SSブログ

マレーシアに行ってきました!(その4) [旅行 マレーシア]

2010/2/3 水曜日
イーモバイルS21HTは本体のメモリーに2種類あります。
「デバイス」と「内部ストレージ」です。PCでいうとそれぞれRAMとHDDという感じです。たぶん。
いつもはアプリは容量に余裕のある「内部ストレージ」にインストールしてます。
昨日、ブログを書いた後もう一度WMWifiRouterを「内部ストレージ」じゃなくて「デバイス」にインストールしたら、なんと無事稼働!というわけで自宅でネットができるようになりました!ヽ(^。^)丿
ついに復活!
というわけでマレーシアの続きです・・・。

2010/1/25 月曜日(2日め)
サイズ変更IMG_1491.JPG
えーと・・・前回はKLCC(クアラ・ルンプール シティセンター)を見に行ったよ、という話でした。
サイズ変更IMG_1501.JPG
帰り道に見つけた、バス停。なかなかおしゃれなデザインをしています。

深夜コンビニにも寄ってみました。見つけたのが・・・
サイズ変更IMG_1504.JPG
ぅぅぅロッキー!
エイドリアーン!(笑)

サイズ変更IMG_1503.JPG
ぅぅぅレクサス!
よその国はコンビニでも笑えます!

サイズ変更IMG_1505.JPG
ひったくり注意!
笑ってばかりもいられません。夜道には注意しましょう。

2010/1/26 火曜日(3日め)
なんだか調子がよくないので朝食は抜き。
午前中は訪問先のビルを間違えたりしたが、まあみっちりと?仕事をする。

サイズ変更IMG_1517.JPG
昼食の時間を少し過ぎてしまったが、プラザ・モンキャラで知人と待ち合わせ。

サイズ変更IMG_1518.JPG
リゾート地のようなところです。この布の屋根がなんともイイ感じ。
しばらくすると、知人がお待たせ!とヒュンダイ・エラントラでやってきた。
彼は日本人だがマレーシア在住8年なのですっかり現地人だ。

サイズ変更IMG_1520.JPG
知人がイチ押しのインド料理レストラン、Saffron。
Saffronとはサフランのことかなあ?よくわからんです。たぶんそうなんでしょう。

サイズ変更IMG_1527.JPG
前菜?の海老せんべいみたいなヤツとミントペースト。
爽やかな味で、止まりません。

サイズ変更IMG_1529.JPG
Maharaja Baingen。茄子とガラムマサラのカレー。

サイズ変更IMG_1530.JPG
一番人気のButter Chicken。

サイズ変更IMG_1531.JPG
ナン。

サイズ変更IMG_1532.JPG
Punjabi Saagという名前のカレー。ほうれん草カレーです。
どれもうまい!
食べ過ぎました・・・。

サイズ変更IMG_1534.JPG
いちごのラッシー。色はまあ南国っぽくていいのですが、これは甘過ぎ。

サイズ変更IMG_1537.JPG
ここからは知人の運転でドライブ。これはマレーシア版のETC。
このユニットをかざしてゲートを開けます。電池で動いているのかも?
普段は盗まれないようにモノ入れに隠してあるそうです。

サイズ変更IMG_1542.JPG
通称フェデラル、という高速道路を走ってます。いつも混雑しているそうです。

サイズ変更IMG_1545.JPG
これは笑える!爆笑しました!

なんでか・・・?
IMG_1545-1.jpg
黄色いクルマで・・・(σ゜д゜)σゲッツ

サイズ変更IMG_1557.JPG
さて到着したのは、ブルーモスク。マレーシア最大のモスクです。
内部もみせてもらいましたが、撮影禁止とのことで写真はないです。
案内してくれた人は、( ^ω^ )ニコニコ「我々は恐くないよ!」とおっしゃる。
いやいや、恐いです。モスクはきれいでイイ感じでしたけど。

サイズ変更IMG_1563.JPG
モスク、いいすね~と行っていたら、もう一個ついでに連れて行ったくださった。
こちらの名前は失念。形はこっちの方がいいかな。

サイズ変更IMG_1575.JPG
ホテルに戻る夕方のクアラルンプール市内は大渋滞。

サイズ変更IMG_1573.JPG
警察官にみなさんが手信号で交通整理をするのだが、どうもこれが原因のようだ・・・。

サイズ変更IMG_1577.JPG
でもいいんです!
ホライゾンの写真がまた撮れたから!

知人とはホテルで別れ、ほどなくして夕食。
夕食は約束があったので、ホテルのレストランでいただきます。

サイズ変更IMG_1582.JPG
サイズ変更IMG_1589.JPG
サイズ変更IMG_1593.JPG
サイズ変更IMG_1594.JPG
サイズ変更IMG_1595.JPG
まあこんな感じの中華料理でした。ああ、これもうまかった!

サイズ変更IMG_1609.JPG
夜は近所のパビリオンというショッピングセンターを散歩。

サイズ変更IMG_1610.JPG
店が終わってしまったので、更にぶらぶらします。モノレールの駅があったので乗ってみることにしました。

サイズ変更IMG_1612.JPG
これは切符。台湾とか中国と同様のリサイクルする磁気カードです。

サイズ変更IMG_1616.JPG
モノレールきました。2両編成です。

サイズ変更IMG_1620.JPG
運転席からのぞいてみました。

2つ先の駅を降りるとチャイナタウンだよ、という話を聞いていってみましたが、結局わからず。
すごすごと帰ってきて寝ました。
(つづく)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

a2ki

こんばんはです。

なるほどデバイス専用のアプリだったのか!
無事ネット接続できてよかったです(^0^)

しっかし相変わらずイイもの食べてますなぁ
うらやましい限りです。

(なんか昨日の記事は微妙に荒らされてるのでこっちにコメントします)
by a2ki (2010-02-03 23:57) 

すろっさん

町がとっても奇麗ですね
by すろっさん (2010-02-04 06:38) 

くっさん。

『ロッキー』が笑えました(^^)
偽者かと思ったら、グリコが作っているのですね。
いくらぐらいで売っているのでしょうか?
by くっさん。 (2010-02-04 07:18) 

GATA

写真を見て
「ヘー。ポッキーあるんだ~。」...「へっ!ロッキー?」
笑わせて頂きました。(^o^)
by GATA (2010-02-04 15:42) 

北海 熊五郎

ネット環境復活おめでとうございます。
何はともあれ、ホライゾンにメロメロです。

by 北海 熊五郎 (2010-02-04 21:43) 

ok

笑える写真がいっぱいですね。
食べ物とか、看板とか。
旅行に行った気になりました(笑)
by ok (2010-02-05 09:54) 

いぬのきもち

a2kiさん
デバイス専用のアプリ、だったらしいですよ!
そんなの存在も知りませんでした!
おいしいものばかり食べてるように見えますけど、
普段は普通の食べ物を食べてますよ。
ワケのわからんコメントは削除しておきました!
by いぬのきもち (2010-02-09 07:56) 

いぬのきもち

すろっさんさん
たしかに、町がキレイ!でした。
中国よりもGDPは随分少ないと思いますけど、
町は近代的な感じでした。
モノレールは失敗だと思いますけどね。(現地物価にしては高いので)
by いぬのきもち (2010-02-09 07:57) 

いぬのきもち

くっさん。さん
そうなんです。ちゃんとグリコなんです。
ポッキーが現地語で何か問題があるかも知れません・・・。
近畿の「KINKI」は英語では下品な意味なのと同様に。
by いぬのきもち (2010-02-09 07:57) 

いぬのきもち

GATAさん
私も同様にポッキーかと思ったら、
ん?
「ロッキー」!
ひとひねりしてありますよ。
by いぬのきもち (2010-02-09 07:57) 

いぬのきもち

熊五郎さん
花より団子、風景よりもバイクですね!
筋金入りバイク野郎の生き様を感じます!
それでもホライゾン、・・・男だ!
by いぬのきもち (2010-02-09 07:58) 

いぬのきもち

okさん
海外は観光地がなくても十分に楽しめるものですよ!
日本でも他の地方に行けば結構楽しいですよね。
by いぬのきもち (2010-02-09 07:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。