SSブログ

「エアフロー 3」ジャケットを洗濯 [K1200RS]

2009/7/20 月曜日

IMG_6392.JPG
先日のツーリングで汗かいたので「エアフロー3」ジャケットを洗いました。

連休の最終日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は仕事でした・・・。

さて、私のバイク用のジャケットは2つ持ってます。

comfort_shell_j_blue.jpg冬用の「 コンフォートシェル」と、

airflow3_j_red_grey.jpg
春夏秋用の「エアフロー 3」です。

IMG_6392.JPG
先日のツーリングで汗かいたので洗いました。これは裏返しです。
肩と肘と背中のパッドが外してあります。

IMG_6393.JPG
細長いのが肘用です。

手順は簡単で、プロテクターを全部外して、風呂に入るときに一緒に持って入って、優しく手洗いします。
ゴシゴシやると反射材がこわれるような気がしますので。

ハンガーに干しておけば翌日には乾いてます。
これで次回の準備はバッチリ!
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
すろっさん

メッシュのジャケットは、涼しいですね。

いつものように、水をぶっ掛けて走ってます。

毎回、洗濯してもらってます。
by すろっさん (2009-07-21 05:33) 

micyu

Tシャツライダーです。ひんしゅくでもかまいません。
by micyu (2009-07-21 14:56) 

GATA

ずいぶん前になりますがクリーニングに出したら嫌がられて、自分も家で洗ってます。
とりあえず1年たったら洗濯機にチャレンジします。
失敗したら買い替え理由が出来たって事で...(笑)
残念ながらまだ失敗した事がありません。

by GATA (2009-07-21 15:10) 

barbie

脊椎パッドが笑ってるように見えるんですが(笑)
私はネットに入れて洗濯機で回してます(^^ゞ
3WAYゆえに年中着てます。しかも走行距離が半端じゃないし、相当汚くなってきたのでそろそろ買い換えを検討中です。
by barbie (2009-07-21 20:34) 

j-taro

メッシュジャケットは通勤で使ってるので週末にしか洗えません(^^;

by j-taro (2009-07-21 22:28) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
水掛けは涼しいですね!効きます!
私は洗濯してもらったり、自分でやったり、ですね。
by いぬのきもち (2009-07-22 00:03) 

いぬのきもち

micyuさん
ひんしゅくじゃないですよ。
日焼けすると疲れないですか?
エアバッグのついたベストを着ておられるので安全面はまあまあ大丈夫かと。
by いぬのきもち (2009-07-22 00:06) 

いぬのきもち

GATAさん
クリーニング屋さんに相当変わったジャケットを出してないですか?
バトルスーツみたいなやつとか(笑)
そうですね。いきなり洗濯機はこわいですね。
by いぬのきもち (2009-07-22 00:09) 

いぬのきもち

barbie・フォーセット様
え?脊椎パットが・・・?
!!!
た、確かに笑ってる!
大発見!
ネットぐるぐるの刑はちょっと勇気要ります。
by いぬのきもち (2009-07-22 00:10) 

いぬのきもち

j-taroさん
バイク通勤は楽しそうでいいですが、
気を付けてくださいね!
by いぬのきもち (2009-07-22 00:10) 

アホライダー

ジャブジャブ洗濯機で洗います・・・
by アホライダー (2009-07-23 17:10) 

いぬのきもち

アホライダーさん
洗濯機でガンガン行くのはアホライダーさんらしいですね!
GS乗りはそのくらいの勢いがないと!
by いぬのきもち (2009-07-24 00:18) 

トラックバック 0

新鮮焼肉 だるまや有機農法ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。