SSブログ

特製大相撲弁当!~ 名古屋場所2009 [  弁当]

2009/7/18 土曜日

サイズ変更IMG_6297.JPG
名古屋場所を見に行きました。
これは枡席で支給される「特製大相撲弁当」です!

ソネブロ界の東の大御所、_s_grumpy_two-wheeler.pngおこりんぼさんが中部地方を通過されるという情報を、西の野蛮人、もとい、大御所の_s_barbie.pngbarbie親分から、入手。
これは会いに行くしかない!

6時5分くらいに刈谷PAに着。

サイズ変更IMG_6275.JPG
おこりんぼ様が既にご到着だ!

サイズ変更IMG_6273.JPG
barbie様も到着されている。

おこりんぼ様からは崎陽軒のシューマイを戴きました。
ありがとうございます!

6277.jpg
2人の巨匠との記念撮影。緊張するな~!

6274.jpg
しばしの歓談の後、先を急がれるご両人。出発です。

6279.jpg
戦闘機2機が出動!

6282.jpg
おこりんぼさんに猛烈に追い上げるbarbie号!・・・というのはウソでのんびりと2台で走行されています。

私は名古屋高速とのジャンクションでお二人とはお別れ。
おこりんぼさんは久しくお会いしていなかったので、お会いできてよかったです!

さて、早朝の活動の後は・・・しばしぼんやりと過ごします。
飛び込みで初めての美容院に行って、髪を切りました。

サイズ変更IMG_6350.JPG
午後は友人と大相撲を見に行きました。07年に行ったので2年ぶりです。

サイズ変更IMG_6290.JPG
チケットをお茶屋さん(代理店)の窓口に出すと、席まで案内してくれます。

サイズ変更IMG_6292.JPG
おお!既に場内は人で一杯だ!
席は2年前と同じ席です。

サイズ変更IMG_6294.JPG
ほどなく、おみやげセットもいただきました。

サイズ変更IMG_6295.JPG
こんな内容。左側の包装してあるのは陶器の記念品。

サイズ変更IMG_6296.JPG
サイズ変更IMG_6297.JPG
これが、「特製大相撲弁当」!
昔の記事を見たら、おかずは全く同じでした。

相撲を横目でチラ見しながら、まずはむしゃむしゃと・・・いただきます。

サイズ変更IMG_6316.JPG
弁当が終了したら、次は予め名古屋駅で調達しておいた、コンパルのカツサンドだ!

は~食った食った!
サイズ変更IMG_6317.JPG
ヨシ!マジメに相撲を見よう!(おいおい)

席の下が花道なんで、いろいろ面白いものが見れました。
一番のお気に入りはコレ!
サイズ変更IMG_6318.JPG
「テッポウ厳禁」。
テッポウとは壁なんかに高速でドスドスと手を連続的に打ち付ける練習のこと。
確かにそれはマズイわ・・・。組みたて式の観客席が崩壊するんで。

サイズ変更IMG_6326.JPG
さて、支給品のワンカップを飲みながら観戦を続けます。
熱気でお酒も進みます。ウマイ!

サイズ変更IMG_6337.JPG
さあ、最後の大一番の懸賞幕。マクドナルドの懸賞って、なんか違和感あるなあ・・・。

サイズ変更IMG_6349.JPG
弓をぶんぶん回す最後の演目。何て言うんでしょうか?

相撲はテレビでみるのとは大違い!
格闘技です。
以前は相撲には全く興味はなかったのですが、2年前に初めて見に行ってから変わりました。
現場で見るのは、実に美味しくて、楽しい!

大相撲名古屋場所(2) Sumo(2)

相撲見てきました!


名古屋駅からは会場の愛知県体育館までは雨が降ってたんで、タクシーで行くことにしたのだが、これがまず成功!
というのは、タクシーだけは体育館のある名古屋城の城内まで入れるので、地下鉄の駅から傘を差してゾロゾロと進む皆さんを尻目にサクサクと体育館の前に到着できた。


先日紹介したかね秀さんで受付をするとお土産の大袋を持ってくれて指定の枡席まで案内してくれる。
ワシらの席は東の花道、つまり入場口のすぐ横の席で、出待ちをしている力士が間近に見える、かなりの好ポジション!
まあレースでいえばピットのすぐ横で観戦!という感じか。
土俵を挟んで正面にはNHKのテレビカメラ(相撲協会のかな?)がある。写ったんかな?録画しとけばよかたよ。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

すろっさん

流石、お相撲さんの弁当。でかい・・・

最後は、弓取り式ですかねー
by すろっさん (2009-07-19 00:48) 

すろっさん

追伸、barbieさん、金髪にしたのかなー?
by すろっさん (2009-07-19 00:49) 

barbie

昨日は早朝からのご出動お疲れ様でした。
憧れのファラフォーセットさまに化けられてうれしいです(笑)ありがとうございます(^_-)-☆
大相撲まだ見に行ったことがありません。
死ぬまでにいっぺん、弓取り式を見てみたいです。
迫力ありますね(^^
by barbie (2009-07-19 07:38) 

BY

大相撲,私は水曜日に見に行きました。前回行ったのは,いぬのきもちさんと同じ2年前です。前よりも観客や懸賞が少なかったような気がして,不況の影響を感じましたね。
by BY (2009-07-19 16:28) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
弓取り式!そうそうそれです!ありがとうございます!
barbieさんはキンパツにしてました。
別人28号(古!)でした。
by いぬのきもち (2009-07-19 21:34) 

いぬのきもち

barbie様
早朝の赤紙召集ありがとうございました!
おかげさまで一日を長く過ごせてトクした気分です。
ファラフォーセット様の顔を移植しました。
Photoshopがうまく起動しなかったので、ちょっとイマイチでしたね・・・
大相撲大阪場所が近いのでしょうか?
行きたいな、と思っていれば機会はどこかからやってきますよ。
弓取り式はけっこう面白いですが、見ていない人も多いです(悲)
by いぬのきもち (2009-07-19 21:35) 

いぬのきもち

BYさん
水曜日に見に行きましたか!それはそれは・・・。
ひょっとして、水曜日だから観客と懸賞が少なかったのでは・・・?
それとも不況でしょうか。
by いぬのきもち (2009-07-19 21:36) 

アホライダー

おみあげ お弁当付きよいですね
by アホライダー (2009-07-20 07:37) 

いぬのきもち

アホライダーさん
おみやげ、弁当、+酒+つまみ+記念品
までも付いてます!
たまにはいいもんですよ!
by いぬのきもち (2009-07-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大吟醸 結心新鮮焼肉 だるまや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。