SSブログ

「シーファー」(名古屋市中区) [  エスニック]

2011/4/20 水曜日
サイズ変更IMG_1865.JPG
契約している「あいのう流通センター」さんの卵の味比べプランというのに申し込んでみました。これは週に2パックが5週つづく、というプラン。
早速第一週めは、愛農高校養鶏部さんVS永井口養鶏場さんという取り組みだ!

サイズ変更IMG_1866.JPG
こっちが愛農高校養鶏部さん。

サイズ変更IMG_1867.JPG
こっちは永井口養鶏場さん。
・・・ほとんど同じです。
というか、同じです。

2011/4/21木曜日
(通夜に出席)

2011/4/22 金曜日
サイズ変更IMG_1872.JPG
会社のB級グルメ同好会の方とお気に入りのタイ料理店、「シーファー」へ。
入り口です。ぁやしぃ外観です。

サイズ変更IMG_1874.JPG
サイズ変更IMG_1875.JPG
この2つともう一個注文。

サイズ変更IMG_1879.JPG
タイ料理には、シンファビール。

サイズ変更IMG_1880.JPG
タイ風焼きそばのパッタイ、これは外せません!うまい!

サイズ変更IMG_1883.JPG
こっちは新チャレンジの魚料理、プラーサームロット。
素揚げした魚に甘辛のソースがかけてあります。
これもいい感じ。よかった!

サイズ変更IMG_1886.JPG
ココナツと鶏のスープ、トムカーガイ。
スープがあとを引くうまさ。
名古屋はそんなにタイ料理店が多くないので比較対象も少ないですが、ここはウマイと思います!

2011/4/23 土曜日
友人から誘いで、学校の同窓会に出席。「地鶏坊主 金山北寺」という店。
初めて参加する会ですので、ヘンな人と思われても困るので料理の写真はないです。
飲み放題3,000円と非常にリーズナブルな会でした!

サイズ変更IMG_1904.JPG
料理をほとんど食べなかったので、一緒に参加した友人と「鳥開 総本店 金山店」で二次会。まずは鶏の唐揚げ。

サイズ変更IMG_1905.JPG
卵焼き

サイズ変更IMG_1906.JPG
お任せ串のコース。本数を選ぶシステムです。4本づつでお願いと注文。
まずは砂肝。

サイズ変更IMG_1908.JPG
たれ。

サイズ変更IMG_1909.JPG
せせり&鶏皮
うまい鶏皮でしたが、やはりちょっと苦手なんで鶏皮はなしで、てお願いしておくべきでした。反省。


2011/4/24 日曜日
サイズ変更IMG_1910.JPG
サイズ変更IMG_1916.JPG
近所のお寺で藤の花見に行きました。

サイズ変更IMG_1911.JPG
サイズ変更IMG_1918.JPG
サイズ変更IMG_1923.JPG
サイズ変更IMG_1927.JPG
サイズ変更IMG_1928.JPG
サイズ変更IMG_1931.JPG
サイズ変更IMG_1932.JPG
サイズ変更IMG_1937.JPG
花は場所によって咲いているところ、これからのところがありました。
こんな感じで開花時期にバラ付きがあるし、藤の花は散るまで少し時間あるので割と観賞できる期間が長いです。

サイズ変更IMG_1952.JPG
ランチはお気に入りの店で、「豚キムチ鍋焼きうどん」
熱々でうまかった!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

おこりんぼ

最後の「豚キムチ鍋焼きうどん」でノックアウトです…

藤の色が大好きです!撮りに行きたいな~


by おこりんぼ (2011-04-25 11:11) 

いぬのきもち

おこりんぼさん
コメントありがとうございます!
鍋焼きうどんは製麺所が経営しているうどん屋さんのもので、ココは有名ではないですが注目株の店です。
藤の花はおこりんぼさんならもっと上手く撮れるでしょう!
by いぬのきもち (2011-04-25 22:46) 

北海 熊五郎

藤棚いいですねー
タイ料理も素敵!
会社の人がタイ文字でメールくれるのですが、
ちんぷんかんぷんです
by 北海 熊五郎 (2011-04-26 05:04) 

つっつの母

豚キムチ鍋焼きうどんいいですねぇ
ここしばらく肌寒いので、一層魅力的にみえます。
味噌煮込みうどんのようにしっかりした麺ですかあ?
by つっつの母 (2011-04-26 14:23) 

いぬのきもち

熊五郎さん
藤棚とタイ料理と、そういえばタイのナショナルカラーが紫なんで、紫つながりでした。
タイの文字は難解ですよね。タイ料理店は店内のテレビがタイ語で字幕がでているんですが、さっぱり分かりません。
by いぬのきもち (2011-04-27 22:39) 

いぬのきもち

豚キム鍋焼き、よかったですよ!
寒いときもいいですが、暑いときもまた食べた後は涼しいです。味噌煮込み麺は塩が入った堅めの麺ですが、鍋焼きの麺は通常の麺でした。この店の通常麺なんでコシのある麺です。味噌煮込みの麺はどうも苦手なんで通常の方がいいです。
by いぬのきもち (2011-04-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。