SSブログ
  居酒屋 ブログトップ
前の10件 | -

大阪出張。 [  居酒屋]

2013/5/29 水曜日

サイズ変更IMG_2170.JPG
今日は大阪へ出張。
最近お気に入りのグランフロント大阪で夕食をしようと思ったが、もうすごい混雑。
並ぶのは苦手なんで、となりのヨドバシの8Fのレストラン街へ。
魚を食べたかったので、「わいわい酒屋 楽」という居酒屋にチャレンジ。
鰯の丸干しを頼んだら,自分で焼くタイプ!
さすが大阪!

和志かぶとや [  居酒屋]

2013/4/19 (金)

和志かぶとや、で飲み会。
いつもは飲み会もクルマで行って烏龍茶ばかり飲んでるんですが今日は久しぶりに電車で出動!

最近はなるべく禁酒をしようと思ってるのでクルマと烏龍茶だったんですが、先週のお祭りでたくさん飲む機会があるし酒に縁があります。
ま、そういうときは我慢しないで飲みます。
13663763392200.jpg

与多朗に来ました [  居酒屋]

2013/4/17 水曜日

東京に来たんでひとり与多朗。
一人で来るのは初めてだけど気楽に入れます。
マッタリしてます。
13661978352490.jpg

キンキの煮付けで一杯。 [  居酒屋]

2012/9/15 土曜日

IMG_5160[1].jpg
昼間は特に出かける予定もないので、イチジクをかじりながらぼんやりしてました。
昨日行った居酒屋の大将からメール。今日はうまいキンキが入ったから来いよ!まあ要するにそういう内容でした。無視してもよいのですが、まあたまにはいいかと飲み友達に招集メール。ありがたいことに3人ほど付き合ってくれることになりました。

IMG_5177[1].jpg
・・・というわけで夜は近所の居酒屋で友人と飲み会です。
キンキの煮付け。小ぶりではあったけど大プッシュしてくるだけあって旨かったー!
あとはサンマの刺身、ボタンエビの刺身をいただきました。どちらも絶品。

IMG_5182[1].jpg
飲み会の後はラーメン屋。丸源ラーメン。
地元の居酒屋さん料理は旨いのですが、あまり長居はできないのでラーメン屋でダベってました。

今週2回めの寅福。 [  居酒屋]

2012/7/20 金曜日
IMG_3202[1].jpg
「寅福」で同僚と飲み会。今週2回め・・・。
やはりここは間違いない!
飲み会に参加してくれたメンツも喜んでくれてよかった。

寅福で同窓会。 [  居酒屋]

2012/7/17 火曜日
IMG_3167[1].jpg
「寅福 セントラルタワー店」で学校の後輩の昇進祝いを兼ねた同窓会でした。
コメント共にコース料理を紹介します。まず刺身。

IMG_3169[1].jpg
酢の物。もずくです。
この同窓会は先月企画していたのですが、台風で延期になってました。

IMG_3170[1].jpg
煮物。「寅福」は最近のお気に入りです。分量も適切でコース料理が完食できます。

IMG_3173[1].jpg
焼き物。しかも駅ビル中にあって便利!

IMG_3175[1].jpg
揚げ物。もう4回くらい来てます。オススメです。

IMG_3176[1].jpg
シメのご飯。
・・・という感じです。

飲み会忘れてた! [  居酒屋]

2012/7/14 土曜日

特にどこにも出かけず自宅で家族ポイント稼ぎ。
夕食も家で食べて風呂も入って、フニャ~としてたら、
夜は友人との飲み会があるのをすっかり忘れてた!
携帯見ると着信の嵐!
あちゃ~・・・ママチャリで緊急出動。

IMG_3108[1].jpg
もう食べ物は食べられないのでワッフル頼んだら、こんな楽しいフォークで来ましたよ。

その後は2次会でスナックへ。
2回しか行ったことないのに店の方が私のこと覚えててくれて、ありがたいのですけど、なんだか行きづらくなってしまった・・・。

浅間町「食たなか」で懇談会。 [  居酒屋]

2012/6/29 金曜日
高浜市で仕事。
当日、ふと思いついて碧南の友人をランチに誘ってみると、OKとの返事。
ありがたいです。

IMG_2710.jpg
友人オススメの店、「よし川」。

IMG_2706.jpg
店の通路部分が丸ごと生け簀!橋が廊下の代わり。なんちゅう構造だ!

IMG_2707.jpg
日替りランチ。これで1000円です。すごくお得感ありました。味ももちろんおいしい!

高浜で仕事終了後、懇談会。
当初は名古屋駅の近くで店を予約しようとしたが、当日予約では無理・・・。
名古屋駅からはちょっと離れるが、評判の店「食たなか」にお邪魔することにした。
突然の宴会にも対応してくださいました。

IMG_2711.jpg
「食たなか」店舗外観です。

IMG_2720.jpg
金目鯛の煮付けが特にうまかった!

お店の大将のお話も面白かったし、メンバーとの話も非常に有意義でした!

「てんごく」でアイス生ビール、にチャレンジ! [  居酒屋]

2012/6/21 木曜日
IMG_2653.jpg
名駅近くの「てんごく」という居酒屋で飲み会。
ここの売りはアイス生ビール。
早速チャレンジしたら、泡がホイップのように立っていてちょっとシャーベット状になっている!
これはおもしろい!
暑い時期に来たら、さらに旨いのだろーなー。

アスナル金山のビアガーデン「金山ソウル」にチャレンジ! [  居酒屋]

2012/6/20 水曜日
久しぶりの仲間たちと飲み会をしよう、ということになってまず候補にあがったのが、「マイアミ」。
「マイアミ」とは、大名古屋ビルヂング(ふざけてるんじゃなくてこう書きます)の屋上にあるビアガーデンです。
この大名古屋ビルジングが取り壊しになるので、「マイアミ」の今季限りで営業終了→今大人気、というわけです。
予約は既に9月まで一杯。当日席が300席あるので開店時間の17時に行けば確実に座れる、のですがそんな時間に行ける人は誰もおらず、断念。

IMG_2652.jpg
他のビアガーデンを探したところ、となりの金山駅にもビアガーデンがある、ということでここに来ました。
店名は「金山ソウル」だと思います。

実際来てみると、広々としてよかった!
夜風にあたりながらのビールはうまい!
前の10件 | -   居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。