SSブログ
  Arrows NX F-06E ブログトップ

Arrows NX F-06Eを入手!Galaxy Note引退。 [  Arrows NX F-06E]

サイズ変更DSC04989.JPG
Arrows NX F-06Eを入手!

昨年4/12に中古で購入したGalaxy Note SC-05Dを使っておりました。
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12

画面は見やすいし色もキレイだし、SIMフリー改造して海外SIMをブッ込んで現地で使ったりと、
全く問題はなかったんです。
よく働いてくれてました。
いい機種でした。

しかーし!
大問題が2点。それは、

1.電池食い過ぎ。
2.MicroUSBコネクタ故障。

1についてはもとから予想はしていましたが、
実際はSC-05D様は結構な大メシ喰らいのアメ車のようなスマホであることが判明!
ガシガシ使っていると4時間程度でバッテリがなくなります。
あまり使わなくても朝100%充電した電池を装着しても午後にはほとんどなし、
しかも2の問題があるのでコネクタから継ぎ足し充電はできない状態。
対策として、純正ふくめバッテリ4コ、充電器3コの「バッテリー隊」を結成して
電池が30%になったら、交換!と、しのいでました。

そんなF1サポート体制のような準備もちょっと面倒になってきたものですから、
バッテリー持続時間が長い機種を検討。
基準はシンプルに、バッテリーがもつ、という基準で。

検討結果、
Galaxy S、S2、Noteとお世話になったサムスンからは卒業して、
2013冬の機種のF-06Eと後継機種で現行のF-01Fに2択に絞り込み。
どっちでもよかったんですが、F-01Fはまだまだ高いので、

F-01Fは、
1.価格高い。新品のオークション相場価格では1万円程度の差額がある。
2.USBホスト機能なし
3.テレビアンテナが別パーツ
ということで却下。
F-06Eに大決定!


で、今日到着!
今回落札した商品は保護フィルムと保護ケースがオマケで付いてたのを選びました。
探すのも面倒だし丁度よかった。
しばらくいろいろ遊べそうです!
楽しみ!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
  Arrows NX F-06E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。