SSブログ

リーガルバー六法 [  バー]

2010/5/18 火曜日
今日は東京に出張。
サイズ変更IMG_1459.JPG
まずは名古屋駅の驛麺通りの「旭川らーめん だいせつ洞」のトントロ塩ラーメンでランチ。
どの店に入ってもうまいだろう、ということで待たずにすぐに食べられるか、を重視して店選び。
サイズ変更IMG_1460.JPG
いただきます!

サイズ変更IMG_1463.JPG
東京着。
画像の赤坂プリンスホテルは取り壊しが決定しているそうで、残念。

サイズ変更IMG_1464.JPG
そんな赤プリの下では獲物を待つ人もいます。コワイコワイ・・・

サイズ変更IMG_1465.JPG
となりには電動白バイもいました。警棒が2本収納できる仕様!

サイズ変更IMG_1489.JPG
赤坂から散歩。ホンダのビルがあったので見学。

サイズ変更IMG_1491.JPG
仕事が終わってから何となく渋谷に来てみました。
そういえば、日本発の「リーガルバー六法」という弁護士バーが渋谷にあると聞いていたのを思い出し、チャレンジ!

サイズ変更IMG_1510.JPG
これだこれだ!

サイズ変更IMG_1501.JPG
入口。どんなとこなんでしょう?
キャバクラのキャバ嬢の代わりに弁護士さんが席について話相手をしてくれる?謎です。

サイズ変更IMG_1506.JPG
オススメのなんとかセットです。2品と飲料がついて、2000円くらい。

弁護士バーは弁護士さんが経営しているバーでカウンターのバーテンさんが弁護士さん
というバーです。オーナー弁護士さんによると・・・当初は弁護士仲間と4人で開業しようとしていたら、他3人は直前に逃げ出ちゃったそうです。
まあ保守的は業界ですから、仕方ないでしょう。

バーを出てから、大井町に移動。
サイズ変更IMG_1511.JPG
通りがかりのおいしそうなラーメン屋さんに入ります。

サイズ変更IMG_1512.JPG
サイズ変更IMG_1513.JPG
東京のラーメンはどこで食べてもうまいですねえ・・・。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

かみさま

なんだ~連絡くれれば(^-^)v
相変わらず忙しそうですね
by かみさま (2010-05-19 09:31) 

いぬのきもち

かみさまさん
先週メールしましたが回答ないので忙しいのだろう、と判断した次第です。
つぃったーに車検が有る、とあったので納得してました。

by いぬのきもち (2010-05-19 14:58) 

北海 熊五郎

小松出張が無ければご一緒出来たのですが。。。。。
次回に期待です。

by 北海 熊五郎 (2010-05-19 20:45) 

GATA

最初と最後にラーメン写真!
この攻撃には負けました。
今日のお昼はラーメン食べに行く事に決定!
by GATA (2010-05-20 10:58) 

かみさま

いぬのきもちさん
おはようございます(^_-)-☆

あれれ??
メール来てないよ(涙)
パソコンかな?
気をつけます!

by かみさま (2010-05-22 06:52) 

いぬのきもち

熊五郎さん
 出張の前日ということで残念でした!
出張ないときにハジけましょう!
by いぬのきもち (2010-05-25 07:59) 

いぬのきもち

GATAさん
 ラーメンで始まり、ラーメンで終わる、
安易な企画でしたが好評でよかったです!
東京のラーメンはレベル高い、かつ、諸物価が高いので、
ラーメンを食べておくのが無難です。

by いぬのきもち (2010-05-25 07:59) 

いぬのきもち

かみさまさん
 え!着いてない?
5/10 11:47にPHSの方に熊五郎さんと同時に送信しました。
そういうこともあるんですね。
返信がすぐなかったので、ヘンだなあと思いましたが、
よっぽど多忙なのだろう、と勝手に解釈してました!
by いぬのきもち (2010-05-25 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キールシュバッサー海女の酌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。