SSブログ

マレーシアに行ってきました!(その5) [旅行 マレーシア]

2010/1/27 水曜日 (4日め)
サイズ変更IMG_1633.JPG
マレーシア滞在4日めです。
今回の旅は通訳さんがマレーシア滞在中にご一緒してくださっています。
今日は昼間の休憩時間があったので、その通訳さんのオススメで1 Utama Shopping Centerにやってきた。
サイズ変更IMG_1644.JPG
通訳さんによると、1 Utamaはマレーシアでも最大級の有名なショッピングセンターだそうです。
建物の中の催事場には正月の飾り付けがしてあります。

とにかく広いショッピングセンターですが、まずはトイザらスへ。
サイズ変更IMG_1634.JPG
で、こんなの見つけました。BMWの白バイのミニカー(?)です。これは珍しい!

サイズ変更IMG_1637.JPG
これはドイツの白バイだと思います。

10024440.jpg
これです。この記事をご参照。
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2007-11-02

サイズ変更IMG_1638.JPG
これはどこのだろ?ちょっと分かりません。

サイズ変更IMG_1645.JPG
昼食はKluang Stationというマレーシア料理の店だ。
創業が1938年だそうで今年で72年!めの老舗だそうだ。

サイズ変更IMG_1646.JPG
私はKluang Laksaという麺にしました。

サイズ変更IMG_1652.JPG
通訳さんは、Beef Rentang with Salted Egg。

サイズ変更IMG_1649.JPG
メニューが来るまでは飲み物を注文。なんかの木の実だそうです。うまいです!

サイズ変更IMG_1653.JPG
きました!

サイズ変更IMG_1654.JPG
いただきます!見た目ほど辛くなくて、うまい!

サイズ変更IMG_1651.JPG
参考までに、相棒のも来ましたよ。

喰った喰ったということで、次はデザートの店へハシゴです。
甘いものマニアではないですが、なんでも通訳さんがぜひ食べてみてくれ!という店があるので付いてきたという次第です。
サイズ変更IMG_1656.JPG
この店です。

サイズ変更IMG_1655.JPG
このABCというのがオススメだそうだ!ナンだろう???楽しみ。

サイズ変更IMG_1657.JPG
きました!きました!かき氷です!!

サイズ変更IMG_1658.JPG
これはChendol。

サイズ変更IMG_1660.JPG
こっちが私のABC。ちょっとピンボケで失敗しました。

サイズ変更IMG_1661.JPG
かき氷なのにピーナツが乗ってます。

サイズ変更IMG_1662.JPG
いただきます。

サイズ変更IMG_1663.JPG
中には黒糖の寒天のようなものも入っています。
このABCはつまり、かき氷にいろいろとのせた豪華版ですね。
かき氷というとシロップかのせてもアンコの宇治金時という漢字ですが、いろいろ載せ載せもまた楽しい!

サイズ変更IMG_1668.JPG
サイズ変更IMG_1669.JPG
午後ホテルに帰ります。町並みはこんな感じで木がいたるとこに生えています。これが和みます。

サイズ変更IMG_1670.JPG
木も多いですが、もちろんホライゾンばっかりじゃなくて、庶民のみなさんのカブも多いですよ。

サイズ変更IMG_1671.JPG
ホテルで通訳さんとは別れました。
先日も登場したマレーシア在住の友人の会社が終わるのが20:00だというので、同じツアーできた大阪のHさんとブラブラとします。

サイズ変更IMG_1673.JPG
サイズ変更IMG_1675.JPGサイズ変更IMG_1676.JPG
ここはホテルの近くのパビリオンというショッピングセンターです。
実はここで、日本にはないCarl's Jr.のハンバーガーを戴いたのですが、カメラをホテルに忘れてしまったので、写真ないです。

サイズ変更IMG_1679.JPG
ホテルにカメラを取りに帰って、今度はチャイナタウンへ出かけます。

サイズ変更IMG_1684.JPG
チャイナタウン近くのコンビニで見つけました。名前が「チン毛」ですから、ちょっと飲む気失うせます・・・。

チャイナタウンをブラブラしましたが、結局ニセモノしか打っていなくて、イマイチ面白くなかったです。
チャイナタウンでマレーシア在住の友人と合流し、Hさんも含めて3名に食事に出かけます・・・。
(つづく)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

北海 熊五郎

マレーシアには中国の方も多いのでしたよね?
メニューにも中文が載ってましたが。

謎の白バイは何処のでしょうね??

by 北海 熊五郎 (2010-02-06 09:05) 

barbie

通訳さんも案内し甲斐があったでしょうね(笑)
by barbie (2010-02-06 09:55) 

いぬのきもち

熊五郎さん
マレーシアには中国系の方は多いのですが、
英語が共通語として浸透していますので、
基本的に中国語表記はないです。
他の国に比べると不思議です。
ブミプトラ政策、という現地人優遇政策の関係で諸々案内に、あえて中国語は載せていないのかな、
と思いましたよ。
by いぬのきもち (2010-02-09 08:02) 

いぬのきもち

arbie将軍さま
はい。一応・・・と思ってお願いしたのですが、
もっぱら観光ガイド的によく働いてくれました。
今はFacebookの方で連絡を取れるようにしておきましたよ。
by いぬのきもち (2010-02-09 08:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。