SSブログ

「キムチのミズノ」の白菜キムチ、銀河鉄道999消しゴム [食べ物一般]

2009/8/3 日曜日
天気が良かったら白馬*に行ってやろうか、と思ってましたがやはり今日も雨天で今年の白馬は完全に挫折。
今年はまだ梅雨あけしない異常気象なんで仕方ないですね・・・。
(注:「白馬」=毎年8月の始めに長野県の白馬47スキー場にて開催されるBMWのバイクのイベント、「白馬ミーティング」のこと。)

IMG_6748.JPG
朝食に京都の友人からいただいた、おいしいと評判の「キムチのミズノ」の白菜キムチをいただきます。
IMG_6747.JPG
こりゃたしかにウマイ!メモしとこ・・・。

キムチのミズノ
京都市中京区黒門通御池上る織物屋町222-1
075-822-6327

昨日C62を見て、ちょっと銀河鉄道999プチブームがきたので実家のおもちゃ箱を探ってみると、
ありました!
IMG_6749.JPG
銀河鉄道999消しゴム!!!
上から222号、444号、666号、777号。
駄菓子屋で黒いビニール袋をよーく触って形状を当てて買う、という方式でした。
何が出るかな?と結構楽しみだったのを今でも覚えてます。
今なら名古屋の明道町の問屋街に行って1セットを大人買いしますが、当時はそんな知恵はないので、
結局コンプリートコレクションはできなかったです。
222号、444号、777号は自分にとってはレアアイテムで今でも残ってました。
DD51をパクった(笑)形状の666号は何度か出て、おもちゃ箱にももう一個ありました。

IMG_6750.JPG
おまけ。ガンダム消しゴム。デギンザビの消しゴム(青の人形の2つあるうちの右側)が意外にリアルです!

午後は買い物。
IMG_6752.JPG
来週は川遊びに行く予定なので川に入れる靴(何て言うでしょうか?)を買いました。
クロックスがよかったですが、よく考えると自分には履く機会がなさそうなんでまたもや見送り。
GTホーキンスのGT6018 AKUA2というモデル。1980円!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
すろっさん

キムチ、美味しいですよね

この時期、食欲をそそらせてくれますね。

川あそびは、魚とりですか。いい思い出になりますね。
by すろっさん (2009-08-03 06:20) 

barbie

キムチがおいしいのはやっぱり大阪の鶴橋でしょうが、京都もレベル高いですよ。
ミズノのキムチは有名ですね。
アクアシューズですね、私もプールプログラムに出る時は履いています。底が滑らなくていいですね。
by barbie (2009-08-03 08:10) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
暑い時期は辛いモノ、熱いモノで汗ダラダラで過ごすのが好みです。
冷たいものはどうもダメです。冷麺は別ですが。
川遊びは野外体験です。郡上の方へ行ってきます。
何があるかは私も分かりません。
楽しみです!
by いぬのきもち (2009-08-03 22:45) 

いぬのきもち

barbie親分
やはり大阪・鶴橋ですか!
焼肉がおいしいと聞きますが、まだ行ったことがないです。
一度、行ってみたいです。バイク以外で。
バイクは繁華街に駐車しておいて買い物とかブラブラしてると盗難いたずらが心配なので。
アクアシューズ、っていうんですか。
それそれ、それです。
by いぬのきもち (2009-08-03 22:48) 

つっつの母

キムチのミズノは二条城の近くの細い道にあります。大きい通りに小さい看板出してはりますけど なかなか見つけにくいです。売り切れることも多いので早い時間にお買い求めください〔笑〕
by つっつの母 (2009-08-04 20:48) 

いぬのきもち

つっつの母さん
やはりご存じでしたか!
二条城の近くですか。
黒門というので商店街みたいのを想像してましたが、
それは、大阪の黒門市場との勘違いですね。
京都に行ったときは狙ってみます!
by いぬのきもち (2009-08-05 08:08) 

ok

ガン消しに特にナイス!
今年はガンダム30周年ですからね!
by ok (2009-08-07 08:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。