SSブログ
  アルコール飲料 ブログトップ

有機農法ビール [  アルコール飲料]

2009/7/21 火曜日

IMG_6394.JPG
特にイベントがないので、自宅でビールを飲みます。
今日のビールは有機農法ビールというものです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大吟醸 結心 [  アルコール飲料]

2009/7/17 金曜日

サイズ変更IMG_6270.JPG
金曜ですが特に出かける用事もないので家で飲みます。そういえば先週の金曜もでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリアアサヒ [  アルコール飲料]

2009/5/19 火曜日

冷蔵庫にビールがあるというので、チェックしてみると、
サイズ変更IMG_3566.JPG
「クリアアサヒ」といういわゆる「第3のビール」だ!
どうやら、缶のデザインが気に入ったようで、いつものとは違うのを買ってきたようです。
でも、飲んでみたことはないので良い機会です。
早速チャレンジ!

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

手作りワイン [  アルコール飲料]

例年この時期は、海外に住む友人から手作りワインを戴きます。
今年も先日戴いた。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たまご酒の作り方指南 [  アルコール飲料]

ちょっと風邪気味だ・・・こんなときはたまご酒を飲んで寝るに限る!

で、作り方だが、
1.適当な容器に1合の酒、適当に砂糖を入れてレンジで温める。
2.その間にマグカップに卵1個を割ってよくほぐしておく。
3.1がちょっと熱いくらいの適当な温度になったら、2に1を少しづつ投入攪拌する。(ここが大事!)

<注意!!!>
卵に酒を入れること。酒に卵を入れると別の料理になり失敗しますので素人にはオススメできない。

そんなわけでおやすみなさい!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イニスキリンのアイスワイン [  アルコール飲料]


Inniskillin イニスキリンのアイスワインをさる方からいただいた。

アイスワインというのはワインの元になるぶどうジュースを一旦0度以下にすることで水分を凍らせて、その氷を取り除くことで糖分を多くし、その高糖度のジュースをもとに作るワインのことだ。
アイスワインはカナダのワイナリーで作られているが、もともとは、収穫をし忘れたブドウをもとに作ったのがはじまり、と聞いたことがあります。

カナダのナイアガラ地方には良質のワイナリーが数多くあり、このイニスキリン社もそのひとつ。
私はカナダが好きなので、個人的にはカナダのワインは何であれ親しみが持てる。
私にはなぜかこのアイスワインにはご縁があるようで、たまには飲みたいな!と思っていると誰かからいただくことが多くてとても感謝しています。

かなり甘みが強いので料理にちょっと合わない気がしますが、
芳醇な香りと甘い味わいをワインだけでちびちびと味わうのが私の好みですね!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
  アルコール飲料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。