SSブログ

東山動物園ツーリング [ママチャリRS号]

2010/11/18 木曜日
久しぶりに飲み会。

参加者の仕事の都合で開始時間がいつも遅め。
そうするとイナカでは中国人の方がやっている中華料理屋さん位しか選択余地なし。
いつもいろんな店を回ってます。
今日の店もそんな中華料理屋さん。

サイズ変更IMG_8082.JPG
サイズ変更IMG_8084.JPG
サイズ変更IMG_8085.JPG
サイズ変更IMG_8086.JPG
このあたりは定番のメニューで説明も不要だと思いますが、

サイズ変更IMG_8087.JPG
この店がこれが強力!
四川風豚鍋!(とか言う名前だったと思う)
唐辛子じゃなくて山椒が大量投入されたビリビリする刺激が新鮮!
なかなかよかったのでこの鍋を食べにまた来よ。

2010/11/19 金曜日
豊明市の方まで出張。
昼食は23号線の栄交差点の近くの「リキシャ」というアジア料理の店。

ここの交差点の角に昔は「ナポリ」という謎のレストランがあったのですが、
道路計画で立ち退きになってしまいました。
そんなレストラン「ナポリ」は、交差点の近所立ち退きの代替地に商業ビルをたてて貸しビル業に転身。そのテナントが「リキシャ」です。アジア料理ということでタイ料理とかベトナム料理を期待して行きました。

サイズ変更IMG_8097.JPG
店の前には3輪車。これがリキシャかな?
店に入ってみると、カレーのにおい。伺ってみるとパキスタン出身の料理人が作るカレー屋さんでした。メニューには珍しい魚のカレーもあったりしてちょっと好印象!

サイズ変更IMG_8099.JPG
サイズ変更IMG_8100.JPG
タイ風カレーを選択。私はカレーにはナン派。
ココナッツの香りと唐辛子の辛みがいい感じ!

サイズ変更IMG_8103.JPG
夜は来々亭。久しぶりに行ったのもあって、うまかった。

サイズ変更IMG_8106.JPG
餃子

サイズ変更IMG_8107.JPG
いただきます。

2010/11/20 土曜日
仕事してました・・・。

2010/11/21 日曜日
自転車で30kmくらい離れた名古屋市内の東山動植物公園に行ってきました。
子供を乗せて家族ポイントを稼ぎながら、体力もつけてやよう、という計画です。

サイズ変更IMG_8116.JPG
堤防をひた走る。激ウマのラジコンヘリのおじさんがいました。
しばし観察。

サイズ変更IMG_8120.JPG
名古屋ドームの近く。

8123.jpg
今池交差点で偶然にもアメリカンNさんと遭遇!

サイズ変更IMG_8124.JPG
支給品をいただきました!ありがとうございました。

サイズ変更IMG_8125.JPG
覚王山。日泰寺の門前町です。
縁日でしょうか?おじいちゃんおばあちゃんの人だかりです。

サイズ変更IMG_8128.JPG
サイズ変更IMG_8126.JPG
ついに東山動物園、着!
自宅から3時間近くかかりました。
入場。大人650円。東山タワーの入場券付きです。東山タワーに登らない人は500円です。
中学生以下は無料。

サイズ変更IMG_8135.JPG
サイズ変更IMG_8141.JPG
動物を見ると和みますね~。

サイズ変更IMG_8150.JPG
サイズ変更IMG_8156.JPG
今日は東山タワーにチャレンジ。

サイズ変更IMG_8166.JPG
動物園内の池。今日は大盛況!

サイズ変更IMG_8169.JPG
下に降りておやつ。

この後は栄によってから帰宅。
41号線の横綱ラーメンの手前で迎えに来たトランポ隊と合流。
自転車載せて帰宅。
走行距離は50kmくらいでしょうか?
距離はたいしたことないんですが、約9kgのコパイロットを乗せていったのでいいトレーニングになりました!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
すろっさん

東山動物園、長いこといってないなー^^
by すろっさん (2010-11-24 06:24) 

n

すんごい「良い親父」やってますね~(^^
by n (2010-11-24 18:45) 

エリ35

凄い快晴~!
子供も動物も陽気に・・・
楽し~い
1日だったのでしょうね~!

しか~し高いとこ怖~い!
by エリ35 (2010-11-24 19:50) 

BY

アメリカンNさんと偶然会ったとは・・・,すごい確率ですね。
今日一番びっくりしました(笑)。

by BY (2010-11-25 03:21) 

wattana

いぬのきもちさん、おはようございます。nice! とコメントをありがとうございました。
東山動物園、近くを通ることはありますが、何十年も行ったことがありません。
by wattana (2010-11-25 07:27) 

いぬのきもち

すろっさんさん
東山動物園子供の行くところかと思ったら、
そうでもなくて動物や飼育員の人を観察するのは楽しいです。
by いぬのきもち (2010-11-25 08:07) 

いぬのきもち

nさん
はい。こうやってポイントをこまめに貯めて、
払い戻してツーリングに出かける訳です。
自転車のトレーニングをしたかったというのもあります。
by いぬのきもち (2010-11-25 08:07) 

いぬのきもち

エリ35さん
はい。いい天気でツーリング日和でした!
動物園はなかなか楽しい。
自分勝手に生きている動物はよかったです。
高いところダメな人はタワーは厳しいですね・・・

by いぬのきもち (2010-11-25 08:09) 

いぬのきもち

BYさん
広小路通りなんでたくさん人は通りますが、
反対車線の歩道にいた我々を見つけたアメリカンNさんの注意力がすごい!
by いぬのきもち (2010-11-25 08:09) 

いぬのきもち

wattanaさん
おはようございます。
私も十年以上行ってなかったのですが、
昔から改良されたところもあって、意外に楽しいですよ。
by いぬのきもち (2010-11-25 08:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。