SSブログ

「Sakura Restaurant」 Mt.Prospect, IL [  居酒屋]

2009/6/21 日曜日 (日本時間6/21 13:00~6/22 13:00相当)

のんびりと起きて、ホテルの近所をクルマにてアメリカンに散歩。
今週はここにずっと滞在するので、周囲にどんなものがあるか調査です。
私が思うに長期滞在にまず必要なのは薬局です。
クスリを買うわけじゃなくて、水とか食料を買うためです。

IMG_4915.JPG
昼食はホテルから多少離れたところにある。Little Americaというレストラン。
和食中華エスニックが好きな私としては異例ですが、ここの店には私のおいしいレストランは探知する「食いしん坊イージスシステム」が強烈に反応!これは行くしかない!
IMG_4917.JPG
IMG_4918.JPG
BLTサンドを注文!
う、うまい!
レタスは新鮮、トマトは厚切りでベーコンはカリカリに焼いてあるのに1mmの厚さ確保!
とすばらしい出来!よかったです。

日曜なんであっという間に夕食の時間だ!(笑)

IMG_4949.JPG
Mt. Prospectという街にある「Sakura Restaurant」という店。
sakuraという店はあまりに多いと思うので、地名を付けました。
昼食を食べたLittle Americaの近くです。

IMG_4953.JPG
ビールでスタートは当然ですが・・・

IMG_4955.JPG
今日は日本酒も行きますよ。

IMG_4958.JPG
IMG_4960.JPG
私の定番、ソフトシェルクラブ。脱皮したてのカニを唐揚げにしたもので、丸ごと食べられます。

IMG_4959.JPG
鉄板焼き餃子。

IMG_4961.JPG
IMG_4962.JPG
イカ刺し。ここの名物とのことでコリコリと美味!でした。

IMG_4963.JPG
シーフードサラダ。

IMG_4965.JPG
あさりの酒蒸し。

IMG_4969.JPG
牛肉のたたき。

IMG_4970.JPG
豚ニラ。

IMG_4972.JPG
IMG_4973.JPG
締めはラーメン!と。

最後のラーメンがこれがうまい!
でも予想以上にデカくてアメリカンで・・・ちょっと大変でした。
でも全部戴きましたよ。

そんなワケで日曜日も充実してます!

0622.jpg
今日のログです。シカゴ市内にもうろうろ出かけました。


より大きな地図で 090622_アメリカレストラン を表示
今日のレストランの地図です。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

北海 熊五郎

おー、順調に食いしんぼうしてますね!
出張、楽しんでくださいね。

by 北海 熊五郎 (2009-06-22 22:29) 

アホライダー

ふなぐち菊水まで・・・
 いいかんじ
by アホライダー (2009-06-23 05:06) 

GATA

ここまで食べたら太って帰ってこられるのではとちょっと心配になります。
(^o^)
たっぷりレタスにカリカリベーコンはとっても美味しそうだ~!
そして今回はなんと言ってもカップ酒が泣かせます。(笑)

by GATA (2009-06-23 09:49) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい!順調に太ってます。
ヤバイです。
楽しんできます!
by いぬのきもち (2009-06-23 16:17) 

いぬのきもち

アホライダーさん
この「菊水」はなかなかおいしいです。
オススメです!
by いぬのきもち (2009-06-23 16:18) 

いぬのきもち

GATAさん
すみません・・・もう太ってます!
それでもヤケで食べてます。
カリカリベーコンとトマト、レタスの相性は抜群!
1cmくらい厚いベーコンをカリカリにするとよさそう!
カップ酒「菊水」は知人のお薦めなんです。
日本酒には詳しくないですが、イイ香りがして飲みやすいです。
うまいです。
by いぬのきもち (2009-06-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Woo Lae Oak」「Bob Chinn's Crab Ho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。