SSブログ
  とんかつ ブログトップ

健美豚ロースカツ定食 [  とんかつ]

2013/4/5 金曜日

午前中はちょっと用事。
ランチはすぐに食べられるものってことでいつものうどん屋行ったら行列状態!
うどん屋には土日しか行ったことなかっけど、ひょっとしたら平日はいつもの行列なのかも?

仕方ないんで近くのモールの「新宿さぼてん」へ。
健美豚ロースカツ定食を選択!
キャベツは食べ放題で野菜たくさん摂れたし、カツ本体も旨かったし結局正解!
13652504043490.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コードバンの小銭入れ [  とんかつ]

2010/1/21 木曜日

サイズ変更IMG_1167.JPG
飯田市へ出張。今使っている小銭入れがかなり疲労してきたので、前から注目していたAlps Calfの小銭入れを購入。
Alps Calfブランドは皮革なめしの製造元の会社が売り出している製品なので、品質の割には安いお買い得です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

矢沢園芸、かつ禅 [  とんかつ]

2009/10/31 土曜日

サイズ変更IMG_5616.JPG
今日は午後からリンゴ狩り。
その後は飯田市にあるカツがうまいと評判の店、「かつ禅」に行ってきた。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みそかつはダイエットには禁物です。 [  とんかつ]

2009/6/16 火曜日

今日の昼はみそかつ。
IMG_4644.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

みそかつ定食 [  とんかつ]

2009/5/27 水曜日

今日の昼はみそかつ定。
IMG_3868.JPG

明日は東京に行きます。
東京といえば、我々オノボリさんのいくべきとろころはミッドタウンでもForever21でもなくて、大井町の某有名バイクショップですが、同僚と行くので残念ながら今回は微妙・・・。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大阪モーターサイクルショー、ながた園 [  とんかつ]

2009/3/22 日曜日
久しぶりに予定のない日。こういう日は充電を兼ねて走りに行こうかと画策しておりましたが、どうも天気が悪い様子でbarbieさんがmicyuさんと大阪モーターサイクルショーに行くとおっしゃるので便乗することにしました。
新婚のお二人のジャマをするのはよくなかったです。
後からしまったと反省した次第です。

天気は雨。8:15にクルマにて出動。途中で9:23ごろ草津SAにてすろっさんさんと合流、micyuさんbarbieさんと合流して会場のインテックス大阪を目指します。micyuさん、barbieさんはクルマにあいのりにで向かったが、すろっさんはバイクで併走。

続きを読む


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フェラーリとんとん [  とんかつ]

2009/2/9 月曜日
本職は食いしん坊ブロガーライダー(とたまにチャリダー)の私ですが、それだけでは食えないので平日昼間はバイトにいそしんでいるんですが、そのバイトでとある会社さんを訪問しました。
そこの会社がおもしかった!

サイズ変更IMG_0414.JPG
まず敷地にD51機関車!
私は、銀河鉄道999世代ですので、蒸気機関車といえば京都の梅小路に生息しているC62に相当シビれますが、D51は「デゴイチ」の愛称でとても人気があります。

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジャンボみそかつ [  とんかつ]

2008/11/17 月曜日
S21HTの研究結果を発表しようと思ったら、月曜日で多忙でした。
そんなわけでランチネタです。

サイズ変更IMG_7769.JPG
昼食に通りがかりの喫茶店でジャンボみそかつ!
定食にすると食べられないと困るので、単品でチャレンジです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WBGとんかつ和幸 [  とんかつ]

2008/11/9 日曜日

東京遠征最終日。
サイズ変更IMG_7546.JPG
朝食は、_s_nsvtrcbr.png北海熊五郎さんから昨日頂いた若狭小浜 丸海の焼き鯖寿司。
手みやげが焼き鯖寿司とは、さすが私の好みをよくご存じだ!ありがたい!

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

船はし [  とんかつ]

今日の昼は「船はし」のミックスカツ(エビ+ヒレ)。

ワシ的にはエビフライ+ロースカツにしてほしいです。

moblog試しでやってみました(別記事)が、ちょっとうまくいかなかったです。
ケータイで写真とるときに解像度を落とした設定にしなくちゃいけないし、
結構大変そう。まあ慣れると思う。練習しよっと。

さて、日曜日出かけていることが多いんで、ラジオをよく聞くのだが、
最近のお気に入りは、夕方5時からの「あ、安部礼司!」http://www.tfm.co.jp/abe/
である。
でも今日の話はイマイチだったな・・・。
先週はよかった。ガンダムネタだったしね。

夕食はお好み焼き(省略)と「五谷道場」!
上海のバス広告で見かけてから何となくお気に入り。

この写真はカップ麺の広告とすぐわかるけど、
最初見たヤツはこのおじさんがバットを持って睨み付けてる(笑)
バージョンで「一体何の広告なんだ?」
と気になってしまったわけです。

で、これが噂の五谷道場!!

フタがズレて接着されているのも中国!です。

完成写真

やっぱり化調+においが強烈な中国味ですた。
でも麺自体はけっこうよかった。中国製にしては珍しくノンフライ麺だし。
五谷というのは五穀、って意味なんだってさ。


  とんかつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。