SSブログ

養老神社、キャナリィ・ロウ、桃○、梅園 [  イタめし]

先週の土日もいろいろありました。
いろんな事が多くて、しかも家にネット回線がなくて記事が追いついていかないです。

2010/2/13 土曜日
朝時間があったので、養老神社へわき水を汲みにドライブしてきました。

10-02-13_08-46.jpg
大垣ICで降りて、こんな感じののどかなところを走ります。
10-02-13_08-33.jpg10-02-13_08-23.jpg

養老神社着。朝なので順調に来られました。自宅から40分くらいです。

10-02-13_08-24.jpg
階段を上った上にある「菊水泉」です。ここは名水百選にも選ばれています。
神社で参拝。賽銭箱に水を汲むお礼にと自分の小銭入れを覗くと、あまりない・・・。
少なくて申し訳ないなと思いながら、中のお金を投入!
ここで汲みたいところですが、運搬が大変なので階段を下った下で水を汲みます。

サイズ変更IMG_0376.JPG
昼は岩倉のイタリアンレストラン、「キャナリィ・ロウ」。


サイズ変更IMG_0377.JPGサイズ変更IMG_0379.JPGサイズ変更IMG_0380.JPGサイズ変更IMG_0381.JPG
バイキングのメニューが充実しているし、アラカルトで注文できるピザ、パスタ類もリーズナブルでおいしい!
そんなわけで人気の店です。

夜は新栄の「桃○」で飲み会。
サイズ変更IMG_0442.JPG
サイズ変更IMG_0448.JPG
寿司と豚シャブ+飲み放題で4,000円!雰囲気もなかなかだし、これは安い!
また来ることにしよう!

10-02-14_00-49.jpg10-02-14_00-51.jpg10-02-14_00-54.jpg10-02-14_00-491.jpg10-02-14_01-00.jpg10-02-14_01-11.jpg10-02-14_01-16.jpg

飲み会のあとは錦に繰り出して2次会です。
飲み屋さんで飲んだあとは、ちょっと小腹が空いたので、「梅園」で夜食。
異様な量を食べているように見えますが、6人で行動してたのでそんなに食べてないですよ。

こんな土曜日でした。
多忙だったですが、楽しい一日でした!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

かみさま

日本に居ないみたいだ(笑)
1口でも食べすぎでしょう(^_^;)

いいな・・・(笑)

by かみさま (2010-02-16 06:42) 

GATA

美味しい水を調達して、美味しいご飯も調達!
良いですね~。(^p^)
昼も夜も美味しい物食べまくりですね。
by GATA (2010-02-16 11:58) 

いぬのきもち

かみさまさん
大垣の近くは風景がヨーロッパ的な趣があって、ツーリングやドライブにはもってこいです。
今のところ全然注目されていないですが、いいと思います。
by いぬのきもち (2010-02-16 21:27) 

いぬのきもち

GATAさん
水を汲む旅はなかなかいいものですよ。
きれいな水があるところには空気も風景もきれい。
リフレッシュできます。
by いぬのきもち (2010-02-16 21:30) 

Sanchai

こんにちは。コメント&nice!をありがとうございました。

名古屋の方ですか?私は故郷が岐阜の大垣近郊なので、養老神社の写真はちょっと懐かしさにもかられました。名古屋勤務の経験もあります。

写真の料理、美味しそうですね。こういうの食べられて羨ましいです。
by Sanchai (2010-02-19 10:00) 

いぬのきもち

Sanchaiさん
訪問ありがとうございます!
大垣ですか!おお!近いですね!
勉強になりそうなブログですので、拝見させてもらいますね。
私のは食べ物ばかりで恐縮です。
by いぬのきもち (2010-02-19 16:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。