SSブログ

アマゾンの怪魚展(笑) [旅行 日本]

2012/8/18 土曜日
bmw_k1200r_wallpaper_bmw_motorcycles_wallpaper_1600_1200_812[1].jpg
K1200Rがそろそろ車検なんでコンボイ(バイク屋さんです)に行く必要あり、
ということで今日は脱走+バイクを置きに行く計画をした。
で、昼食を自宅で食べて走りだしたのはいいのですが、途中で大雨で挫折。
雨もひどく写真撮っている余裕なしで画像なし。
本日の走行距離41キロくらいだったと思います。

20120712132626[1].jpg
午後からご公務で名古屋に再出発。
オアシス21で「大アマゾンの怪魚展」というのをやっているのを発見!
こういうのには弱いのでさっそくチャレンジ!700円・・・。

IMG_4353[1].jpg
ピラニア。子供の頃に「ピラニア」というピラニアが人間を襲う映画を見てからもう怖くて仕方ないです。
実際には臆病な魚らしいですが。

IMG_4355[1].jpg
ベルツノガエル。最近はペットショップにも普通に売ってます。ウサビッチに出てくるカエルみたいです。

IMG_4356[1].jpg
IMG_4360[1].jpg
こういう日本初公開!という魚も数種類あり、なかなか楽しめました!

IMG_4361[1].jpg
じっとしてる魚は結構いい感じに撮れます。これはプレコ。何プレコかは分かりませんです。

IMG_4372[1].jpg
夕食は怪魚展の近くにあった信忠閣で酸辣湯麺。

IMG_4373[1].jpg
このとろみスープが好みなんですが、スープが熱いんでかなりの高確率で口の中をヤケドしてます・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うえいぱうわ

さすがはアマゾンの魚。
面構えが迫力ありますね(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-20 11:17) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
極悪なツラしてます。(笑)
怪魚展、っていう名前がちょっと大げさで先入観持って見てしまいます。
by いぬのきもち (2012-08-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。