SSブログ

S21HT無線ルータ化計画! [  Emobile S21HT]

2010/2/2 火曜日
昨日に続いてイーモバイルS21HTはモデム接続できず。対策としてWMWifiRouterをインストール!

10-02-02_20-53.jpg10-02-02_20-57.jpg
10-02-02_20-58.jpg
WMWifiRouterをインストール!

10-02-02_21-28.jpg
しかし、上手く行かず…。
こうなったら、S21HTのシステムをフォーマットだ!

10-02-02_21-36.jpg10-02-02_21-42.jpg10-02-02_21-44.jpg
初期化を終了。画面をドツくいつもの儀式を行います。

10-02-02_21-441.jpg
完了!

10-02-02_21-46.jpg
・・・と思ったら勝手にTouchFLO等を自動的にインストール開始!

10-02-02_21-57.jpg
デバイスを再インストールしてもエラー発生!
どういうことだ!?
自宅でネットするというささやかな望みが長期戦の様相を呈してきました!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

a2ki

どもー苦戦中のようですね(-_-)
アクセス例外なんでプログラムのバグかな?

WiFiRoute使ったことないですが他だとWiFiSnapとかいうのもあったと思います。体験版もあるのでそれで試してみてはいかがでしょうか。

昨日の記事でPCからモデム接続する場合は
ActiveSyncで繋いだ後、インターネット共有を有効にしないと接続できなかったと思います。
あとはNICを複数挿しているのであればデフォルトゲートウェイとかも確認された方がいいです。

既に確認・設定されててNGだったのあればごめんなさい。
先月までならこちらで試すことができたのですが…あうう。
by a2ki (2010-02-02 23:52) 

かみさま

単純にイモバが壊れた??
by かみさま (2010-02-03 06:54) 

いぬのきもち

a2kiさん
アドバイスありがとうございました!
その後接続できました!
by いぬのきもち (2010-02-09 07:47) 

いぬのきもち

かみさまさん
無理したわけじゃないんで壊れたハズはない・・・と思っていましたら、
その後ちゃんと接続できました。
この無線ルータアプリ、激便利です。
(激電池喰うけど・・・)
by いぬのきもち (2010-02-09 07:48) 

s21ht

これってS21HTを無線LANの
アクセスポイントにするってことですかね?
それはかなり便利そうですねー

by s21ht (2010-05-29 20:34) 

いぬのきもち

s21htさん
 コメントありがとうございます。
はい!そうです!この後、成功してしばらくS21HTを無線ルータとして利用してました!

by いぬのきもち (2010-05-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。