SSブログ

鴨王(2010上海#2その2) [旅行 中国]

2010/3/30 火曜日

サイズ変更IMG_0010.JPG
今回はJALです。機内食は中国東方航空よりもかなり良い感じ。

サイズ変更IMG_0018.JPG
シージャーホイで買い物。
カメラの充電器と予備電池を忘れたので、困っておりました。
今回はS90を修理に出していることもあり、数年前の旧型の920ISですが、
バッテリーの型番を伝えると、両方とも即日入手可能でした!
中国恐るべし!

サイズ変更IMG_0025.JPG
着後の夕方に怪しげなDVD屋を訪問。
残念ですが(笑)、エロ関連は規制が厳しいので全く売ってなかったです。
ブランドコピーよりもエロの規制の方が断然厳しいです。

サイズ変更IMG_0030.JPG
夜はまたシージャーホイ。球のところが広告塔です。

サイズ変更IMG_0032.JPG
鴨王というお店で、

サイズ変更IMG_0043.JPG
サイズ変更IMG_0044.JPG
北京ダック、チャレンジしました。この店は2度目です。

サイズ変更IMG_0045.JPG
完成品!下側には細かい肉が山盛りです。

サイズ変更IMG_0047.JPG
いただきます!
1羽からこれが2皿ついて、128元=1800円くらいです。

今日も上海のウマいもん戦線に異状ナシ!
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

中国語例文辞書

「鴨王」の北京ダックも美味しそうですけど、Jalの機内食も結構いけてますね。
by 中国語例文辞書 (2010-03-31 11:45) 

micyu

上海はもう暖かいですか?
by micyu (2010-03-31 12:03) 

GATA

北京ダック美味しそうですね~。
思わずよだれが出てしまいます。(^p^)
by GATA (2010-03-31 15:03) 

いぬのきもち

中国語例文辞書さん
 コメントありがとうございます。
JALの機内食はなかなか旨いです!外資系の航空会社ではこうは行きません。
by いぬのきもち (2010-04-02 00:35) 

いぬのきもち

micyuさん
 コメントありがとうございます。
上海と日本は気温、気候あまり変わらないです。
まだ暖かくはなかったです。
天気はいつも曇天+光化学スモッグです。
by いぬのきもち (2010-04-02 00:36) 

いぬのきもち

GATAさん
北京ダックも良かったですよ~
日本で食べると異様に高いですが、中国ではずいぶんと割安感があります!
今年は上海万博の年。仕事抜きで万博見物に行ってみたいです。
by いぬのきもち (2010-04-02 00:36) 

krause

北京ダック、おいしそうですね!
by krause (2010-04-12 13:54) 

いぬのきもち

Krauseさん
コメントありがとうございます!
北京ダックは、たまにはいいものですよ!
でも、しばしば食べると体によくないでしょうね・・・。
by いぬのきもち (2010-04-12 22:40) 

トラックバック 0

上海 2010年2回め(1)上海(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。