SSブログ

風神 TC-ZXA20P-R [家電]

2012/4/5 木曜日
以前買った三菱の掃除機「風神」(TC-ZXA20P-R)があまりに気に入ったので、会社でも何台か購入して風神隊を結成しました!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TC-ZXA20P-R 「風神」、使ってみた。 [家電]

2012/1/15 日曜日
サイズ変更IMG_7586.JPG
TC-ZXA20P-R 「風神」を実際に使ってみた!

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TC-ZXA20P-R「風神」 [家電]

2012/1/12 木曜日



パナソニックじゃなくてナショナルの掃除機が壊れてきたんで、買い替え検討。
当初はダイソンDC36を買おうと思ったけどダイソンは色々マイナートラブルがありそうなんで、ネットで調べて良さそうだった三菱のサイクロン方式の掃除機、「風神」に決定。

週末はこれで掃除してみます。
ふふふ、ビシビシ吸ってやるぜ!

Hitachi BW-D8HVも故障・・・ [家電]

2009/9/11 金曜日

今夜も出かける用事なし。
最近なぜか金曜夜はお声がかからないです。

09-09-11_23-01.jpg09-09-11_23-04.jpg
さて、今度は洗濯機、Hitachi BW-D8HVが故障!

洗濯できたかな?と見に行くと、作業の途中で、仕事やーめた!と自主休業するようで、丁寧に電源もOFFしてお休みになってます。
ラテン系の洗濯機になってしまいました。
困ったもんです。

明日ヤマ電に来てもらうことになりました。
たぶんすぐ直るでしょう。

Hitachi BW-D8HV


先日のブログに洗濯機の購入を迷っているという記事を書いた。
その後の報告。


11/19ヤマダ電機で購入。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOPVALU TSJ-AIH10 [家電]

2009/3/30 月曜日

自宅で米を炊くのに使っていたWMFの圧力鍋がどうも最近調子が悪い。

0793116040.jpg
現在使用中の圧力鍋、WMF PerfectPlus。
15分程度で美味しく米が炊けるのが魅力だ!

また、圧力鍋でご飯を炊くと美味しいのだが、やはりちょっと面倒。
ということで、安価な炊飯器はないかと調査してみた。

見つけたのがこれ!
TOPVALU TSJ-AIH10。
IH炊飯器で5.5合炊きの仕様で、
なんと税込9,980円!!!

サイズ変更IMG_1964.JPG
早速買ってきました。
まだ米を炊いていないので何とも言えませんが、楽しみです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

Hitachi BW-D8HV [家電]


先日購入した日立製の洗濯機、BW-D8HV。
価格、性能共に概ね満足であったので、前回の記事では日立万歳!的なエンディングとなってしまったが、使うにつれ気になる点が出てきた。
日立の洗濯機を認めているからこそ、あえて苦言を呈したい。

問題はコレだ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Hitachi BW-D8HV [家電]


先日のブログに洗濯機の購入を迷っているという記事を書いた。
その後の報告。

11/19ヤマダ電機で購入。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

Hitachi BW-D8HV, NW-D8HX [家電]

約10年使っていたナショナルの洗濯機がどうも調子がよくないので、買い替えを決意。

値段とか考えないでブランドイメージだけで行くと、ザウバーメルセデスのスポンサーのAEGがいいが、バカみたいに高いだろうし、その前にデカすぎて家に置けない等の諸問題あるので当然却下。

参考:AEG L12700J

(40万円くらいするかなと思ったが、実際は思ったほどは高くない・・・。)

そんな夢の話は置いといて、現実的実用的な範囲で検討開始!

1.流行のななめドラム方式は、置くスペースがないので、従来の縦型水槽の洗濯機を選択。
2.ネットでの評判を加味して、メーカーは日立か東芝に絞った。
3.どうせなら乾燥機能付きにしたい。
4.優先度は落ちるが静かな方が望ましい。

東芝はDDドライブモーターで静かな稼動音と洗濯槽を自動で乾燥させカビの発生を防ぐ

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。