SSブログ

キールシュバッサー [旅行 日本]

2010/5/17 月曜日
ドイツ人の方からお酒を戴いた。キ-ルシュバッサーと書いてあります。
アルコール43%!
食後に飲むシュナップスでしょうか?
今度休みの日の晩酌に飲んでみます!
10-05-17_23-01.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

GATA

シュナップスと言う言葉を初めて知りました。(^^ゞ
by GATA (2010-05-18 13:37) 

北海 熊五郎

うわー
40%超えると薬品ですね。。。
お味はどんな感じかレポお願いします。

by 北海 熊五郎 (2010-05-19 05:36) 

いぬのきもち

GATAさん
私も最近知ったのですが、ドイツ人の方は人によっては食後にデザートのような感じでキツイお酒を少しだけ飲みます。
これを「シュナップス」といいます。
耳で聞いただけなんでつづりは不明です。おもしろいですね!
by いぬのきもち (2010-05-19 08:51) 

いぬのきもち

熊五郎さん
 中国にいったときに白酒(バイジウ)が40%越えだったのですが、これがまさに薬品!
味とかは、よく分からなかったです。
これもそんな感じかと思われます。
まだ飲んだときに、お知らせしますね。
by いぬのきもち (2010-05-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵人厨ねのひリーガルバー六法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。