SSブログ
  やきとり ブログトップ

美濃路 [  やきとり]

2010/7/5 月曜日
そういえば最近は中華料理屋の飲み会ばかりだった。
ということで今日は焼き鳥屋さん。月曜日なので空いてました。

サイズ変更IMG_3143.JPGサイズ変更IMG_3144.JPGサイズ変更IMG_3145.JPGサイズ変更IMG_3146.JPGサイズ変更IMG_3147.JPGサイズ変更IMG_3151.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やきとり「秋吉」 [  やきとり]

今日は名古屋に出る用事があり、帰り道に友人Yに
「どうせヒマだろ?遊びに行ってやるわい。」と電話。
「ヒマじゃねえよ!」と一喝されたものの寄ってみる。
確かに来客中でヒマじゃなかったようだ・・・。

お客さんがお帰りになり、まあメシでも行こうかということになり、アメリカンN氏もご一緒にどうかな?と思って電話すると、おいしい焼き鳥屋さんがあるので行きましょう!という話になった。

集合場所は池下の「秋吉」というお店だ。
私はここの近所のラーメン屋に一時期足繁く通っていたことがあり、この店には前から繁盛してるな、と注目していました。今回やっと行けることになり、何年か越しの計画が実現するという思わぬラッキーな展開だ!

「秋吉」は、カウンターが主体の店。

3人でこんなに並べてしまいました!どれもウマイ!

むしゃむしゃと食べ、ゲラゲラと笑っているとナイトロッド氏も登場。大いに盛り上がる。ナイトロッド氏はゴルフがかなり上手であるようで今度では一緒にやりましょうか、という展開に。
(私はゴルフはほとんどしたことがないのですが、まあいい機会なので挑戦してみようかな・・・?)

仕上げ(?)は、

人気の杏仁豆腐。売り切れることがあるというので、途中で食後に、と予約しておいた(本当)。

私からお誘いしたのにアメリカンN氏にごちそうになってしまった。
申し訳なかったです・・・>アメリカンNさん。

暖かくなったら走り+ゴルフに行きましょう>ナイトロッドさん

今日はおつきあいありがとう>Yさん


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
  やきとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。