SSブログ

Im Goldened Ring (デュッセルドルフ市)、Uerige(デュッセルドルフ市) [旅行 ドイツ]

2010/10/31 日曜日
土曜もでしたが、日曜も特別シフトで仕事です(涙)。
いつものように5時起床。7時20分くらいから朝食。

サイズ変更IMG_7594.JPG
夜はパーティに招待されたので参加してきました。
庭には紅葉。これは珍しい・・・。

サイズ変更IMG_7599.JPG
立食形式の会です。うどんとか和食をちょっぴり期待してましたが残念!

サイズ変更IMG_7601.JPG
会場内にはお二人のご近影。

サイズ変更IMG_7611.JPG
デザートは団子。
パーティ終了後はデュッセルドルフ駅まで21:50頃送ったもらいました。電車でゾーリンゲンまで行ってタクシーで行こうと思ったら次の電車30分以上先。タクシーでホテル帰りました。デュッセルドルフからは42ユーロくらいでした。

2010/11/1 月曜日
今日はドイツの祝日。
今日は珍しく天気がいい。通常は曇りか雨です。
祝日なんで朝9時出発でOKとのことで、朝食の後ちょっと時間あり。ホテルの敷地内を散歩してみました。

サイズ変更IMG_7616.JPG
敷地内にあるこの建物はもともとは納屋か馬小屋だったという風情。Romantik Hotelというのはチェーン名です。Gravenbergというのがホテルの名前です。
ちなみに現在はこの建物をリネン類を選択するちょっとしたクリーニング工場になってます。

サイズ変更IMG_7619.JPG
ホテルの新館らしき建物。
私の泊まっているのはここじゃなくて、操業初期からの建物のようでかなり古いです・・・。

サイズ変更IMG_7620.JPG
ブリキのおもちゃのようなカラフルなトラクター。おしゃれ!

サイズ変更IMG_7621.JPG
敷地内には子供用の遊具もあり、子連れのお客さんも安心!アメリカよりもヨーロッパの方が公共交通手段が充実しているし家族旅行にはいいかも?

サイズ変更IMG_7623.JPG
先回でも書きましたが、ミニ牧場に鹿もいます。
こっち来るように口笛吹いたりしましたが、ダメでした。

サイズ変更IMG_7624.JPG
ポニー君もいます。彼はいつもフェンス近くにいるようです。

サイズ変更IMG_7631.JPG
スクータ。韓国製でしょうか?

サイズ変更IMG_7649.JPG
今日のランチ。日本食スーパーで買ってきてもらった、ドイツ版カップヌードル、Cup Nudeln。
こっちで売れているのでしょうか???

サイズ変更IMG_7655.JPG
サイズ変更IMG_7656.JPG
夜は仕事仲間の運転で誘われて、アルトシュタット(旧市街)へ。これは最寄駅のハインリッヒ・ハイネ・アレー駅。駅への入り口のエスカレータに屋根なし!開放的でいいんですが、故障が心配です。

サイズ変更IMG_7663.JPG
サイズ変更IMG_7664.JPG
夜の街を歩きます・・・。

サイズ変更IMG_7668.JPG
夕食はこのビアホール。誘われてきたのでよくわかんないですが有名なビアホールのようです。Im Goldened Ring。

サイズ変更IMG_7672.JPG
デュッセルドルフではアルツビールの方が名物だ、ということでフランケンハイムのアルツ。
昨年参加したドイツ関係のパーティでフランケンハイムさんが協賛されていたのでちょっと馴染みのあるブランドです。
おっとこのドイツパーティが来年4月にあるそうで、そのときはまた東京に行きます。

サイズ変更IMG_7674.JPG
今日のメニュー。前菜と・・・

サイズ変更IMG_7677.JPG
ソーセージ大盛り合わせ!
肉大量!おお!肉星人のライダーの皆さんに食べさせてあげたい。
ただソーセージの種類によってはちょっと苦手なのもありました・・・。

サイズ変更IMG_7682.JPG
ちょっと見た目がグロいこの豚の足の丸焼きみたいなヤツは、皮の部分ががパリパリとしてて、例えるなら豚せんべいな感じで、これはホントうまい!
食べてみなくちゃわからないもんです。なんていう料理なんでしょう?

ソーセージと肉の山をアルツビールで胃に流しこんで、満足満足!今日も終了!・・・と思いきや、2軒めに行こうぜ、ってことになりました。

サイズ変更IMG_7694.JPG
サイズ変更IMG_7710.JPG
また夜の街を歩きます・・・。移動時間も観光です。楽しい!

サイズ変更IMG_7713.JPG
サイズ変更IMG_7711.JPG
着いた!連れられて行ったのはココ!Uerigeです。
おお、ここは以前も来たことがある!2度目です。

サイズ変更IMG_7715.JPG
ドイツの人たちはホントにビールが好きで、つまみがなくてもビールをごくごく飲みます。店内は満員!

サイズ変更IMG_7716.JPG
サイズ変更IMG_7718.JPG
名物ってことで、またアルツビール。

2軒ハシゴでフラフラになりながらこの日は終了。

青マーク
Im Goldenen Ring
Burgplatz 21
40213 Düsseldorf, Deutschland
0211 2005145
http://goldener-ring.com

赤マーク
Uerige
Berger Straße 1
40213 Düsseldorf, Germany
0211 86699-0
http://uerige.de

(緑は以前記事にしたスペイン料理のEl Flamencoで、紫はこれから記事にする予定のタイ料理のBaan Thaiです。)


より大きな地図で 101025_デュッセルドルフ を表示

(つづく)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

街の造りが欧州の町って感じですね。
夜の街が綺麗に撮れていますね。
by 北海 熊五郎 (2010-11-06 03:47) 

すろっさん

飲みすぎ^^食べすぎ^^注意ですよ^^

それにしても美味そうだなー^^

私だったら、お話できないから食べて飲んでまた食べて

だろうなー。
by すろっさん (2010-11-07 06:27) 

いぬのきもち

熊五郎さん
石を建築材料と考えるという出発点の違いで日本、アジアとはずいぶん違う町並みになってますね。おしゃれではありますけどやはり寒々しい感じがするのはアジア人としては否定できないです。欧州人は別に何とも思わないのでしょうが。
by いぬのきもち (2010-11-07 23:19) 

いぬのきもち

すろっさんさん
イヤイヤ・・・私も食べて飲んで・・・という感じですよ。
欧州にも遠征してみてはどうですか?
by いぬのきもち (2010-11-07 23:25) 

トラックバック 0

ドイツ(3) ドイツ(5) ~帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。