SSブログ

輸入車フェア、味よし、パールロード [K1200RS]

2010/2/21 日曜日

今日は_s_sirokuma-1643.pngすろっさんさんとツーリング対決の日。
あんまし遠いと帰りが遅くなり寒いので近場に行くことにしました。
とはいえ、はて・・・どこに行こう・・・?
すろっさんとメールで協議した結果、津インター近くの三重メッセウイングで開催されている輸入車フェアーを見て、味よしで焼肉を食べるという壮大な(笑)計画となりました。

9:30に津インターに集合、ということで秘密基地を出発!
しかし大問題。またエンジンが掛かりません。
でも大丈夫!ジャンパでつないで始動!
前回もやっているから慣れたものです。ガハハ・・・あ~あ(悲)

津インターに着いてすろっさんと作戦会議をしていると、純白のK1200RSがやってきた。
すばらしくキレイなマシンだ!しかもよく見ると、RSではなくて豪華装備の最強モデル、K1200GTの方だった!
これは大変失礼をばいたしました。
すろっさんの知り合いで私の知らない方かと思ってよくよくお話を伺ってみると、マイミクのサトルさんだった!
(自分のマイミクさんを忘れるなよ!)
これはこれは再度大変失礼をばいたしました。
私はこの時知りませんでしたが、すろっさんとサトルさんの間で21日は輸入車フェアで会うかもね!というお話をされていたそうだ。
普段ミクシは全然見ないモノですから、ダメですね。

0138.jpg
さて、そんなわけで3台三重メッセウイングへ!
駐車場で記念撮影だ!

サイズ変更IMG_0202.JPG
HP2 Sport全景。ああ・・・いいですね!

サイズ変更IMG_0146.JPG
HPフロント。うう・・・いいですね!!

サイズ変更IMG_0147.JPG
HPリアビュー。この角度もタマランです!
格好いいマシンですが、399万円とのことでちょっと手が出ないですね。
でも乗ってみたいので中古車を狙います。

サイズ変更IMG_0145.JPG
さて、こっちはBMW 1000RR、フロント。個性的な顔をしています。
横置き4気筒でチェーン駆動という構成です。
私的はイマイチ惹かれません・・・。CBR買った方がいいのでは?と思ってしまうので。

輸入車フェアも堪能したところで「味よし」へ行きましょう!ということに。
ここで大トラブル。
エンジンがまた掛からない・・・。
2時間くらい走ってきたので十分充電したかと思った残念な結果になりました。
どうもバッテリーは昇天されていたようです。
合掌Ω\ζ°)チーン

はあ・・・またジャンパかな?(ジャンパは持参してきた)と呆然としていると・・・、
サトルさんが、「あ、押し掛けでイケますよ!」
(え!?こんな重い車体を!?)「お願いします!」

サトルさん、よいしょ、と5mくらい押すと、見事ブオンと始動された!
おお!あんたは神様か!
ありがたや!

サイズ変更IMG_0222.JPG
焼肉味よし。焼肉屋には見えない洋風の店構えです。以前突撃した久居の同名の味よしとはご兄弟だそうです。

サイズ変更IMG_0211.JPG
輸入車フェアでサトルさんのマイミクの組長さんが合流したので、駐車場でまた記念撮影。

サイズ変更IMG_0212.JPG
箸でメニューに区切りをつけて、「てっぺんからここまで注文ね!」(本当)

サイズ変更IMG_0213.JPG
む!?新メニューまたはここだけのオリジナルメニュー?「肉汁」。
これは行くしかない!

サイズ変更IMG_0215.JPG
肉がきた。
ではタンから焼きます。

サイズ変更IMG_0216.JPG
特製ロース?だっけ

サイズ変更IMG_0217.JPG
その他いろいろ!(メニューよく見ていないのでわからんのです)

サイズ変更IMG_0218.JPG
これが肉汁!

サイズ変更IMG_0219.JPG
特製ロースも焼けました。

サイズ変更IMG_0221.JPG
味よしの肉は柔らかい!

味よしを出て、パールロードで展望台まで行こうと出発したら、またエンジン不発!
すろっさんと一緒によいしょよいしょ・・・とやると、押し掛けの匠、サトル師匠がハンドルを持ってブオンとまたかけて下さった。
ほんとすみません・・・恐縮です。

しかもエンストさせてしまってもう一度やることに。
自分でやってみましたが、見事失敗・・・!(ノ∀`)アチャー
再度サトル師匠とすろっさんでよいしょよいしょと押すと・・・ブオンと成功。
うまいもんですね・・・!

伊勢道で玉城インタまで移動。
すろっさん、サトルさん、組長さんはスゲー早さで飛んで行かれました。
私はひぃひぃと最後尾から追いかけます・・・。

サイズ変更IMG_0224.JPG
パールロードを走って展望台へ。今回はハイペースはツーリングで走り撮りの余裕はないです。
やっと撮った一枚。

サイズ変更IMG_0228.JPG
展望台着。

サイズ変更IMG_0230.JPG
写真撮影ポイント。

サイズ変更IMG_0232.JPG
ゆっくりしたいのですが、エンストが恐いし、寒さも恐い。
サトルさんと組長さんとは名残惜しいですが、ここでお別れ。
15:00に展望台発。
停車して再始動できないと困るのでそのまま止まらず休憩せずひたすら走ります。

17:00に秘密基地着。
走行距離394km。

サイズ変更IMG_0234.JPG
そうそう、すろっさんにずいぶんと遅い年賀のあいさつを送ると、福岡醤油店の醤油を頂きました。
味が付いているので、タマゴかけゴハンに最強の予感です。
ありがとうございました!

押し掛けの極意を伝授+実行してくださったサトル師匠もありがとうございました。
組長さんもお付き合いありがとうございました!
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

アメリカンN

バッテリー 交換ですね??? 今日私も バッテリー注文しました!! 
by アメリカンN (2010-02-23 08:33) 

pithecanthropus

どもwご無沙汰していますw
私が昨日食べていた橿原の1カルビの肉とは大違いで
うまそうですw・・・・・質より量派^^
by pithecanthropus (2010-02-23 13:38) 

たくや

こんにちは
いつもすろっさんさんにお世話になっております
バッテリーですね
4発だから押し掛けはやりやすいですよ~
ギヤ2速でクラッチのタイミングだけですからね
後は体力です(笑)
by たくや (2010-02-23 13:46) 

サトル

お疲れ様でした[ウッシッシ]有り難うございました[わーい(嬉しい顔)]
また、味よしに行きたいですねー
美味しい焼き肉
ビールが飲めないのが[冷や汗]

高速は予想以上にハイペースになってしまいましたね久しぶりなのでビックリしました
また、ご一緒させて下さい[わーい(嬉しい顔)]
by サトル (2010-02-23 17:46) 

イナテツ

押しがけ効いて良かったですね~
自分のハーレーは無駄に重いので多分押しがけは無理だと思います、っていうか自分のはインジェクションだった。(笑
しかし味よしの焼き肉は店名に負けず美味しそうですね (^^)
by イナテツ (2010-02-23 17:56) 

組長

お疲れ様でした。
また今度走りに行きましょう。
今日からパンク修理KITが届くまで乗れませんが…
(純正のは原付に使用しましたので…)
まだ釘がタイヤに刺さってます。(笑)

by 組長 (2010-02-23 19:51) 

すろっさん

久しぶりの、ツー楽しかったです。^^

仕事で、世界を駆け回るいぬのきもちさん

又、ご都合つきましたら、宜しくです。


有難う御座いました。
by すろっさん (2010-02-23 20:50) 

北海 熊五郎

こんばんは
 価値のあるものはやはりそれなりのお値段ですね。
 
 バッテリーは消耗品ですものね。
 早めに変えちゃいましょ!
by 北海 熊五郎 (2010-02-23 21:30) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
はい。Speedlabさんに交換を依頼しました。
新型Kは国産バッテリー使えるとのことでよかったですね!
by いぬのきもち (2010-02-24 23:46) 

いぬのきもち

pithecanthropusさん
コメントありがとうございます!
私は、橿原の1カルビというのも気になりますよ!
今度食べに行きます!
by いぬのきもち (2010-02-24 23:46) 

いぬのきもち

たくやさん
コメントありがとうございます!
私のような素人には押し掛けはなかなか難しいです。
しかも体力もクラッチ操作もおぼつかず・・・修行します。
by いぬのきもち (2010-02-24 23:47) 

いぬのきもち

サトル師匠
大変お世話になりました!
味よしってミクシに書いちゃったの、マズかったですかね??反省してます。
ビールが飲めないのは残念でした。
味よしで宴会やりたいですね!

高速はホントに高速走行で、
すろっさんとサトルさんはビューンっていっちゃうし・・・。
着いていけなかったですよ!
それでも楽しかったです。
今度は大阪でお会いしましょう!
by いぬのきもち (2010-02-24 23:47) 

いぬのきもち

イナテツさん
コメントありがとうございます!
押し掛けはプロのサトルさんがおられたので助かりました。
ハーレーの押し掛けはちょっと難しそうですね!
私のもインジェクションなんでその点は押し掛けには問題ないと思いますよ。
味よしはオススメですよ。
by いぬのきもち (2010-02-24 23:47) 

いぬのきもち

組長さん
コメントありがとうございます!
ツーリングお疲れ様でした!
タイヤ、パンクされたんですか!?
タイヤが空気抜けてつぶれてしまうとヤバイので、
空気圧にはご注意!
by いぬのきもち (2010-02-24 23:48) 

いぬのきもち

すろっさんさん
ありがとうございました。
久しぶりにご一緒出来ましたね!
しばらくご一緒しない間に超高速ライダーになっておられて、たまげております・・・。
by いぬのきもち (2010-02-24 23:48) 

いぬのきもち

熊五郎さん
購入してから3年5ヶ月ほど経ちましたので、仕方ないのかな?
と諦めました。
しかしBM純正バッテリは高い!
by いぬのきもち (2010-02-24 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。