SSブログ

大阪に行って来ましたよ。 [旅行 日本]

2009/11/14 土曜日
サイズ変更IMG_5975.JPG
11/14、15と2日間大阪に行って来ました。いつもは出張の旅行の多い私ですが、今回は出張ではなくて友人と楽しく行ってきました!
土曜日は奈良県でゴルフをして夜は大阪で飲み会、翌日は成り行き。という旅です。
朝6:30に出発。奈良県のとあるゴルフ場へ着。
サイズ変更IMG_5960.JPG
朝食は途中で食べる計画でしたが、西名阪が大混雑したのでクラブハウスで食事。
ゴルフ場の食事は・・・高いです。まあそういうものだそうで、仕方がないですね。

サイズ変更IMG_5961.JPG
ゴルフは全く得意でなく完全なお付き合い野郎です。
どのホールもどうやって旗のところまで辿り着こうか困ってる次第です。
今回一番困ったのがこのホール。手前の白いボールのところが最初にボールを打つ地点です。
「谷越え」というパターンです。
もう、見た瞬間、特設*に行きたいなと。

*特設=OB(コースアウト)したときに数打分のペナルティが付く代わりにホールに近いところで再スタートできるように指定されている場所

まあそれでも同行者の手前一応打ってみましたが、やはり谷にボールを寄付することになりましたよ・・・orz

サイズ変更IMG_5962.JPG
なんとか午前中のラウンド終了。昼食です。
ゴルフパッケージなんで昼食付きです。数種類のメニューから「スタミナ焼」というのを選択。
牛、鶏、豚と野菜を炒めた肉野菜炒めです。異種の肉を混ぜた炒め物というのは初めてなので興味津々。
こういう料理もあるのだな、と妙に関心しました。

サイズ変更IMG_5968.JPG
昼の休憩時間は1時間30分。
ヒマだ・・・。

午後はスタートしましたが、夕方には18:30には大阪で宴会を始める計画であったので、入浴時間と移動時間を考えて4ホールをこなしたところで中止して移動することにしました。
私は途中で中止というのも別に気にしませんが、参加者のゴルフ好きの方は残念そうでちょっとかわいそうでした。


サイズ変更IMG_5972.JPG
サイズ変更IMG_5975.JPG
サイズ変更IMG_5976.JPG
大阪着。
大阪の夜景をいろいろ撮りたかったですが、集団行動ですので写真は少ししか取れなかったです。
また別の機会に遊びに来たときに写真はチャレンジします。

サイズ変更IMG_5978.JPG
サイズ変更IMG_5979.JPG
サイズ変更IMG_5980.JPG
サイズ変更IMG_5981.JPG
ふぐ料理の店で宴会。
ふぐは食べたことがないので、激ウマかどうかはよく分かりませんが、とにかく楽しかった!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

2009/11/15 日曜日
翌朝はホテルの周りを散歩。知らない街は散歩しているだけで楽しいものです。

サイズ変更IMG_6002.JPGサイズ変更IMG_6003.JPGサイズ変更IMG_6004.JPGサイズ変更IMG_6006.JPG
1.ネオン管の看板は見かけないです。製作には高度な曲げの技術が必要だという話を聞いた事があります。
2.店舗の壁が新聞を曲げた形になっています。
3.Wendy'sは愛知県にないので珍しくて撮ってみました。

サイズ変更IMG_6008.JPGサイズ変更IMG_6010.JPGサイズ変更IMG_6013.JPGサイズ変更IMG_6016.JPG
大阪はたこ焼き屋さんと寿司屋さんが多かったです。
あと忘れちゃいいけないお笑いの都でもあります。
上方落語の有名人の宣伝の垂れ幕はマウント・ラシュモアのようでちょっと神々しかったです。

サイズ変更IMG_6017.JPGサイズ変更IMG_6019.JPG
パチンコ屋さんの看板も愛知県とは一風違います。
「王道営業」という言葉は、ちょっと愛知県では聞かないですがイイ言葉です。

この後はアメリカ村をブラブラして帰宅。
2日間ヒジョーに充実して楽しかった!
大阪にはまた行ってみたい!
リッツカールトンの中華ランチバイキング、という懸案事項もあるし!
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

すろっさん

ふぐ・ふぐ・ぐふですかー

鍋物が一番いいですね。これからの季節。


by すろっさん (2009-11-16 06:41) 

アメリカンN

次回のゴルフは私がお供します!!・・・・・・・・・・まもなく秘密基地2号が完成予定です また 連絡します
by アメリカンN (2009-11-16 15:31) 

ma-kun@kyoto

大阪に来てたんですね~ゴルフに河豚ですか~

豪勢ですね~

写真の場所は会社の近くですよ~!!
by ma-kun@kyoto (2009-11-16 22:58) 

いぬのきもち

すろっさんさん
ふぐであります!
鍋物のおいしい季節になってきましたね!
今年は夏場結局一度しかご一緒できませんでしたが、
ブロガー忘年会をやれたらいいですね!鍋物で!
by いぬのきもち (2009-11-16 23:28) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
かねてから密かに建造中の秘密基地2号!
ついに完成ですか!
ここまでいろいろありましたが、長かった!
待たされたぶんだけできたときの充実感もまた格別のものだと想像します。
楽しみですね!
ゴルフはご一緒したいですが、ヘタすぎでご迷惑でしょうから敬遠してしまいます・・・
by いぬのきもち (2009-11-16 23:31) 

いぬのきもち

マー君さん
これは珍しい!ソネブロに進出ですね!
どの写真が会社の近くなのか・・・気になります!!
会社は京都かと思ってましたが、大阪ですか。
by いぬのきもち (2009-11-16 23:32) 

key-k

こんばんは。
河豚三昧ですね~。今年は河豚食べてないなあ~。
から揚げが意外にに美味しくてばくばく食べてしまいますw
by key-k (2009-11-16 23:41) 

いぬのきもち

key-kさん
はい!フグ三昧してきました!
唐揚げ、美味しいですね!
骨が多いのがちょっとマイナスですが、そんなことは気にならないおいしさです!
by いぬのきもち (2009-11-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。