SSブログ

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト [  イタめし]

2010/2/17 水曜日

この日は大阪に行ってました!
大阪の友人と、昼食を一緒に頂くことになった!
12時過ぎに合流。オススメの店に連れて行って下さるという。ありがたい!
サイズ変更IMG_0028.JPG
到着したのは、福島駅近くのイタリアンレストラン、ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

ランチを注文。
サイズ変更IMG_0029.JPG
サイズ変更IMG_0030.JPG
サイズ変更IMG_0032.JPG
サイズ変更IMG_0033.JPG
私がお誘いしたので支払おうとしたら、ご馳走されちゃいました!
ありがとうございます!ご馳走様です!

昼食後は私も仕事が少々あるので、一旦お別れ。
サイズ変更IMG_0038.JPG
夕食はお好み焼きの「風月」。
「ぼでぢゅう」が有名ですが、「風月」がオススメだとのこと。
店内満員とのことで少々待ちます・・・。

サイズ変更IMG_0043.JPG
まずは「とんぺい」。愛知県のとは違って肉が厚かったです!

サイズ変更IMG_0046.JPG
モダン焼きを注文!

サイズ変更IMG_0048.JPG
あとは「塩やきそば」。太麺が・・・たまらんです!

サイズ変更IMG_0049.JPG
サイズ変更IMG_0051.JPG
ソースとマヨネーズで完成!
本場の大阪のお好み焼き!
うまそうだ!

サイズ変更IMG_0052.JPG
いただきます!

やはり食の都は大阪。
安いし旨いしで最高です!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

barbie

イタリアンもいいけど、粉もん大好き人間にお好み焼きの画像はたまりません。私はこれにぶっかけチーズを追加です(笑)
by barbie (2010-02-20 11:23) 

GATA

イタリアンもお好み焼きも美味しそう。(^p^)
そして「とんぺい」?(?.?)
それは何?
写真を見た感じではお好み焼きの形の違うバージョンのようですが食べた事ないです。
食べてみたいな~。
by GATA (2010-02-22 11:54) 

いぬのきもち

barbie将軍さま
お好みにチーズかけですか?
それはピザ化してますね。反則だ!
でも食べてみたい・・・。
これはお好みぶっかけチーズツーリングに行くしかないです!
by いぬのきもち (2010-02-23 23:47) 

いぬのきもち

GATAさん
「とんぺい」というのはですね・・・
強引に言い換えると「豚肉入り卵焼き」ですかね?
薄焼きの卵焼きの中に焼いた豚バラ肉なんかが入っています。
おいしいですよ!
by いぬのきもち (2010-02-23 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。