SSブログ

庚申ラーメン [  ラーメン]

2010/3/17 水曜日

サイズ変更IMG_1268.JPG
昨日、今日は一日地下鉄・伏見駅の近くで仕事。
今日の昼食に近くにお勤めのBYさんを誘ったらOKとのこと。
「庚申ラーメン」に行ってきた。
このラーメンの名前は「黒味噌黒らーめん」だったかな・・・?
忘れました・・・(ノ∀`)アチャー
サイズ変更IMG_1269.JPG
名前はさておき、炭を練り込んだという黒い麺がうまい!スープも魚介の味でおいしくいただきました!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

barbie

黒い麺は一瞬びっくりですが、おいしそうです。先週の日曜日は矢場とん近くで台湾ラーメン食べてました(^^v
by barbie (2010-03-18 08:50) 

北海 熊五郎

イカ墨麺かと思いました。
すごいインパクトですね。

by 北海 熊五郎 (2010-03-18 22:13) 

いぬのきもち

barbieさん
 矢場とん、ブログに載ってましたね!有名な「味仙」の矢場町の方ですね。
矢場町の方の味仙は行ったことないです。先を越されました!
by いぬのきもち (2010-03-23 07:51) 

いぬのきもち

熊五郎さん
 確かに!
イカ墨パスタのようです。
イカ墨パスタはイカの墨の香りがしますが、
本物の炭麺なんで特に香りはありませんでした。残念!
by いぬのきもち (2010-03-23 07:51) 

トラックバック 0

大縣神社豊年祭久しぶりに飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。