SSブログ
  洋食 ブログトップ
前の10件 | -

資生堂パーラーでハヤシライス! [  洋食]

2023/3/23 土曜日

夕食はタワーズの資生堂パーラーでハヤシライス。
酸味がいい感じでかなり旨い!
ちょっと高いけど、また来たい!
13640420726740.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「エグロン」のLLサイズのオムライス! [  洋食]

2013/2/12 火曜日

月曜日はお伊勢参りだったんで今日から週のスタート!

夕食は会社のグルメ部の部活動。
中華料理屋、オムライス屋とハシゴしてきました!(^-^)/

中華料理は名鉄犬山線岩倉駅近くの「桃園」、オムライスは一宮市の「エグロン」。
どちらもオススメです。
13607108281140.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

修行な週末 [  洋食]

2012/4/6 金曜日
IMG_0582.jpgヒルトンでの食事会に誘われたので参加してきました。
食事は旨かったんですが、ハイソな会でちょっと場違いでしたね。
まあこれも修行です。

2012/4/7 土曜日
2012/4/8 日曜日
地元のお祭りの準備。
これも修行です。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンガ喫茶でオムライス [  洋食]

2012/1/14 土曜日



今日は午前中は仕事。
ランチは近所のマンガ喫茶でオムライス。
最近中華料理店が雨後の筍状態でできてるんで天津飯を食べる機会は多いのだけどオムライスってなかなか食べる機会ないです。

夜は新年会。メニューはすき焼きでした。

「Bistro Gluton」(名古屋市中区) [  洋食]

2011/12/6 火曜日

今日も耐久忘年会レースは続いてます。
12月に入って3回目です。でも毎回いろんなお話ができるのでこの時期は楽しい!

サイズ変更IMG_6756.JPG
前菜のサラダ。

サイズ変更IMG_6757.JPG
単にサラダかと思ったら、カキが下に敷いてある。これはいい!

サイズ変更IMG_6758.JPG
ピザ。一口大に切ってあって、何て親切なんだ!

サイズ変更IMG_6759.JPG
サワラ?のフライ。洋食だから何というのでしょう?レンコンが入っているとぐっと和風な見た目になりますね。

サイズ変更IMG_6760.JPG
鶏もも肉を柔らかく蒸したものと野菜の和え物。
鶏肉にはうす味がついていて箸で取り分けができるくらい柔らかい。これもなかなかいい!

店内の照明が暗めなのでなかなかうまい写真が撮れませんが、うまかったです!
今晩は韓国料理の店で忘年会の予定です。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

開陽亭(京都市中京区) [  洋食]

2011/9/4 日曜日

9/3と9/4と2日間で鵜飼と床ランチをしよう、という企画。
楽しみにしていたのですが、台風12号の影響で鵜飼いは中止。
残念!

しかし床ランチは予定通り開催されるということで、
大雨の中小牧インターから出発!
11時頃京都着。
京都は晴れではなく曇りではあったものの、雨もなし。
よかった!
くっさん。さんから教えていただいた南座の近くの駐車場へ向かいます。

サイズ変更IMG_4658.JPG
鴨川(こっちの字でいいのかな?)はこんな見たことがない状態。

サイズ変更IMG_4660.JPG
本日の会場の開陽亭です。
鴨川沿いで特殊装備、「床」が夏期は標準装備のお店です。
くっさん。さんの行きつけの店ということで床ランチの予約をお願いできました。
くっさん。さんありがとうございました!

本日の参加者は、地元・京都チームは
くっさん。さん
barbieさん
micyuさん
つっつの母さん
つっつの父さん

関東チームは、
ももずさん
KAKOさん
ヤマちゃんさん(これからブログ開設予定?)、
かみねんどさん

中部地方チームは、
福井県からローキンさん
私と同じく愛知県からはなんさんと、
keiさん
というメンバーです。

サイズ変更IMG_4667.JPG
我々は大人はコース料理でしたが、私に付いてきた子供数名にはアラカルトでハンバーグを注文しました。
税金というか上納金ということで食べてみたら・・・デミグラスソースが激ウマ!

サイズ変更IMG_4673.JPG
お待ちかねの今日のランチ、来ました!松花堂弁当です。

サイズ変更IMG_4675.JPG
サイズ変更IMG_4677.JPG
さあ、いただきます!
上品な味で、うまい!

サイズ変更IMG_4696.JPG
「洋食弁当A」を一部改良したメニューです。
サラダ、タンシチュー、エビフライ、ホタテフライ、ミートコロッケ、ササミカツ、という内容。

サイズ変更IMG_4681.JPG
最後にくっさん。さん大プッシュの、プリン。
左上はローキンさんからの差し入れの饅頭です。
納屋橋饅頭のような感じでとても親しみが持てておいしかったです。ローキンさんありがとうございました!

サイズ変更IMG_4683.JPG
これがまた・・・ふるふるとして絶品!

初めてお会いする方も多かったですが、和気あいあいと楽しい時間を過ごせました!
参加者の皆様ありがとうございました!

(おまけ)
サイズ変更IMG_4701.JPG
京都市内にはなぜかスーパーカーが沢山走ってます。
日曜日に数時間はしっただけで2台見つけました。
ご注意!

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食ダチェス(愛知県一宮市) [  洋食]

2011/4/1 金曜日
サイズ変更IMG_1376.JPG
サイズ変更IMG_1377.JPG
取引先の方が持ってきてくださったおやつのガレ・ドゥ・ワタナベの白いプリン。
二人でプリンを食べながら少しだけ仕事の話をしました。
パステルのプリンと似た感じでうまい!
夕方は定時に会社を一旦出て、知人の転職相談を聞いていたらあっという間に9時。
夕食のお付き合いは別の方にお願いして、会社にちょっと忘れモノをしたので戻る。

サイズ変更IMG_1380.JPG
仕事が長引いたので、21時すぎから夕食。
いつもの中華料理屋の「とろみラーメン」。
この地味でよく分からない名前で不人気メニューだと思うけど、実は激ウマな「酸辣湯麺」なのであった!

サイズ変更IMG_1383.JPG
餃子と激辛ワンタン。一緒に食事に行った方が激辛野郎なんで、激辛ワンタン。
1個だけ食べてみましたが・・・これはキビシーわ。
うまいけど。

2011/4/2 土曜日
午後から地元の4/17(日)に行われるお祭りの準備。
15:00ころ作業は終了。

サイズ変更110402_154203.jpg
夕方まで少し時間ができたので走ります。

サイズ変更110402_161044.jpg
犬山の成田山まで来ました。
かつては門の前にモノレールが走っていましたが数年前に廃止、撤去されました。
モノレールなくなったのは寂しいのですが、景観はよくなりました。

さて次の目的地へ・・・と走っているところに電話が鳴って帰還命令。
本日走行距離は20キロ。

サイズ変更IMG_1388.JPG
自宅に戻ってから餃子を作ってみました。
作ったといっても、あんと皮は市販のもので包んだだけです。
オリーブオイルが好きなんで、オリーブオイル焼きです。
言うまでもなくうまい!

サイズ変更110402_215841.jpg
夕食後は一宮市の方へ飲み会へ。とはいってもクルマでいくのでお茶だけですけどね。
写真は友人がオススメの鼻がの通りがよくなるというキャンディー。

2011/4/3 日曜日
この日は小田原に皆さんうなぎツーリングに行かれているそうで、うらやましい!
私は自宅から出られない用事があり、ずっと留守番。

サイズ変更IMG_1391.JPG
夕方には脱走成功!飲み友達と食事へ。行き先は一宮市にある「洋食ダチェス」。前から気になっていた洋館のレストランです。

サイズ変更IMG_1393.JPG
前菜の生ハム。

サイズ変更IMG_1395.JPG
コーンスープ

サイズ変更IMG_1397.JPG
メインはビーフシチューです。ビーフシチューは好物だし、家で作ってもらうのは難しいので、見つけたら注文するようにしています。

サイズ変更IMG_1398.JPG
いただきます!
見た目通りの濃厚な味わい!これはうまい!

こんな感じでお出かけはできなかったですが、なかなか充実した週末でした!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美松(滋賀県高島市) [  洋食]

2010/11/13 土曜日

今日は久しぶりに時間ができたのでバイクに乗った。
9月から2ヶ月ぶりに乗った。電池が心配・・・。

普段なら、キュルキュル・ズボン!とエンジン様がお目覚めになるところ、
今日は、キュルキュルキュルキュル・・ズボン!
よし!セーーーーーフ!
でもこんな危険は賭けはしたくない。充電器、買ってこよ。
エンジンがかかって、ライコランド小牧店に行ってきました。
ツイッターに書いたのですが、手袋がL,XLが多くて残念。

サイズ変更IMG_7964.JPG
タンデム用のベルトが大きな発見でした。

サイズ変更IMG_7966.JPG
夜は「なまずや一宮分店」へ。

サイズ変更IMG_7967.JPG
もろこ。

サイズ変更IMG_7973.JPG
うな丼中詰 (中詰ってのはウナギが2段になっていることです)
今日は「タレを少なめにして」とお願いしてみたら、ご飯の味がよくわかって実に旨かった。正解。
今度からは「タレは少なめ」で行こっと!

2010/11/14 日曜日
サイズ変更IMG_7981.JPG
久しぶりに朝からツーリング。
養老神社の菊水泉で水をくむ、その後はノープランだ。
福井の方に行こうかな、と漠然と考えてたくらい。
「これからツーリングに行きます」的な事をツイッターに書きました。

Twilog
http://twilog.org/i_kimochi

8:50 菊水泉に着。
賽銭箱に小銭入れにあっただけの小銭を放り込んで、少額ですみませんが、水をいただきます。
写ツイッターなどをしてみると、メールが一通。
バイクブログ界の帝王barbie将軍さまからだ!
普段何も@返信とかなかったのであまり見ておられないのかなと思ってましたが、しっかりツイッターをチェックされていたようです。

10:30 山東町の名神高速の隣のローソン。
停車。照り焼きハンバーガーで朝ご飯。barbie様に電話し打ち合わせ。
当初はクラブハリエでケーキバイキングだ!と思ったが人気店で大変そうなんで、私の思いつきで高島市にある「焼肉バンバン」に行こうということになりました。
11:30頃に道の駅「あどがわ」(安曇川と書きます。読めないです。)に集合と決定。

地名読めないシリーズといえば、
カキオコの「日生」は「にっせい」と思ってたら、「ひなせ」と読むんですな。
昔は「日暮里」は「ひぐれさと」かと思ってたら、「にっぽり」ですもんね。
地名にはふりがなをふるか、「ふりがな(漢字)」という表記したらどうか、と思うのですが。

サイズ変更IMG_7984.JPG
11:30頃、道の駅「あどがわ」に着。

サイズ変更IMG_7983.JPG
豚汁の無料試食キャンペーンをやってますが、これからの焼き肉をおいしく食べるためだ!がまん。

サイズ変更IMG_7986.JPG
barbie様ご到着。

目的地「焼肉バンバン」に行ったが、残念ながらお休み。

急遽、barbie様ご推奨の「美松」というレストランに行くことに変更!
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2010-08-11barbiebarbie
(barbie様の訪問記事)

「美松」着。ちょっとわかりにくい場所にあります。
国道161号線「北畑」交差点を湖側に曲がる、「藁園南」交差点を左折(北方向)。割烹屋志美寿を右折(湖側)です。

ハンバーグ定食とサラダ定食(サラダはとうふとじゃこ)を注文しシェアすることにしました。
偶然ですが上の記事と同じメニュー!

サイズ変更IMG_7988.JPG
前菜のサラダ、写真撮影対決です。

サイズ変更IMG_7990.JPG
前菜x2です。

サイズ変更IMG_7994.JPG
サイズ変更IMG_7992.JPG
ハンバーグ定食!う、うまそうだ!しかもデカイ!これはうれしい!
味噌汁に見えるのは酒粕の粕汁。ご飯によくあう!

サイズ変更IMG_7995.JPG
割ったところ、中から肉汁が・・・

サイズ変更IMG_7996.JPG
こちらはサラダ定食の主菜。かなりの量。これなら満腹です。

食事後現地を15:00頃出発。16:50秘密基地着。

サイズ変更IMG_7997.JPG
サイズ変更IMG_7998.JPG
着時メーター4441km、 本日の走行距離 306.4km。

サイズ変更IMG_7999.JPG
サイズ変更IMG_8000.JPG
自宅に帰ってからは、barbie様からいただいた、焼き鯖寿司!
鯖寿司は大好物なのでうれしい!
しかも大型の焼き鯖寿司でもう、たまらんです。

夕食にもったいないので少しだけいただきましたが、鯖街道を熟知しておられるbaribe様のご推奨の店で買っただけあって、激ウマ!
「まる姫」 滋賀県高島市朽木栃生294 tel 0740-38-2380
注文専用 0120-38-2348

barbie将軍様、お付き合いと寿司、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライス [  洋食]

2010/6/9 水曜日
サイズ変更IMG_2426.JPG
今日の昼は喫茶店でオムライスのランチ。

サイズ変更IMG_2429.JPG
オムライスって、食べるの久しぶりだなあ!

今日のはキノコピラフにあんがかかったタイプ。
でも、チキンライスにケキャップのせ、という昔ながらのスタイルもよさそう!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hard Rock Cafe Nagoya [  洋食]

2010/1/17 日曜日

サイズ変更IMG_1105.JPG
今日はHard Rock Cafe Nagoyaでの友人の結婚式の2次会に参加。
昨日の記事で本来の趣旨のバイクブログらしく立ち返ったかに見えましたが、いつものペースに逆戻りです(笑)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -   洋食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。