SSブログ

カーズ2 [映画]

サイズ変更IMG_4916.JPG
先週土曜日に「カーズ2」を見てきました!
映画の話は平日の日記の後に。

2011/9/13 火曜日
サイズ変更IMG_4856.JPG
夜は食事会。「八吉」名古屋名駅店
こんな風に魚の見せてくれます。楽しい演出です!

サイズ変更IMG_4858.JPG
サイズ変更IMG_4859.JPG
サイズ変更IMG_4860.JPG
照り焼きやら刺身やらを注文。

2011/9/14 水曜日
サイズ変更IMG_4864.JPG
「旬彩の宴 想」に行ってきました。
以前は記憶をたどるとたしか2008年の8月か9月にきたはず。
それからまだ同じ店名で営業しておられる。
この手のおしゃれ系居酒屋はビシビシ店名が変わる、というのが常ですがまじめな経営をされているのだな、と好印象。

サイズ変更IMG_4865.JPG
さんまの刺身もあり。味は大井町の「よ多朗」の方がもちろん上ですが、こういうメニューがある心意気を買いたいなと思いました。

2011/9/16 金曜日
サイズ変更IMG_4877.JPG
街で見かけたセイバーをお知らせする「今日のセイバー」のコーナー!(笑)
今日は名駅の近くで見かけました!
何年ぶりだ?

2011/9/17 土曜日
サイズ変更IMG_4916.JPG
ふと思い立って「カーズ2」を夕方から見てきました。17:50スタート。

サイズ変更IMG_4903.JPG
5スクリーンの地元の映画館。何年かぶりに来ました。
かつては映画館は3箇所で4スクリーンあったのですが、ここが増強されて他の2館が両方陶太されました・・・。

サイズ変更IMG_4904.JPG
でも時代の流れでここの映画館も9/25を最後に閉館することになりました。
38年前から?
そんな前からあったんだ・・・


さて、本題のカーズ2は面白かった!
帝国ホテル(Imperial Hotel)じゃなくてImperiwheel Hotelになっていたり、
Big BenじゃなくてBig Bentleyだったり小ネタ満載!

サイズ変更cars-2-acer.jpg
そんなカーズ2の中で私が気になったのが敵役キャラのこのクルマ。
これは以前、マイクマイヤーズの映画「Wayne's World」で見て、ヘンな形のクルマだなと気になってました。

サイズ変更75pacrad.jpg
調べると、「AMC Pacer」という名前。

このクルマを研究されているサイトも見つけました。
TRIBUTE TO THE AMC PACER
俄然この妙なクルマに興味が湧いてきましたよ!

映画始まってすぐに石油王のキャラクターが自らを電気自動車に改造した、というシーンで車輪がモーター内蔵方式の電気自動車だったので、エンジンルームは空なのかな?、とか、そんなことを子供向きのアニメで考えちゃイカン!と思ってたらこれが意外に結末に繋がってました。

そんなディテールまで考えられた映画で結構楽しめます!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。