SSブログ

TOSHIBA NB100/HFを入手! [デジモノ]

2009/11/13 金曜日

サイズ変更IMG_5953.JPG
東芝のネットブック、NB100/HFが送られてきた!

送られてきた?とは・・・
サイズ変更pana.jpg
私のCF-W5を有償リフレッシュに出したいのだけど、パソコンなくなると困るなあ・・・と先日メンチかつサンドを食べながらボヤいていたら、同席していた篤志家の知人が、
「あ、それならNB100使ってないからあげるよ。送るね。」
゜(∀) ゜ エッ?
マジすか!

サイズ変更IMG_5953.JPG
ホントに送られてきましたよ!

サイズ変更IMG_5955.JPG
確かにNB100と書いてあります。

サイズ変更NB100HF.jpg
調べると、SSD(!)搭載のモデルだ。

しかも箱の中にはメモ書きが・・・
「元々の1GBのメモリは2GBにしてある」
こりゃ、ありがたい!

サイズ変更IMG_5957.JPG
今のところ、無線LANの接続方法が分からなくて格闘中。
まあ、こういうミステリーを解決するのも新機種の醍醐味です。
気にしないで気長にがんばります。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

すろっさん

改造して、パワーアップですか
by すろっさん (2009-11-14 06:36) 

いぬのきもち

すろっさんさん
メモリは2GBで更に速度アップ!です。
でも元もとこういう小型のパソコンは性能が高くないので、
それなりにパワーアップですね。
by いぬのきもち (2009-11-16 08:04) 

R1100RS

で、無線は繋がったのかな?
by R1100RS (2009-11-17 16:35) 

いぬのきもち

R1100RSさん
コメントありがとうございます!
その後も東芝の付属ソフトでがんばりましたが、非常に難解。
windows標準の設定画面でやったらあっさり繋がりました!
by いぬのきもち (2009-11-18 08:05) 

まろん

vistaで使用されているのですか?

ぜひwindows7をインストールすることをお勧めします!!dynabook UX(windows XP)よりも速いですよ!!
さらに、RAMDISKをインストールしたら快適なことこの上なしって感じです。
by まろん (2010-01-09 03:03) 

いぬのきもち

まろんさん
アドバイスありがとうございます!
そうですね。Windows7、いれてみようかな?
あとはRAMDISKですね!分かりました!
by いぬのきもち (2010-01-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。