SSブログ

有機農法ビール [  アルコール飲料]

2009/7/21 火曜日

IMG_6394.JPG
特にイベントがないので、自宅でビールを飲みます。
今日のビールは有機農法ビールというものです。
7/21という数字の並びを見ると、夏休み初日!というわくわくしたイメージがありましたが、最近では単なる数字の並びの普通の日です。どんな理由にせよ「わくわく」を感じるものが一つなくなったのは淋しいことです。

IMG_6395.JPG
そういえば、昔は「わくわく」を感じたが、今はなくなってしまった、というものが結構あるような気がします。
それを考えるのは後ろ向きでより淋しい気分になるので、ここは逆に昔は感じなかった「わくわく」について考えようと思う。

となると、それは旅行!
それもバイクで行く泊まりツーリングですね!
一人で北海道なんか回るの想像すると、もう、たまらんですね!

私は北海道経験者です。大学生のころに2週間ほどかけてバイクで回りました。

IMG_6395.JPG
1日目 MOTOトレインで車中泊
2日目 函館の「宝来荘」という民宿で宿泊。(すばらしい記憶力だ!)
3日目 支笏湖のユースホステルで宿泊。
4日目 オンネトーのキャンプ場で宿泊。
5日目 多和平のキャンプ場で宿泊。
6日目 羅臼のライダーハウスで宿泊。
7日目 反対側の知床のライダーハウスで宿泊。
8日目 サロマ湖のキムアネップ岬のキャンプ場で宿泊。
9日目 稚内のキャンプ場。
10日目 礼文島
11日目 利尻島
12日目 美深というところでライダーミーティングのようなイベント。キャンプ場で宿泊。
13日目 小樽のキャンプ場。
14日目 函館。また「宝来荘」。

てな具合だったと思う。

IMG_6396.JPG
そんなことを考えながらビール飲んでました。
ビールにはうるさくないので、これもおいしく飲めました。

ネットで調べたら、この有機農法ビールの評判はよいようです!
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

すろっさん

北海道ーでっかいどー。

バイクで走ってみたいです。
by すろっさん (2009-07-22 05:54) 

barbie

北海道はスキーで行くことが多いですが、
その昔、修学旅行で生きました。
当時は青函連絡船で10日ほど厳しいシスターの監視下で過ごしました(笑)でも楽しかった〜♪
二週間ぐらいバイクで回るというのが夢ですね。
同じ行くならのんびりとあちこち行ってみたいです。
by barbie (2009-07-22 07:52) 

かみさま

わくわくを求めて遊びに出かけてます♪
未開の地は多い!
日本は広いや(笑)
by かみさま (2009-07-22 12:26) 

「マッド」

今から15年前(私33歳、家内27歳、長女11ヶ月)、
8泊9日で愛知から北海道まで(高速)道路を走って旅行してきました。
当然青森-函館はフェリ-に乗りましたが。
走行距離4000kmでした。
by 「マッド」 (2009-07-22 12:30) 

GATA

この時期はやっぱりビールですね~!

北海道をバイクでキャンプしながら回ってみたいな~。
社会人の今となっては飛行機で行って、一泊二日でレンタルバイクでちょびっとぐらいが限界かな~。

by GATA (2009-07-22 14:09) 

くっさん。

関西遠征されていたのですね!
それも、“だるま”狙いで (^^)
生肉好きなら、ユッケもオススメです。
by くっさん。 (2009-07-22 15:10) 

北海 熊五郎

歳とったらドーンと行きましょうか。
北海道!
酒を飲みながら妄想、いや、構想立てるのは
楽しいですね。

by 北海 熊五郎 (2009-07-22 19:23) 

アホライダー

バイクで北海道~いかたらいいな~
by アホライダー (2009-07-23 17:13) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
思い立ったが吉日!
今年の夏に遠征されてはいかがですか?
私もお付き合いしたいですが、子供が小さいうちはバイクではムリですね。
by いぬのきもち (2009-07-24 00:19) 

いぬのきもち

barbieフォーセットさん
北海道スキーは行ったことないです!
出たーーー、「シスター」!
警務隊ですね。
2週間くらいあるとのんびりできていいですよ。
一人で行った方が知り合いもできるしいいですね。
by いぬのきもち (2009-07-24 00:19) 

いぬのきもち

かみさまさん
行ったことないところ、というのは意外と多いものです。
有名じゃなくても自分にとっては面白い!という場所もあるし、
いろいろ行ってみないとね!
by いぬのきもち (2009-07-24 00:20) 

いぬのきもち

「マッド」さん
コメントありがとうございます!
同じ愛知県民ですね。
走行4000キロは強烈!
けっこう体力も使ったのでは?
若いころに貴重な経験をされましたね!

by いぬのきもち (2009-07-24 00:21) 

いぬのきもち

GATAさん
そうですね~飛行機で行って1泊2日くらいですね。
でも自分のバイクで走れたらいいですね。
幸い私のバイクは長距離に強いので、
自走して行ってやろうかと・・・
゜(∀) ゜ エッ?
by いぬのきもち (2009-07-24 00:21) 

いぬのきもち

くっさん。さん
はい。食いしん坊の親分から召集を受けましたので、
行ってきました。
くっさん。さんはユッケ2人前を食べてしまったという伝説を聞きました。
さすが!と感服した次第です。
by いぬのきもち (2009-07-24 00:24) 

いぬのきもち

熊五郎さん
歳をとる前になんとか行きたいものですね!
体力のあるうちに愛知県から自走で北海道往復!
してみたい!
こんなプラン考えました。()内は攻撃目標です。

1日目 小牧~福島?くらいまで
2日目 福島~函館(寿司)
3日目 函館~オンネトー(温泉旅館「景福」)
4日目 オンネトー~納沙布~釧路(炉端焼)
5日目 釧路~仙台(牛タン)
6日目 仙台~小牧
by いぬのきもち (2009-07-24 00:25) 

いぬのきもち

アホライダーさん
せっかく北海道最強仕様のバイクに乗ってるんですから、
北海道、行って下さいよ!
by いぬのきもち (2009-07-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。