SSブログ

ドイツ3日め、近くの町のお祭りを見物! [旅行 ドイツ]

2012/11/24 土曜日

IMG_6956[1].jpg
午前中は少し仕事をして終了。
ランチ。
仕事も前半戦が終わったし今日は休日、ということで昼からビールをいただきます。

IMG_6957[1].jpg
前菜です。

IMG_6958[1].jpg
Karotte-Ingwer-Suppe mit Curryとメニューにあったスープ。
すみません意味は分かりません・・・。

IMG_6959[1].jpg
肉か魚が選べましたが、魚を選択。
魚はパイクだそうです。パイクというのは魚を主食にする大型の淡水魚です。

IMG_6993[1].jpg
午後は少し休憩をして、夕方から近くの町でお祭りがやっているとのことで行ってきました。

IMG_6996[1].jpg
寒いので早々にこっそりと退散。近くにあったレストランでビールをいただきます。
レストランは「Eulenspiegel」という名前。
http://www.bistro-eulenspiegel.de/
奥のいい場所は既に「予約席」の札が、お祭りが来てからここで食事されるのでしょうか、
どなたか知りませんが、ナイス段取り!

・・・と感心していたら、
祭りに連れて行ってくださった現地の方が「ここは予約しておいたぜ!」と
そういうことですか!

IMG_7001[1].jpg
スープ。
昼と同じ名前のスープだそうですが、ずいぶん解釈が違う感じで、それぞれうまい。
この店は庶民の店のようで量が多くてナイス!

IMG_7011[1].jpg
主菜は、Herren Toastという名前の料理。
パンの上にキノコのソースとヒレ肉のステーキがチーズで覆ってあります。
アツアツでうまい!

IMG_7012[1].jpg
ちなみに、中はこうなってます。

そんな感じで土曜日は終了。
明日11/25日曜はフランクフルトに電車で移動です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

北海 熊五郎

前菜食器がおもしろいですね
by 北海 熊五郎 (2012-11-30 06:00) 

いぬのきもち

熊五郎さん
面白いでしょ?このウィンドウズ型食器はその後、他の店でも見かけたので意外にもポピュラーな形状のようです。
by いぬのきもち (2012-11-30 15:43) 

うえいぱうわ

ドイツのビールってほとんど常温だよって聞いた
ことがあるんですが、写真でみるとこれ冷えて
いるみたいですね。あれはガセねただったのか(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-01 22:19) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
ビールは日本ほど冷えてはいないです。さすがに常温ってことはないですよ。店によるのでは・・・?
by いぬのきもち (2012-12-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。