SSブログ

クラウンハイブリッド納車! [GWS204 クラウンHV]

2013/5/30 木曜日

先日落札した中古のクラウンハイブリッド号のコーティングやら車庫証明やらいろいろ終わって、ようやく納車!
カギを受け取り、早速乗り込みます。
カギは便利なカードキーは残念ながら欠品。反面リモコンキーは2個ともあり。
カードキーは別個に部品として購入すると3万円くらいするそう。
・・・まあ当面はなしでいいや。

サイズ変更IMG_2194.JPG
乗り込む。
メーター部分は液晶ディスプレイになってるんで真っ暗です。
エンジンを掛ける・・・じゃなくて電源を入れると、起動時の音楽(!)が鳴って、CROWNのロゴとメーターが浮かび上がる仕掛けです。
家電に近い感じ。
この演出はエンジンで動くクルマ好きの人にはちょっと抵抗あるかも知れませんね。

メーターディスプレイは切り替えができるようになってます。

サイズ変更IMG_2186.JPG
これが通常モード。

サイズ変更IMG_2187.JPG
これがエコモード。メーターリングが緑色になってます。

サイズ変更IMG_2188.JPG
これが戦闘モード(笑)です。本当はスポーツモード。
全体が赤い色調に変化です。

各モードの違いは・・・どういう仕組みかはまだ知りませんが、戦闘モードは確かにパワフルな感じ!
これからじっくりマニュアル読んで勉強します・・・!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

るぐっちぃ

お〜カッコいいヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2013-05-31 07:22) 

いぬのきもち

るぐっちいさん
ありがとうございます!
バイクが休みの時期に大活躍しそうです。
by いぬのきもち (2013-05-31 13:48) 

ローキン

やりますね~
私も入れ替えた~い(^0^)/
by ローキン (2013-06-01 08:39) 

いぬのきもち

ローキンさん
ありがとうございます!
クラウンハイブリッド前期型は意外に相場が安いのでお買い得でした!
by いぬのきもち (2013-06-02 23:36) 

Club-Taxi.com

私のクラウンハイブリッドは一番安いグレードでディスプレイにモード切り替えはありません。戦闘モードが綺麗ですね!
by Club-Taxi.com (2013-07-10 12:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。