SSブログ

125ccのオフ車 [バイク 一般]

2010/6/19 土曜日

通勤用に125ccのオフ車っていいのないですか?と会社の同僚から相談を受けた。
・維持費が安い。
・休日は釣りに行きたいのでオフ車の方がいい、
というのがその理由。なるほど。

そんなのいろいろあるんじゃないですか?と返すと・・・
「最近はこの125ccオフ車というのは少ない。カワサキKLX125の新車が第一候補なのだが今年の生産はすでに終了したので、タマ数が少なく入手難なんです」

調べてみると、
ホンダ 125ccのオフ車はなし。XLR125は現行では存在していない!ええっ!そうなの!
スズキ 同様に125ccのオフ車は現行車種なし。
ヤマハ 125ccのオフ車は現行車種なし。
カワサキ KLX125あり!

サイズ変更KLX.jpg
KLX125。

サイズ変更11KLX125CBF_WHT-b.jpg
こっちの色が好みだな。

サイズ変更kawasaki.jpgカワサキはオフ車に力を入れているのか、KLX125だけじゃなくて豊富なラインナップ!
兵庫県で大排気量のオンロードバイクをオタクライダー向けにコツコツと生産されているメーカーってイメージでしたので認識を改めなくてはならんです。大変失礼しました。

冒頭の彼によると、「ホントはヨーロッパのヤマハの125ccのオフ車がいいんだけど高いのでダメだな、と。通りがかりのKTMのおしゃれなショールームに入ったら、125のオフ車があってヨシ!と思ったんですが、値段を見てすぐ店を出たくなりましたよ~(泣)。」

サイズ変更yamaha.jpg
確かにヤマハヨーロッパにはいろいろあります。

KTMはというと・・・
サイズ変更KTM125sx.jpg
KTM 125SX

KTM-2.jpg
本体66万円。
(ノ∀`)アチャー

しかも保証30日(笑)!
実に好感が持てます。
ナイス!

ホンダはどうだろ?
サイズ変更633_p.jpg
CRM F 125 X

おお!カッコいい!
これだよ!これ!
・・・価格5300ユーロ(撃沈)

125ccクラスは維持費が安いし、期待のできるクラスだと思うのですが、国内のこのクラスのオフ車は寂しい状況ですね・・・。

結局冒頭の彼には知り合いのバイク屋さんに125ccのオフ車を探してもらえるようにお願いしておきました。
さて、どんなのが出てくるか・・・?
楽しみです!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

北海 熊五郎

通勤、釣りといえば、荷物も積めるスクーターでしょう!

by 北海 熊五郎 (2010-06-20 07:08) 

エリ35

KLX125オススメですよ!

2月にダートコース走ってきましたけど楽しいバイクでした。

車格は250ccより一周り小さく、かといって窮屈な感じはしません。(私でも不安なく、足が着きます。)

パワーもそれなりにあり、坂道も楽々~

通勤からにぴったりなサイズですよ。
by エリ35 (2010-06-20 10:14) 

かみさま

いいよね~125のオフ(^-^)v

僕も欲しい♪
by かみさま (2010-06-20 11:54) 

GATA

125ccのオフってラインナップから消えちゃってるんですね~。
以前探しててふと気がつくとXT250X買ってました。(^^ゞ
by GATA (2010-06-21 13:36) 

a2ki

普段使いにミニバイク欲しいですな~
自分は原付だけどマグナ50欲しいな~
by a2ki (2010-06-21 21:09) 

いぬのきもち

熊五郎さん
スクーターは革靴でも運転できるというメリットもありますね。
私もどうせ2台目かうなら、スクーターですね。
by いぬのきもち (2010-06-21 22:17) 

いぬのきもち

エリ35さん
KLX125の4ストのオフ車というとちょっとパワー不足かなと思ったら、そうでもなさそうですね。
オフ車で狭い道をムリムリ走ってみたいです。
by いぬのきもち (2010-06-21 22:18) 

いぬのきもち

かみさまさん
そういえば、ずいぶん前にも今は寿司屋となってしまったバイク屋で「125のオフ車で河原を走るのは楽しいよ!」という話をしてくれましたね!
当時はXLR125も現行車でした。
by いぬのきもち (2010-06-21 22:18) 

いぬのきもち

GATAさん
XT250Xというのを知りませんで(汗)調べました。
なかなかイイ!
デジタルメーターとLEDテールが都会的な感じでいいですね。
相当惹かれましたよ!
by いぬのきもち (2010-06-21 22:24) 

いぬのきもち

a2kiさん
Jazzじゃダメですか?
原付2種のちょっと大きなのにしてはどーでしょうか?
by いぬのきもち (2010-06-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お好み焼き本舗CBR125 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。