SSブログ

iPad3買いました! [ Apple iPad3 Wifi16GB]

IMG_2197.jpg

2012/5/29 火曜日

仕事や遊びに使えるかなと、遅ればせながらiPad3買ってみました。
月々の支払いは嫌なんで、ソフトバンク3G版でなくて、Wifi版です。

買って第一印象は画像がキレイだねえ!うぉおお、すごいねえ!
と感心していて、
それはとても幸せな気分でありました。

しかーし!
いざ仕事に使おうかとすると・・・
Flashが再生できない!
Excelの表示はできるが、編集できない!
という2大問題にブチ当たりました。

買ってから気づくのもおバカな話です。

iPadでFlashを表示!ということで、
Puffin 250円
http://itunes.apple.com/jp/app/puffin-web-browser/id406239138?mt=8

これは問題なく使えました。
250円はちょっとムカっときましたが、まあいいでしょう!

iPadでエクセルを編集じゃ!ということで
Office2 HD 500円
http://itunes.apple.com/jp/app/office2-hd/id364361728?mt=8
高い!

でも背にハラを変えられぬ・・・、ということで、
こっちも購入!

こんな重大問題があるのに、それほど話題になっていないのはApple製品の商品力の強さでしょう。
または私の情報収集力のなさでしょう!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

たけっち

お久しぶりです。
ジョブズさんはFlash排除へのこだわりという私からしたら負の遺産を残しお逝きになりましたからねぇ。
by たけっち (2012-05-30 18:22) 

ももず

mixiアプリの為にタブレット買った私としては
Flashがないのは致命的・・・
でも使えるソフトがあるんですね
友達に教えてあげよう!2でも使えるのかな?
by ももず (2012-05-31 17:50) 

るぐっちぃ

ご購入おめでとうございます(^-^)/
大活躍間違いナシですね(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-06-01 08:58) 

いぬのきもち

たけっちさん
おひさしぶりですね。その後代わりなくお過ごしでしょうか?
ジョブズさんのコダワリでしたか。
ワンマン社長さんだといいこともありますが、
こういう困ったことも起こりますね。。
by いぬのきもち (2012-06-01 23:21) 

いぬのきもち

ももずさん
ご存知かもしれませんが、教えてあげて下さい。
2でも問題なく使えると思いますよ!

by いぬのきもち (2012-06-01 23:25) 

いぬのきもち

るぐっちいさん
取りあえず使うのは簡単なマシンですが使い倒すのはなかなか大変そう。まずは画面キーボードタイピング練習を一生懸命やってまず...
by いぬのきもち (2012-06-01 23:31) 

takothin

いいなー(^^)
by takothin (2012-06-03 10:17) 

いぬのきもち

takothinさん
ありがとうございます!
確かに画像はキレイですね~
by いぬのきもち (2012-06-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。