SSブログ

マレーシアに来てます(その3) [旅行 マレーシア]

2010/1/25 月曜日(つづき)

サイズ変更IMG_1439.JPG
今日は訪問先の近くの食堂「大三元海鮮飯店」で昼食。ごく庶民的な店です。

サイズ変更IMG_1440.JPG
豚肉の煮物。トロトロになるまで煮込んであります。

サイズ変更IMG_1441.JPG
鶏唐揚マヨネーズかけ+野菜かけ。

サイズ変更IMG_1442.JPG
海老の甘辛のソースで炒めたもの。
殻がそう硬くないので、丸ごとバリバリ食べられます!

サイズ変更IMG_1443.JPG
ココナツ風味の海鮮カレー。

見た目はイマイチそうですが、実はどれもうまい!
ご飯をお代わりしてしまいました・・・。

夜は立食パーティ形式だった。
サイズ変更IMG_1460.JPG
カラフル寿司。日本では見られません。新趣向です。

サイズ変更IMG_1461.JPG
手羽先。

サイズ変更IMG_1462.JPG
きしめんみたいなビーフンを炒めた焼きそば。
名前は知りませんが、中華の定番です。

サイズ変更IMG_1464.JPG
謎の食材・・・?

サイズ変更IMG_1467.JPG
実は主食のふわふわしたパスタです。カレーをかけて頂きます。

終了後は夜の散歩。
サイズ変更IMG_1476.JPG
ホライゾン発見!

サイズ変更IMG_1486.JPG
VFRも一緒にいました!

サイズ変更IMG_1481.JPG
サイズ変更IMG_1482.JPG
サイズ変更IMG_1483.JPG
サイズ変更IMG_1484.JPG
ちょっと異国情緒があふれているVFRでした。

サイズ変更IMG_1498.JPG
前回の記事は携帯での画像でしたので、今回はカメラの画像でご紹介。
地元の人はこのビルのことをKLCC(Kuala Lumpur City Centerの略)というそうです。

サイズ変更IMG_1491.JPG
サイズ変更IMG_1500.JPG
下はこんな感じ。

KLCCは24時でライトアップが終了します。
実は1/24にその写真が偶然撮れましたので紹介します。
サイズ変更IMG_1413.JPG
24時になった直後。上の方が電気消えてます。

サイズ変更IMG_1414.JPG
まだ多少ライト残ってます。

サイズ変更IMG_1415.JPG
完全に消灯しました。

この後警備員で早く出て行け!と怒られましたので、ビルの前からそそくさと退散!
この写真は消灯直後しか撮れないです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

北海 熊五郎

中々面白い写真が沢山ですね。
すごい!
懐かしいなー ホライゾン!

by 北海 熊五郎 (2010-01-27 22:19) 

かみさま

ますます行きたくなるよ(^_-)-☆
写真ありがとう♪
安くて美味しくて景色も面白みあって
楽しそうな国ですね。

ふわふわしたパスタ・・・
気になります(^◇^)
by かみさま (2010-01-27 23:19) 

barbie

おいしそ〜大好きなもんばっかり。
急に中華料理を食べに行きたくなってしまった(笑)
by barbie (2010-01-28 08:12) 

アメリカンN

ホライゾンが現役で頑張っているんですね? 
by アメリカンN (2010-01-28 08:44) 

GATA

美味しそうな料理がいっぱいだ~!(^p^)
ホライゾン...なつかしい~。
by GATA (2010-01-28 10:31) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ウケたようでなによりです!
ホライゾンがしかもすごくキレイでした。
洗車してキレイという感じでなくて、
新しい感じに見えました。
不思議です。
VFR800の白バイと
最新型はSTX1300の白バイもありました!
写真には撮れませんでしたけど。
by いぬのきもち (2010-02-02 12:35) 

いぬのきもち

かみさまさん
ぜひ行ってみてください。
英語でナントカなります。
しかも現地の人も英語が第二外国語ですので、
お互いヘタ同志で気楽にカタコトで話せます。
ふわふわパスタは結局、
このパーティ会場でしか見かけませんでした。
by いぬのきもち (2010-02-02 12:35) 

いぬのきもち

barbie将軍さま
マレーシアの中華料理は中国の中華料理よりも
日本人に合う感じでしたよ。
マレー料理というのもベトナム風タイ料理と言う感じでなかなかナイスでした!
by いぬのきもち (2010-02-02 12:35) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
ホライゾンはバリバリ現役ですよ!
でもVFRもあったから切り替え時期なのかもしれんです。
by いぬのきもち (2010-02-02 12:36) 

いぬのきもち

GATAさん
美味しそうな料理だけ厳選してGATAさん向けにあげときましたよ!
ホライゾンは現役!
みんなキレイな個体でした。
こっそり製造してたのかな、と思うくらいキレイでした。
by いぬのきもち (2010-02-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。