SSブログ

新鮮焼肉 だるまや [  焼肉]

2009/7/19 日曜日

サイズ変更IMG_6360.JPG
かねてからウマいと噂に聞いていた。「だるまや」に行ってきました。
東京の_s_cbr1100.pngakiponさんが奈良・桜井市の「だるまや」に行かれる、とのことでそれに便乗したツーリング企画があるとの情報を某スジより入手。

今日は時間ができたし、天気も雨が降らなさそうなんで便乗することに決定!

集合時間は針テラスに11時半。
秘密基地を9:50ごろ出発・・・間にあうか!?

東名阪に乗ると、「四日市東~鈴鹿まで渋滞14km、54分」の表示!
渋滞はイヤですが、仕方ない。進みます。

6394.jpg
_s_barbie.pngbarbieさんと・・・


サイズ変更IMG_6355.JPG
_s_kannonzaki.pngmicyuさんがご到着。早速だるまやに向います。

6357.jpg
サイズ変更IMG_6358.JPG
針から30分弱で到着。「新鮮焼肉 だるまや」さん。
長谷寺の近くです。

店には、_s_cbr1100.pngakiponさん、奥様の_s_ringo-yoiko.pngりんごさん、オトポンちゃんがお待ちだ!

しばしの談笑のあと肉が来ました。

サイズ変更IMG_6359.JPG
サイズ変更IMG_6360.JPG
サイズ変更IMG_6361.JPGサイズ変更IMG_6363.JPG
サイズ変更IMG_6362.JPG
皆、黙々といただきます。
これは・・・!
ウワサ通り、柔らかくてウマい!
皆で楽しく会食。その後、akipon氏とはお別れ。
我々は針テラスへ。

サイズ変更IMG_6369.JPG
15:00、針テラスで解散。

サイズ変更IMG_6371.JPG
17:00、秘密基地に帰還。
本日の走行距離は319km。

・・・と普段はここで終わるんですが、今日はおまけコンテンツあり。

サイズ変更IMG_6378.JPG
サイズ変更IMG_6380.JPG
土用丑なんで、鰻を食べます。外食には行かずに買ってきた鰻にダシをかけて、鰻茶漬けを自作!
これはうまい!

サイズ変更IMG_6381.JPG
barbieさんからいただいたお土産をいただきます。
(barbieさん、ありがとうございました!)

サイズ変更IMG_6377.JPG
バイクで加速、減速したので寄ってます(笑)。
塩味の豆とアンコの甘さが絶妙なうまさ!

サイズ変更IMG_6382.JPG
サイズ変更IMG_6384.JPG
デザート、パート2は、手作りのクレーム・ブリュレ。
和風なお菓子と洋風なお菓子で少々混乱しますが、これもうまかった!
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 24

BY

鰻も忘れずに食べるあたり,さすがですね。しかし,こんなに美味しいものを食べて,糖尿病にならないかちょっと心配になります。まあ,いぬのきもちさんのことだから,ちゃんと配慮?はされてるのでしょうね。
大相撲の観客や懸賞が少なく感じたのは,平日の水曜日だった影響もあるのかもしれません。
by BY (2009-07-20 00:12) 

barbie

二日間にわたりお疲れ様でした(^^
私も帰ったらウナギ・・・
おそうめんにしていただきました♪
クリーム・ブリュレのこんがり感にやられました。
by barbie (2009-07-20 00:34) 

すろっさん

RS久しぶりに登場ですね。

お肉と、うなぎ スタミナ調理が続きますね。
by すろっさん (2009-07-20 06:07) 

アホライダー

お皿のお肉純情ではない・・・

盛りすぎです
by アホライダー (2009-07-20 07:41) 

n

あら~
すれ違いでしたワ(笑
夕方からSVX組合で針に行ってました。
今朝(今)帰還ですけど・・・徹夜のダベリ

by n (2009-07-20 09:22) 

j-taro

だるまやさん、全国区になりつつありますね(^^;

by j-taro (2009-07-20 09:43) 

★まっと★

よだれ・・タラタラであります。
by ★まっと★ (2009-07-20 11:40) 

かみさま

秘密基地近くを新幹線で通過しました(笑)
今度焼肉行きたいな(^-^)v
by かみさま (2009-07-20 20:36) 

pithecanthropus

うまそうや~~
ホンマにうまそうでんな~~~
地元民やのに行ったことないんや~~~( ┰_┰) シクシク
by pithecanthropus (2009-07-20 21:19) 

いぬのきもち

BYさん
普段は自転車で汗かいてますので、大丈夫かな・・・?と言い訳してます。
でも健康のことはまじめに考えないと行けない歳になってきましたよ!
by いぬのきもち (2009-07-20 22:55) 

いぬのきもち

barbieフォーセットさん
2日間も連続でお会いしましたね。
甲種猛獣使いの資格を持ってますので、
監視してました。
鰻とそうめんというのも軽い感じでいいですね!
ひょっとして、うなぎはあるけど、ゴハンは炊いてなかった!とか・・・?
それはないですよね!気のせい気のせい!

ブリュレはトロ~リといい感じでした!
by いぬのきもち (2009-07-20 22:56) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
バイクのことを話題にしてくれたのはすろっさんだけですよ~~(泣)
スタミナ料理でメタボ一直線だ!
by いぬのきもち (2009-07-20 22:57) 

いぬのきもち

アホライダーさん
純情ではないって、腹黒みたいですね!
量が多いように見えますが、薄切り肉なんでそうでもないですよ。
by いぬのきもち (2009-07-20 22:58) 

いぬのきもち

nさん
久しぶりです!
おやおやすれ違いでしたね!
気の合う仲間と好きなマシンで徹夜のダベリっていいですね!
クルマならでは!って感じしますよ。
by いぬのきもち (2009-07-20 22:58) 

いぬのきもち

j-taroさん
私のようなイナカ者まで行くようになってしまいました。
そのうちテレビで取り上げられたら、ヤバイですね。
by いぬのきもち (2009-07-20 22:59) 

いぬのきもち

★まっと★さん
来ましたね!待ってました。
食いつくと思ってましたよ。
一度行ってみて下さい!
by いぬのきもち (2009-07-20 23:00) 

北海 熊五郎

エネルギー補給充分ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-07-21 22:24) 

akipon

いや~、ロース肉美味しかったです^^。
近くにあったら通いたくなる店ですね。
涼しくなったら、バイクでご一緒しましょう。
お互い子育ても頑張りましょうね。
by akipon (2009-07-21 23:09) 

いぬのきもち

熊五郎さん
Fの向こうまで針が行きましたよ!
美味しかったです!
by いぬのきもち (2009-07-22 00:12) 

りんご

先日はありがとうございました^^。
憧れのだるまやさん、美味しかったですね~♪
お子さんがいて、いつも走ってパワフルですね!
またどこかでよろしくお願いいたします^^。
by りんご (2009-07-22 06:17) 

ちえちえ

関東や愛知から奈良の桜井まで焼肉を食べに行くというのもすごいですけど、この写真を見たら納得ですね(^^)
私も帰省した際には行ってみたいと思います~
とってもおいしそう!
by ちえちえ (2009-07-23 08:26) 

いぬのきもち

akiponさん
すみません!
コメント返したつもりが投稿されてなかったです・・・(汗)
近くにあったらヤバい店ですよ。
遠くでむしろよかったな、なんて思ってます。
でも私に家からは片道2時間でツーリングには丁度よい距離です。
実は京都からよりも小牧からの方が早く行けるようです。
今度はひそかに個人練習に行こうかな?って思っています!
by いぬのきもち (2009-07-24 00:14) 

いぬのきもち

りんごさん
こちらこそ家族の楽しいご旅行にお邪魔致しました。
だるまやさん、強力でしたね!戦闘力高かったです。
東京にはちょくちょく行きますので、
大井町の「与多朗」でお食事しましょう。
オトポンちゃんもご一緒に。
by いぬのきもち (2009-07-24 00:14) 

いぬのきもち

ちえちえさん
奈良は遠そうな感じでしたが、実際は2時間で到着!
わりと近いな、という印象でした!
高速を走ったり、山の中を走ったり適度な距離でちょっとお気に入りのコースのなりそうな予感です!

ご実家が近くなら今度帰省したときは行かなくちゃならんですね!
by いぬのきもち (2009-07-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。