SSブログ

ミニ天丼+カレーうどん [  うどん・そば]

2009/7/13 月曜日

サイズ変更IMG_6192.JPG
今日は若鯱家(わかしゃちや)で昼食。

たまにここのカレーうどんは食べたくなります!
服に飛ばないように最大限の注意で慎重に戴きます。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

すろっさん

若シャチのカレーうどんは、有名ですね。

豪華セットは、外せませんね。
by すろっさん (2009-07-14 06:00) 

北海 熊五郎

夏に食べるカレーうどんも又よろし!
汁の粘度と麺への絡み具合で服への飛距離が丁度
良くなってしまうのでしょうか。
しかし、なかなかよろしい組み合わせですね。
by 北海 熊五郎 (2009-07-14 06:01) 

GATA

見ちゃったので僕もカレーうどん食べたくなっちゃいました。
食べた後、自分の服を見て100%へこみます。
なんであんなに飛ばしちゃうんだろう?

by GATA (2009-07-14 15:31) 

つっつの母

天丼は関西風ですね。
カレーうどんはどっち風なんでしょう。
京都は肉カレーうどんが〔関西では肉といえば牛です〕王道です。
by つっつの母 (2009-07-14 16:33) 

アホライダー

ベストマッチ
by アホライダー (2009-07-14 20:37) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
若鯱家で、ウマウマ!
チュルチュルウマウマ!
ですよ。
欲張りなもので、天丼もつけました!
by いぬのきもち (2009-07-15 08:07) 

いぬのきもち

熊五郎さん
夏に食べる熱い物、辛い物はいいですね!
汁粘度、絡み具合も大事ですが、
一番気を付けるのはメンを吸い込む早さ、ですね。
吸い込むのを止めればる、だいぶ防げそうです。
by いぬのきもち (2009-07-15 08:07) 

いぬのきもち

GATAさん
食べちゃってください!
飛沫が付くのはズルズルとすするからだと
私は決めつけて、カレーうどんの場合は、
すすらず、なるべくメンを口中に押し込むようにしてます。
結構防げます。
by いぬのきもち (2009-07-15 08:07) 

いぬのきもち

つっつの母さん
関西風の天丼ですか!
これが普通の天丼かと思ってましたが、関東風というのが気になります。
カレーうどんの肉は豚だったと思います。
ここは関西風じゃなかったです。
by いぬのきもち (2009-07-15 08:07) 

いぬのきもち

アホライダーさん
カレーだから、ソースかつ丼がよりよいマッチングかな、とも思いました!
でもみそカツ丼しかなかったです・・・
by いぬのきもち (2009-07-15 08:08) 

ok

服にとばないように、っていう表現が、カレーうどんを
食べる時ならではの緊張感をかもし出していい表現ですね。
by ok (2009-07-15 08:10) 

いぬのきもち

okさん
ありがとうございます。
カレーうどんはそんな緊張感が伴うので、仕事向きじゃないですね。

by いぬのきもち (2009-07-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜庵すし居酒屋 一膳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。