SSブログ

ドイツ(5) ~帰国 [旅行 ドイツ]

2010/11/2 火曜日
サイズ変更IMG_7759.JPG
昨日は祝日だったので、今日は連休明けの平日。道路も混んでます。

サイズ変更IMG_7721.JPG
昼食は中華料理屋さんの弁当。
みかんとオレンジジュースが標準装備(笑)。

サイズ変更IMG_7725.JPG
主菜のトンポーロが激うま!

サイズ変更IMG_7723.JPG
サイズ変更IMG_7724.JPG
あとは、キノコと豚肉の炒め物、キュウリの炒め物。10ユーロでちょっと高いかな?と思ったけどこれは旨い!ご飯の量もけっこうあって大満足!

2010/11/3 水曜日
サイズ変更IMG_7765.JPG
昨日味をしめたのでまた今日の昼食は中華弁当。
今日はザーサイと肉の炒め物、肉団子、白菜の炒めものです。みかんとオレンジジュースはまた標準装備。

サイズ変更IMG_7787.JPG
サイズ変更IMG_7788.JPG
明日の朝帰国するので空港に近いホテルにチェックイン。Lindner Hotelという名前です。

サイズ変更IMG_7793.JPG
サイズ変更IMG_7799.JPG
夜はまたアルトシュタット。Baan Thaiというタイ料理レストラン。

サイズ変更IMG_7797.JPG
サイズ変更IMG_7801.JPG
サイズ変更IMG_7803.JPG
サイズ変更IMG_7804.JPG
ビールの代わりにジュースと、トムヤンクン、ココナッツカレー、パッタイなんかをいただきました。
本場のタイ料理とは少々違ってかなり味が濃いですが、それでもおいしい!

回転サイズ変更IMG_7815.JPG
夕食後は少し夜の街を散歩。

サイズ変更IMG_7809.JPG
ここで先日の写真とつながる訳です。

でも本当は・・・
サイズ変更IMG_7812.JPG
こんな風でした。
ちょっと写し方を工夫したら、実際よりキレイに撮れちゃいました!

2010/11/4 木曜日
サイズ変更IMG_7832.JPG
10:25(日本時間 17:25)デュッセルドルフ発・・・の予定が11:25発。1時間くらいのフライトなんで機内食はチョコレートだけ。

サイズ変更IMG_7833.JPG
サイズ変更IMG_7834.JPG
フランクフルトで乗り換え。最後のドイツビール。何度もこっちでいただいたPaulanerのバイツェン。

サイズ変更IMG_7836.JPG
14:30(日本時間 21:30)フランクフルト発。

サイズ変更IMG_7840.JPG
何度も起きたり寝たりしながら機内で過ごします。

サイズ変更IMG_7841.JPG
機内食1

サイズ変更IMG_7844.JPG
機内食2

2010/11/5 金曜日
10:00 中部空港着。

長かったドイツ旅行も終了。
次回はいつ行けるかわかりませんが、また行けるといいなあ!
(おわり)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

お疲れ様でした
 ドイツも結構訪問されてますね。
 
 第3国料理レポートが面白かった。
 やはり、微妙に違うのですね。
by 北海 熊五郎 (2010-11-08 05:45) 

かみさま

>ここで先日の写真とつながる訳です。

この写真本当に素晴らしいと思いました(^_-)-☆
ドイツいいな♪
by かみさま (2010-11-08 07:06) 

すろっさん

お帰りーー^^

今度会ったら、ドイツ語で挨拶かな^^
by すろっさん (2010-11-09 05:48) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ドイツ訪問は昨年の2月以来ですね。割と頻繁に行っている方かも?ドイツ語は難しくて難関だけどドイツなら住めそうな気がします。
輸出仕様の料理は少々デチューンされてます・・・。やはり本国仕様が一番!
by いぬのきもち (2010-11-11 21:46) 

いぬのきもち

かみさまさん
写真が気に入ってもらえてよかったです!
あまりコメントがなかったんでウケなかったのかな・・・と思っておりました。
ドイツは肉料理一杯、ビール一杯です。鉄道も乗り倒せます。
行ってみては?
by いぬのきもち (2010-11-11 21:52) 

いぬのきもち

すろっさんさん
ははは・・・私が話せるのは
Guten Morgen おはよう
Danke ありがとう
Rechnung 領収書!(笑)
だけです・・・
おっと、あと
Pils ピルスナー(ビール)
Weitzen バイツェン(ビール)
Alts 黒ビール
も言えました!
by いぬのきもち (2010-11-11 21:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。