SSブログ

ドイツ4日め、フランクフルトに移動! [旅行 ドイツ]

2012/11/25 日曜日

IMG_7058[1].jpg
フランクフルトへ移動しました。

IMG_7063[1].jpg
フランクフルト駅着!

IMG_7070[1].jpg
ランチは駅構内のアジア料理屋でこんなのを注文。

IMG_7071[1].jpg
ココナツミルクのスープの麺です。うまい!

IMG_7100[1].jpg
さて昼間はぶらぶらして夕食の時間。
ホテルの周りには何もないとこだったんですが、ネットで調べて近くに「大阪」という名前の怪しげな日本食屋があることを発見!チャレンジ。

IMG_7089[1].jpg
結果は中国人の方が経営の日本レストランでした。それは別に問題ないです。
食べ放題を選択して、自分で皿に盛りつけてまあビールでも注文してと、こんな感じです。
とここまではまあよくある話です。

IMG_7099[1].jpg
ひとりでしんみり食べていると・・・机の上に洗濯ばさみが。
なんだコレは?

IMG_7094[1].jpg
材料だけおいてある場所があって、適当な材料を皿に盛ってソースを器に入れて、洗濯ばさみを挟んで鉄板焼きブースに置いておくと・・・

IMG_7095[1].jpg
皿の数が3つくらいになると、職人が焼いてくれる!

IMG_7096[1].jpg
完成!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

北海 熊五郎

へー
面白いシステムですね
by 北海 熊五郎 (2012-11-30 06:00) 

k-amiko

ん、洗濯ばさみ??・・あっ名札の代わり !
いいですねえ、この大雑把なやり方・・。
お国同士モメ事があっても、私、個人的に中国の方と相性が合いそう。
そちらも寒いのでしょうか。お風邪など召さぬようお帰り下さい。
by k-amiko (2012-11-30 12:54) 

いぬのきもち

熊五郎さん
何の説明もなかったのでこのシステムを理解するのに結構観察しましたよ~!後日談ですが、ハワイとかのリゾート地のホテルの喰い放題ではこういうのがあるそうですよ。
by いぬのきもち (2012-11-30 15:37) 

いぬのきもち

k-amikoさん
確かにそれで用は足りますが、どう見えるか?カッコいいか?というのを無縁の中華方式です。中国の人と契約とかもめると大変ですよ・・・。お気遣いありがとうございます!こちらは意外に寒くかったですが、週末は雪とか言われてます。
by いぬのきもち (2012-11-30 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。