SSブログ

次期バイク探し(3) [バイク 一般]

サイズ変更IMG_4380.JPG2010/8/3 火曜日

今日はK1200RかK1200Sで迷ってます。
ちょっと気になることを発見。

サイズ変更2006-1.jpg
これは、K1200Rのメーター

サイズ変更k1200Smeter.jpg
こちらは、K1200Sのメーター。
好みが分かれるところですが、私は断然K1200Sの方が好み!

こうなるとK1200Sが気になります!

black.jpg
siver.jpg
blue.jpg
後期型はこの3色。

ツートンカラーの在庫はなかなか少ない。

む!?
これがよさそう!
サイズ変更k1200-1.jpg
サイズ変更K1200-2.jpg
奈良県のクレイジーモーターワークスムカイさんの在庫。
http://www.goobike.com/bike/stock_8700142B30100222003/

・・・という具合に毎日こんな風で興味が揺れてます。

【追記:K1200S スペック(2008年モデル)】
エンジン
形式 4ストローク横置き直列4気筒
バルブ 1気筒4バルブ
総排気量 1156cc
ボア×ストローク 79×59mm
最高出力 123kW(167ps) / 10,250rpm
最大トルク 130Nm / 8,250rpm
圧縮比 13.0:1
冷却方式 水冷
バルブ駆動 DOHCカムチェーン駆動
気化器 電子制御式燃料噴射(BMS-K)
燃料カットオフ機能付
クラッチ 湿式多板
ミッション 6速
ギアレシオ(総減速比) 3.576/2.789/2.273/1.933/1.705/1.513
ファイナルレシオ 2.818:1

電装
点火方式 BMS-K
オルタネータ 580W
バッテリー 12V-14Ah

寸法・重量
全長 2,220mm
全幅 740mm
全高(空車時、ウインドシールド上端まで) 1,220mm
ホイールベース(空車時) 1,570mm
シート高(空車時) 790 mm
燃料タンク容量(リザーブ容量) 約19リットル(約4リットル)
車両重量(満タン、走行可能状態) 254kg

性能・燃費
最高速度 200km/h 以上
燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行 21.3km/リットル
燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行 18.2km/リットル
燃料 無鉛プレミアムガソリン

車体・サスペンション
フレーム アルミニウム
ブリッジタイプフレーム
エンジンマウントタイプ
フロントサスペンション BMW Motorradデュオレバー
センタースプリングストラット
サスペンションストローク 125mm
リアサスペンション BMW Motorrad EVOパラレバー
アルミキャストシングル
センタースプリングストラット
可変リバウンドダンピング
プリロード油圧調整式
サスペンションストローク 135mm
駆動方式 ドライブシャフト式
フロントブレーキ EVOブレーキ
フローティングダブルディスク
4ピストン固定式キャリパー
リアブレーキ シングルディスク
2ピストン固定式キャリパー
ブレーキパッド 焼結メタルパッド/オーガニック
ホイール アルミキャストホイール
 フロント 3.50-17
 リア 6.00-17
タイヤ チューブレス
 フロント 120/70 ZR 17
 リア 190/50 ZR 17

装備
Line Hi Line
ABS ○
グリップヒーター ○
12V電源ソケット ○
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

エリ35

私もSですね。

多分Mじゃ~ない!(笑

と思ってます。
by エリ35 (2010-08-04 01:05) 

北海 熊五郎

そろそろポチリですか!

by 北海 熊五郎 (2010-08-04 05:49) 

くっさん。

あのぉ~ いまさらながらですが、HP2のエンデューロはいかがでしょうか?
群馬に程度の良さそうなのが、売りに出ていますぞ (^^)!
by くっさん。 (2010-08-04 15:39) 

イナテツ

バイクは大きい排気量がいいんじゃないとCBR250に乗るようになって再認識させられました。
今ではハーレーはお蔵入りで。(笑

BMならF800辺りが真にバイクの魅力楽しめると思いますよ^^
by イナテツ (2010-08-04 19:46) 

takothin

RかS、なら、S。色は…黒。254kgって、結構軽くなってるんですね(重いけど)。クラッチも、湿式とは、びっくり。
by takothin (2010-08-04 23:01) 

すろっさん

sいいなー^^

もちろんSがいいですね。

納車初は走りは、ご一緒してくださいね^^

ちょっと拝借・・・エリ35さん、Mix休憩してます、すみません
by すろっさん (2010-08-05 19:30) 

いぬのきもち

エリ35さん
おお、やはりSですか!
と読み進みましたら、そっちかい!
by いぬのきもち (2010-08-05 20:43) 

いぬのきもち

熊五郎さん
中古車であっても気楽にポチリとは買えないですよ。
ひとり現車検討会を何度も行います。
by いぬのきもち (2010-08-05 20:44) 

いぬのきもち

くっさん。さん
おっしゃる物件ネットで拝見しました。
HP2はどんなエンジンか非常に興味があるところです!
HP2エンデューロは異様にシート高がある、と聞いていますので、
不安です・・・。また現車確認に行けないのも不安ですね・・・。
by いぬのきもち (2010-08-05 20:44) 

いぬのきもち

イナテツさん
おっしゃるとおりF800くらいのクラスが機動性には優れているでしょうね。
F800に試乗もしたことがあります。非常に乗りやすく好印象でした。
いいバイクだと思います。
ただ、私は単純にBMWの横置4気筒に乗ってみたかったのです!
by いぬのきもち (2010-08-05 20:45) 

いぬのきもち

takothinさん
254キロは数字以上に相当軽くなっている印象です。
スタンドから正立させる時点で全然違いました。
K1200RSで鍛えられているので取り回しもラクラクです。
クラッチが湿式になっているのはご指摘を受けて知りました!
K1200R Sportに700キロくらい試乗しましたが、別に違和感なかったですね。
by いぬのきもち (2010-08-05 20:45) 

いぬのきもち

すろっさんさん
やはりSですよね。
しかーし!
Rの出物の情報があるのでRの方が優勢です。
初ツーリングにはぜひご一緒ください!
by いぬのきもち (2010-08-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。