SSブログ

「Bob Chinn's Crab House」 [  海鮮・シーフード]

2009/6/22 月曜日 (6/22 13:00~6/23 13:00)

IMG_5059.JPG

今日の仕事終わりました。シカゴ市内の夕方はいつも大渋滞。
IMG_5044.JPG
白い角が2本生えている黒い角張ったビルが有名なシアーズタワーです。
渋滞のクルマから撮っているのでなかなかうまく撮れません・・・。

さて本題の食べ物です。

IMG_5073.JPG
IMG_5055.JPG
今日は地元の方に紹介してもらったホテルの近所のBob Chinn's Crabhouseという店だ。
おいしい中華料理の店を教えてください、とお願いしたのにちょっと違うけど、まあいいか。
この店は前回(2006年)に来たときは店の外まで大行列ができていた店で、興味もあったのでチャレンジ。

IMG_5068.JPG
入ると既にちょっと他のレストランとは違う雰囲気。たくさんの賞状がならんだ壁と天井からは看板。「4人以上のグループ、と5人以上のグループに別れて並んでね!」との指示です。
一つの机で済むかどうかの区別だと思います。合理的です。
やはり、日によっては混雑する店のようです。月曜日に来て正解!
ならばずにどんどん奥へ進みます。

IMG_5069.JPG
突き当たりのところでは、いずれ食われてしまうマスコット(笑)のロブスター君がお出迎え。

IMG_5070.JPG
さらに進むと、第2チェックポイント!本来はここから行列が始まるらしい・・・。

IMG_5071.JPG
店内はこんな状態で大混雑!

IMG_5059.JPG
ショーケースのカニ達。うまそうだ!

並ばずに席に着けました。

IMG_5058.JPG
毎日アルコールは良くないので、今日はノンアルコールのビールです。

メニューは・・・よくわからないので悩みます。
IMG_5057.JPG
これにしました。King Crabmeat。調理法はCantonese(広東風)。

090623menu.jpg
ホームページにメニューが載っていたので転載しました。
こういうところにも気が利いてます!

サラダバーでむしゃむしゃと2回転ほどしていると・・・来ました!

IMG_5061.JPG
IMG_5062.JPG
ちょっと少なめ?かと思いましたが、中には巨大なカニの肉がどっさり。
カニを剥くのが面倒な私にはぴったりのメニューです。
味は、豆鼓醤(トウチジャン) とオイスターソース味。
こりゃうまい!!!
中華風の味で当初の目的も達成だ!
ここはオススメ!

私の写真はイマイチ地味ですが、厨房から運ばれる皿はカニが山盛り!というのもよく見かけました。
メニューうまく選ぶとカニを心ゆくまで堪能できそうです。

さて、食事を終わって、店内を見学していると店の入口に常連らしい中国人風のおじいさんが店員さんとお話してました。近所だと毎日のようにくるのでしょうか・・・羨ましいです。

入口と壁の賞状を見学していると、創業者オーナーのBob Chinn氏の写真がありました。
おおこの人が創業者さんか!すごいなあ!
ゲッ!!!
あ、さっきの人だ!
あわてて振り返りましたが、Bob氏はもう居ませんでした・・・。
残念!

あとで知ったのですが、このレストラン、1日あたり平均来客数3000人、週あたり2.5トンのカニ、750キロのエビを消費しているという怪物レストランでした。

滞在中にまた来たいですが、週末に向かって混み出すので無理そう。

090623.jpg
今日のログです。赤は行き、青は帰り道です。ほとんど重なってますけどね。


より大きな地図で 090622_アメリカレストラン を表示
Bob Chinn's Crabhouse Restaurant
393 S Milwaukee Ave
Wheeling, IL 60090, United States
(847) 520-3633
bobchinns.com
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

東池袋の住人

こんにちわ。 
今アメリカなんですね!!。。。羨ましいです(^^)/
アメリカのガソリン代は今でも高いんでしょうか?
by 東池袋の住人 (2009-06-24 01:01) 

GATA

カニ!エビ!カニ!ビール!最高ですね~。
そして今日は中華料理と来ましたか!
次は何料理だろうって楽しみになってきました。(^o^)

by GATA (2009-06-24 11:49) 

いぬのきもち

東池袋の住人さん
はい。今はシカゴにおります。
羨ましい、というほどのものでもないですよ・・・
アメリカのガソリン代は2.30ドル/ガロンくらいだと思います。
by いぬのきもち (2009-06-24 20:29) 

いぬのきもち

GATAさん
いつも見て下さってありがとうございます!
カニがお好きですか?
でしたらここのお店は絶対オススメです。
こんなデカいカニ見たことない!ってマンガみたいな料理が他のお客さんのとこに運ばれるのを見ました!
by いぬのきもち (2009-06-24 20:32) 

barbie

アメリカのクラブハウスいいですね。安くておいしいし。また行きたいな〜♪
by barbie (2009-06-25 08:46) 

アホライダー

てまなく食べられいいですね
by アホライダー (2009-06-25 15:02) 

つっつの母

こういうアメリカサイズのごちそうがたべたいんですよねぇ
教えてもらって、行っても、メニューが半分ぐらいしか読めまないと、おいしいものにはありつけなさそうです。
いぬのきもちさんすごーいです。
by つっつの母 (2009-06-26 16:15) 

いぬのきもち

barbie艦長
アメリカの達人としてまた行ってください!
barbieさんなら言葉の不自由はされないと思いますので、フランスよりもは気楽に行けると思いますよ!

by いぬのきもち (2009-06-27 11:36) 

いぬのきもち

アホライダーさん
はい。カニは剥くの面倒だな・・・と思っていたら、ここのカニは巧みに包丁がいれてあって、一緒に行った人のカニはすぐに剥けてました。
これなら普通のカニを頼んでもいいかも!
by いぬのきもち (2009-06-27 11:38) 

いぬのきもち

つっつの母さん
英語はあまり得意ではないですが、レストランのメニューの英語だけは脳内の食いしん坊翻訳装置が働いて、超高速で理解できるんですよ。
そんなわけでうまいもんにありついているのではこの翻訳装置のお陰ですね!

by いぬのきもち (2009-06-27 11:43) 

トラックバック 0

「Sakura Restaurant」 ..Pete Miller's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。