SSブログ

仙太郎「天草熟子」 [  デザート・和菓子]

2009/8/3 月曜日

09-08-03_21-431.jpg
さて今日も写真を撮って記事を一本書こうと思ったら・・・!
09-08-03_21-44.jpg
ファインダーはこんな感じのミッソーニ的な縦縞しか写らない!
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

IMG_6754.JPG
実際に撮影したら、うまくいった!
・・・はずもなく忠実にヘンな柄のまんま。

電池を入れ替えたり、電源を入れたり切ったり機嫌をとっていると、
直った!

さて、今日の本題。
IMG_6707.JPG
仙太郎の「天草熟子」(あまくさじゅくし)というお菓子。
先日の京都遠征で京都駅地下で発見!これは現場の写真。
フルーツゼリーが好きなので、これは買わずに居られない!

IMG_6755.JPG
ふふふ、ついに食べるときがきたぜ!

IMG_6756.JPG
見よ!うまそうだ!

いただきまーす!って写真をとろうとしたら、

IMG_6754.JPG
またこれだよ~~~~

09-08-03_22-03.jpg
携帯で撮り直し、気を取り直し、いただきまーす!

うまい!
けどちょっと私には甘口だなあ。
あと、名前からして寒天からできていると思いますが、フルフル感がちょっと想像より足りない・・・。

説明を読むと、糸寒天、甜菜糖、吉野葛で果汁を抱き込んだ、とあります。
うまそうな良い材料を使ってます。
なんか字面をみてると満足してきたぞ!

IXY900入院の巻
2009/8/28 金曜日

今日も夜は出かける予定はなし・・・。最近金曜の夜でも予定がないことが多いです。


さて、私のCanon IXY900ですが・・・

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

すろっさん

カメラの歴史が感じられますね。


by すろっさん (2009-08-04 06:08) 

アメリカンN

歴戦の後が感じられますね IXYさん! お疲れ様でした
いぬのきもちさん 相棒 選手交代ですね 
by アメリカンN (2009-08-04 08:18) 

「マッド」

カメラ使い込んでますねえ。
味があります。

by 「マッド」 (2009-08-04 12:15) 

ok

師匠のカメラ。
いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございました。
by ok (2009-08-04 21:01) 

北海 熊五郎

台湾に似たお菓子がありました。
旨かったなー

by 北海 熊五郎 (2009-08-04 23:16) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
そうですね。買ってから3年くらいでしょうか?
淡路島を自転車で走行中に落下して一気に風格が付いてしまいました(涙)
by いぬのきもち (2009-08-05 08:05) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
いやいや、まだお疲れ様じゃないですよ!
まだダマシダマシ使います。
携行品保険で修理しようかと思ってます。
by いぬのきもち (2009-08-05 08:05) 

いぬのきもち

「マッド」さん
実は坂道を自転車で走行中に落下しまして・・・
そんなわけで風格が付いちゃいました。
味あります、という見方もあるんですね。
by いぬのきもち (2009-08-05 08:05) 

いぬのきもち

okさん
ありがとう!、



じゃないですよ!!!
まだまだ現役で頑張ってもらます。
最近のデジカメは樹脂の外装で淋しい感じなので、
こっちの方が好みです。
by いぬのきもち (2009-08-05 08:05) 

いぬのきもち

熊五郎さん
な、ナニー!
それは是非食べたいぞ!
どんなのかなあ、いろいろ想像しちゃいました。
by いぬのきもち (2009-08-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。