SSブログ

まつもと未来憲、鞍馬サンド [K1200RS]

しばらく日記が飛んでしまいました・・・
自分用の備忘録ということで飛んだ分も書いておきます。

2010/5/28 金曜日
サイズ変更IMG_1782.JPGサイズ変更IMG_1780.JPG
翌日のイベントの準備で夜間もボランティアのお仕事。夜は中華料理屋。
翌日があるので酒はなし。2次会も勘弁してもらい帰宅。
他の方々はどこかへ飲みに行ったようだ。

2010/5/29 土曜日
サイズ変更IMG_2017.JPGサイズ変更IMG_2023.JPGサイズ変更IMG_2025.JPGサイズ変更IMG_2026.JPG
イベントも無事終了。お好み焼き本舗でプチ打上+食事会。
その後は飲みに行きました。でも翌日のツーリングがあるので酒はなし。
バイクの準備ということなら、酒はなくても全然平気です。

2010/5/30 日曜日
すろっさんさんの新車購入を記念する?という趣旨のイナテツさん主催のツーリング。
鈴鹿インター出口のファミリーマートに8:30集合ということだが・・・
なかなか皆さんおそろいでない。
おかしいなあ?

2036.jpg
しばらくしたら、皆さんご登場。
集合時間を1時間勘違いしてたようです。
(ノ∀`)アチャー
遅刻するよりマシなんでOKOK。

今回のメンバーは、
すろっさんさん S1000RR
イナテツさん CBR250RR
みけさん GSX1200F
ケンケンさん ハーレーの・・・何だっけ?(すみません)
Hさん HD ロードキング。
barbieさん HD スポスタ
と私、というメンツです。

サイズ変更IMG_2037.JPG
サイズ変更IMG_2038.JPG
サイズ変更IMG_2043.JPG
今回初めてお会いするHさんのバイク。
うっとりするくらい、ピカピカ!
お話を伺うとプロの磨き屋さんでした。
なるほど・・・
ガラスコートをオススメしてもらいました。確かにいいかも!
本田技研の鈴鹿製作所の近くで営業されているそうです。

サイズ変更IMG_2034.JPG
barbieさんは最近10万キロを達成された、とのことでメーターを拝見!
当たり前ですが、100,000越えてますね・・・。
う~む、さすがです。

サイズ変更IMG_2033.JPG
と撮っていると、謎の手が。

2041.jpg
ケンケンさんの粋なはからいで、baebieさん100,000km達成のお祝いショットを写すことになった!
レイとクラッカーを準備してくださいました。
しかし、クラッカーは不発。ちょっぴり残念!
でも気持ちは伝わったということで、OKOK!
ケンケンさんありがとうございました!

今日はミステリーツーリング。
さあ、どこに行くのだろ?
2042.jpg
まずは伊勢の関インター降りたところのSAに移動。
いつもすろっさんさんと待ち合わせするところです。
そんなわけで、おおまずはここか、と安心。

今日はどこに行くかも誰が来るかもわからないので楽しみでした!
barbieさんも同じく不明だったようで、私に昨晩メールを送ったとおっしゃる。
いやいや、メール頂いてないすよ、と携帯みると・・・
きてた!!!

(ノ∀`)アチャー
大変失礼しました。
最近ケータイを903SHからX01SCに替えたばかりでちょっと不慣れなのです。

サイズ変更IMG_2044.JPG
ここで、大内山牧場のソフトクリームにチャレンジ。しょうゆ味です。
塩ソフトとかあるんで、たぶんおいしいだろ、と予想したら、的中。
キャラメルのような味でナイスでした!

2047.jpg

近くの関宿に移動。写真はすろっさんさんとbarbieさんです。
普段行くところのこんな近くにこんな風情のある町並みが保存されているとは知らなかった!
見落としていることって、ありますね!

サイズ変更IMG_2049.JPG
ここは・・・和菓子屋さんだったと思います。
カメラマニアのオジサンが撮っていたので私も撮ってみました。

サイズ変更IMG_2054.JPG
こんなにいいところなんですが、人影はまばら。
隠れた穴場スポットです!

サイズ変更IMG_2057.JPG
昼食ポイントは「まつもと未来憲」との大本営発表あり。
ここ関宿から近いとは全然思えないですが、比較的近いとのこと。
地元のガイドさんがいると安心だ。
案内に従いビューンと移動。
こんな感じのプチ北海道な景色多数。
三重県、侮れません!

サイズ変更IMG_2059.JPG
まつもと未来憲着。
駐車場にはご覧のようなCBX400Fの大勢の集まり。
あまりの多さに一同あきらめムードでしたが、
barbieさんが店に電話をすると、店内には空席があるとのこと!
駐車場に入ります。

サイズ変更IMG_2061.JPG
私は未来憲は2回め。前回は大とんてき定食にチャレンジしたので、
こま切れ肉の来来定食にチャレンジ!
これは食べやすいし、うまい!小さな肉が沢山あるので、少しづつ食べられるのもマルです。

サイズ変更IMG_2060.JPG
barbieさんオススメの、どてめん。
モツを味噌で煮込んだ具を想像したら、そうではなくて普通の肉を味噌で煮込んであるあんを麺に掛けてあります。
お!これはうまい!

サイズ変更IMG_2066.JPG
ケンケンさんオススメの、餃子
むむ!これもいいな!

次回はどてめん+餃子で決まりだな!と思います。

さあ、次はどこで連れて行ってもらえるのかな?
と走っていると・・・
サイズ変更IMG_2073.JPG
鞍馬サンド着!
前からブログで名前だけは拝見していて気になる店だったので、これはラッキー!

私は選んだのは・・・
サイズ変更IMG_2075.JPG
プリン入りの「京極」

サイズ変更IMG_2076.JPG
イチゴムース入りの・・・何だっけ??
サンドイッチを食べたところ残念ながら、私に急用発生。
皆さんにお礼を言って帰宅します。

サイズ変更IMG_2080.JPG
本日の走行230km

三重はイマイチ馴染みのない、国道23号線と伊勢神宮しかないイメージでしたが、
そんなことはない!
いろんな見所のある街でした。
また自主的にツーリングに来たいな、そんな気になりました。

主催のイナテツさん、ケンケンさん、Hさん特にありがとうございました!
barbieさん、ひろしさんもお疲れ様でした!

ありがとうございました。また走りましょう!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

エリ35

ご無沙汰です!

バイクで10萬ケロは凄いですね~!



三重県もなかなかおいしそ~な所が一杯ありそうですね。

今度、来来憲行ってみます。

くいだおれたい~~~
by エリ35 (2010-06-02 00:45) 

GATA

餃子大好き人間なので最初の写真でノックアウトです。(笑)
by GATA (2010-06-02 10:34) 

イナテツ

日曜日 お疲れ様でした~
とても楽しかったです (^^) またよろしくお願いします。

しかしあの集団の写真を撮られるあたり真のブロガーですね~
by イナテツ (2010-06-02 11:43) 

すろっさん

いぬのきもちさん、

有難う御座いました。急用間に合いましたか。

又、今度ご一緒してくださいね。その時はs1200かな^^
by すろっさん (2010-06-03 05:49) 

barbie

ミステリーツーリングお疲れ様でした(笑)餃子おいしかったですね。またおいしいもんを求めて走りに行きましょう(^_-)-☆
by barbie (2010-06-04 07:56) 

響

美味しそうなものがいっぱいですね。
北海道チックな道もバイクで走ってみたいです。
しかしあの古い素敵な家並みに人がいないのは贅沢です。
のんびりしてみたくなる風景ですね。

by (2010-06-07 05:36) 

いぬのきもち

エリ35さん
 こちらこそ、ご無沙汰です!
バイクで10万キロはスゴイですね!
しかも女性ライダー、しかも国産でなくてハーレーだから、
そのうち雑誌の取材がくるのではないかな、と思います。
未来憲行ってみてください。
人気の店ですので、早めか遅めのランチを考えると、いいですよ。
by いぬのきもち (2010-06-08 07:51) 

いぬのきもち

GATAさん
 コメント遅くなりました!すみません!
餃子は私も大好きです。
どこで食べても美味しいです!
名古屋市内に「川菜」という高級中華の店があるのですが、
あそこの餃子はうまい+形がキレイな三日月型で感動したのを覚えてます。
写真を見せてあげたいです。
by いぬのきもち (2010-06-08 07:51) 

いぬのきもち

 イナテツさん
日曜はお疲れ様でした!
一週間遅れの回答となってしまってすみません!
あの集団は私にとっては格好のブログネタですので、
遠慮なく写真は撮らせてもらいました。
今度は福井県方面へのツーリングに行きたいです。
by いぬのきもち (2010-06-08 07:52) 

いぬのきもち

 すろっさんさん
ツーリングありがとうございました!
途中で早退すみません。
急用は指定の時間に間に合いました。
1200Sは捜しているのですが、フタバさんには在庫入ってこないですね。
1300Sの新車は激高いしで困ってます。
他のディーラーさんからの中古の在庫をフタバさんが引っ張ってきてくれるといいのですが・・・無理かな。
by いぬのきもち (2010-06-08 07:52) 

いぬのきもち

 barbie10万ケロロ軍曹さま
ミステリーツーリングもお疲れでした!
なかなか行き先の知らないのも楽しいものです。
餃子なかなかイケてましたよ。
未来憲はもともと中華食堂ですよね?
次回は店の本旨の中華メニューにチャレンジしたいです。
by いぬのきもち (2010-06-08 07:53) 

いぬのきもち

響さん
 コメントありがとうございます!
三重県は観光地は少ないですが(失礼)
自然が一杯、いい道一杯、おいしいもの一杯です。
実は隠れたいいところです。
古い町並みは「関宿」という旧宿場町なんですが、
あそこは穴場です!
by いぬのきもち (2010-06-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きそら豆BahnCard25の解約手続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。