SSブログ
  しゃぶしゃぶ ブログトップ

木曽路でしゃぶしゃぶ。 [  しゃぶしゃぶ]

2013/2/4 月曜日

木曽路でしゃぶしゃぶ。
3グレードから選べるうちの無難に真ん中。
十分旨いんで最上グレードでなくて正解!(^-^)/
13607236954660.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柳城(名古屋市西区)、Miyazaki(清須市) [  しゃぶしゃぶ]

2010/11/7 日曜日
お祝い事があったので、両親とキャッスルホテル内の「中国料理 柳城」にてランチ。
ここは少々高いけど、それに見合うおいしい店でお気に入りの店の一つです。なかなか来られないけど。

サイズ変更IMG_7913.JPG
前菜。エビが三枚に下ろしてある!なんちゅうテクニックだ・・・。

サイズ変更IMG_7914.JPG
かぼちゃとカニのスープ。鶏のダシが聞いていて、カボチャのザラザラした感じは全くナシ、なのに色はかぼちゃ、香りもほんのりカボチャという不思議なスープ。鬼のように漉したに違いない!

サイズ変更IMG_7918.JPG
主菜。伊勢エビ。そりゃもう、うまいです。

サイズ変更IMG_7920.JPG
ここでなぜか点心。エビの餃子とエビのシュウマイ。

サイズ変更IMG_7922.JPG
スープ煮込みそば。あわびのスープで煮込んだそばだそうだ。
激ウマ。これは反則だ!

サイズ変更IMG_7923.JPG
最後にデザート。

本場の中国料理もよく食べるんですけど、中華料理のスタイルを借りたフレンチみたいな感じ。
中国での料理もおいしい。
でもこれはまた別のものと理解した方がすっきりします。

2010/11/10 水曜日
サイズ変更IMG_7936.JPG
いつも海外にいる友人が久しぶりに帰国しているというので、一緒に食事。
彼が指定してきたのが城北線尾張星の宮駅前の「Cafe Miyazaki」という店。
城北線なんて乗ったことないぞ!今日は乗ってやるぜ!と思ったけど上小田井の乗り換えが便利でないので挫折・・・。クルマで行きました。

サイズ変更IMG_7939.JPG
火鍋が名物とのことで注文してみた!

サイズ変更IMG_7937.JPG
SPF豚という豚だそうで旨そう!

サイズ変更IMG_7938.JPG
店の独自開発というスープ。クコの実がたくさん浮いていて健康によさそう!

サイズ変更IMG_7940.JPG
野菜も大量!

サイズ変更IMG_7943.JPG
いただきます。こりゃ、うまい!

サイズ変更IMG_7944.JPG
最後はきのこごはん。

サイズ変更IMG_7945.JPG
友人はマルタ島の近くのゴゾ島産のオリーブオイル「Gozo Cottage」をお土産にくれました。
たいへん生産量の少ない貴重品のようです。島は非常に乾燥していて虫がおらず無農薬栽培のオリーブだそう。今年はオリーブが豊作だったそうです。
その場ですこしいただいてみましたが、カゼぎみでイカれた鼻にも香りがよかった!
http://www.gozocottage.com

ゴゾ島、一度行ってみたいぞ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八雲 [  しゃぶしゃぶ]

2010/4/23 金曜日

サイズ変更IMG_0551.JPG
今週はしばらくツーリングの思い出と筋肉痛に浸っておりました。
しかし、金曜日ともなると食いしん坊の虫が黙っていません。
というわけで、今日は久しぶりに「八雲」にてしゃぶしゃぶ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
  しゃぶしゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。