SSブログ

Agave(デュッセルドルフ)、ドイツ白バイ [旅行 ドイツ]

2010/10/27 水曜日
サイズ変更IMG_7373.JPG
夕食は、「kaito」という日本料理店。3年前にきたときは「Kotaro」という名前でした。

サイズ変更IMG_7377.JPG
メニューを見ると・・・
カツ丼って、mit Schweinskotelette & Ei
というらしい。
たぶん、with pork cutlet & eggという意味だと思います。

サイズ変更IMG_7379.JPG
日課となってきたバイツェン。

サイズ変更IMG_7390.JPG
サイズ変更IMG_7393.JPG
こんな料理をいただいて・・・

サイズ変更IMG_7394.JPG
シメはラーメン!

サイズ変更IMG_7395.JPG
と思ったら、そこは西洋。デザートもあります。
・・・てホントは自分で注文したんですけどね。抹茶アイス。

2010/10/28 木曜日
サイズ変更IMG_7399.JPG
サイズ変更IMG_7400.JPG
白バイを発見!新型のR1200RTベース。
3年前きたときには、旧R1150RTベースでしたけど進化してます!

サイズ変更IMG_7436.JPG
サイズ変更IMG_7438.JPG
夜は、Hinrich-Heine Allee(ハインリッヒハイネ アレー)駅まで電車で移動。
ここはデュッセルドルフの旧市街でレストランバーの多い繁華街です。
とは言っても、日本のようにネオン街があるわけではないです。
ネオンサインは禁止なのかも知れません。

サイズ変更IMG_7444.JPG
通りかがりで見つけた、「フラメンコ」というレストランにチャレンジ。

サイズ変更IMG_7451.JPG
塩肉

サイズ変更IMG_7460.JPG
前菜は数名分まとめて出してくれました。これが量もあるしうまい!

サイズ変更IMG_7463.JPG
主菜はフィッシュプレート。スペイン料理といったら肉より魚の方がいいだろうとの計算です。鮭やらエビやらが一気に食べられるのでおすすめ。ちょっとエビの置き方が雑ですが、繁盛していて忙しい店だし味には影響ないんでまあ仕方ないでしょう。味ももちろんおいしい。

メニューによると・・・
"La Mer"Grilled mixed fish platter
Salmon, monkfish, halibut prawns and king prowns
という名前。monkfishというのは白身で骨太の魚でした。
halibutというのは白身の魚でフィッシュ&チップスなんかの定番の魚です。味からしたら鱈かな?

2010/10/29 金曜日
サイズ変更IMG_7470.JPG
泊まっているホテル、Gravenburg。
戻ってくるときは夜なんで、朝しかホテルの写真を撮る時間ないです。
ホテルにあった資料によると、1774年(!)開業だそうです。

サイズ変更IMG_7471.JPG
サイズ変更IMG_7472.JPG
敷地内にはミニ牧場があって、ポニー君がいます。

サイズ変更IMG_7473.JPG
遠くには鹿もいます。

サイズ変更IMG_7474.JPG
こんな立派な木も。

サイズ変更IMG_7475.JPG
仕事場へ向かう途中です。
高速道路ではBM搬送中。BM満載のトランポは日本ではあまり見かけないです。

サイズ変更IMG_7498.JPG
夜。タワー

サイズ変更IMG_7499.JPG
目的のレストランに行く途中に見つけた警察の用品を売る店。
残念ながら店は閉まってました。シューベルト、売ってるかな?と思ったのですが。

サイズ変更IMG_7502.JPG
今日は、Agaveという地中海料理のレストラン
地中海料理というのは、イタリアン+ギリシャという感じでしょうか。

サイズ変更IMG_7503.JPG
いつものバイスビール。

サイズ変更IMG_7504.JPG
ミックスサラダ。カプリチョーザ、って書いてありました。

サイズ変更IMG_7505.JPG
今日もいろんな魚が載ったプレートにしました。

レストランの公式サイトによると・・・たぶんこのメニューだったと思います。
Variation von Edelfischen in Kapernbutter gebraten mit Blattspinat und Gratin...........16.00 €

でもGoogle翻訳を通すと、こんな訳です。
グラタンとほうれん草のバターで泥棒魚変動の海...........€16.00

クリームのソースがかかっていたが、あっさりした味でうまい!
小骨もとってあって丁寧な仕事してるな、って感じです。

2010/10/30 土曜日
サイズ変更IMG_7508.JPG
朝、アウトバーンで見かけたライダー。スズキGS500Eという名前のバイク。
シングルディスクに並列2気筒のネイキッド、というお買い得な構成になってます。

サイズ変更IMG_7545.JPG
夕食はホテルに戻っていただきました。これは付きだし。
ブロッコリーをすり下ろしたのが成形してあります。何というのでしょう?

サイズ変更IMG_7546.JPG
中はこう。2色成形です。

サイズ変更IMG_7548.JPG
シーザーサラダ+エビ。

サイズ変更IMG_7551.JPG
鱒のグリル。3日連続で魚。でも魚は続いても平気なんです。うまい!

サイズ変更IMG_7553.JPG
アイスクリームのバイキング。皆で分けます。
土曜日の夜と言っても明日日曜日も仕事。
いつも通りに食事して寝ます。

こちらにきてから朝は5時起き。
時差ボケしたまま修正していないので早起きは全然問題ないのですが、昼間眠くなることがあるのが悩み。

Kaito (日本料理)
Bilker Allee 165
40217 Düsseldorf, Deutschland
0211 3398905

El Flamenco (スペイン料理)
Schneider-Wibbel-Gasse 6
40213 Düsseldorf, Deutschland
0211 132891

Agave(地中海料理)
Neusser Straße 47
40219 Düsseldorf, Deutschland
0211 308455
http://agave-restaurant.de
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

おー、久々のドイツ白バイですね。
一回は生を見に行かないと。
by 北海 熊五郎 (2010-11-01 21:27) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ヨーロッパはちょっと遠いのでなかなか行ける機会がないと思います。アメリカとは全然違う文化と景観で楽しいですよ。
ほとんど英語は通じますし、第2外国語同士なんで気楽に話せますよ。
by いぬのきもち (2010-11-04 14:59) 

トラックバック 0

Die Chinesische Maue..ドイツ(3)  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。