SSブログ

Pete Miller's [  洋食]

2009/6/23 火曜日 (日本時間 6/23 13:00~6/24 13:00相当)

IMG_5150.JPG
今日は、Pete Miller'sというステーキ屋さんで夕食。

昨日、実はボブちん(Bob Chinn's Crabhouseの意)の帰りに、North Brook Courtというショッピングセンターに迷いながら行ったのですが、閉店するところでした。

今日はリベンジということで仕事の帰り道に行ってきました。
IMG_5125.JPG
「XXI Foreever」って何だろ?・・・と思ったら、ついこの間日本に第1号店ができて話題の、「フォーエバー21」です。ここのモールにもやってくるそうです。
実際はこの広告は壁一面に3連発されていたのでかなりインパクトありました。
このモデルの子もナイスです。

さて、本来の目的は以前から狙っているTumi 26141の偵察です。

(これまでの経緯)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2008-02-08
「TUMI 26141 385ドル (107円換算で41,195円)。」 

http://1200.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01
「4万円ぐらいかと思ったが、日本国内の正規販売価格はそれよりもかなり高いことに驚いた。」

円高の今、チャンス到来であります!

IMG_4775.JPG
これはデトロイトの空港で撮ったものですが、26141DHが350ドル!
26141DHの日本の正規代理店価格は、65,100円(税込)です。
http://www.tumi.co.jp/alpha/expandable-organizer-computer-brief-111464/
無料修理保証が付いていてアフターサービスはいいようです。

セールをしているかな?と覗いたわけですが、26141はセールしていませんでした。
その代わり、26114というモデルが199ドル!(税込 218.40ドル)
でした。これは買いかも!
日本の正規代理店価格は、51,450円(税込)です。
http://www.tumi.co.jp/alpha/compact-large-screen-computer-brief-111461/

う~ん迷うな・・・。

さて本題の夕食。
IMG_5133.JPG
IMG_5134.JPG
今日は冒頭にも書いたように、Pete Miller'sというステーキ屋さんです。

IMG_5136.JPG
メニュー。シンプルですが、とても洗練されています。

IMG_5137.JPG
IMG_5139.JPGIMG_5138.JPG
ビールはChimayというのを選択。

IMG_5136-2.jpg
メインは、エビの料理を選択。なんて読むかわからない・・・。
サラダはどーですか?とマクドナルド的攻撃があったので、シーザーサラダも注文。

IMG_5154.JPG
店内のピアノの生演奏と歌を聞きながら、待ちます。
もともと創業者の故Pete Millerさんがジャズが好きだったということもあって音楽に力を入れているようです。
なかなかいい感じ。
日本にいるときは来られないタイプの店ですが、海外なら円高というのもあり多少は気楽に来れます。

IMG_5143.JPG
サラダ来ました!
これは・・・うまい!
いろいろシーザーサラダは食べてますが、これはかなり上位に食い込みました。

IMG_5145.JPG
IMG_5149.JPG
メインのなんて読むか分からないエビ料理きました!

IMG_5150.JPG
これもうまい!!

IMG_5152.JPG
IMG_5153.JPG
うまかったので、ビールをお代わり。
今度はStellaというビールです。
スバルが好きなんで名前が好印象です。
てゆうか名前だけで決めてます。

そんなわけで大満足でホテルに戻ります。


より大きな地図で 090622_アメリカレストラン を表示
Pete Miller's Seafood & Steak
412 N Milwaukee Ave
Wheeling, IL 60090-3020, United States
(847) 243-3700

IMG_5155.JPG
余談ですが、ホテルでテレビをつけると、America's Got Talentedという番組がやっていて、審査員がデビッド・ハッセルホフ!(右端の人)
?という方もいるかもしれませんが、
この人は、「ナイトライダー」のマイケルナイト役の人です。
KITTを呼ぶかと思ったらそれはなかったですね。

090624--01.jpg
090624-02.jpg
今日のログ。昨日とほとんど同じです。
シカゴ市内の行き先のところを拡大してみました。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

すろっさん

お店はすいているみたいですね。
貸切ですね。
by すろっさん (2009-06-25 06:12) 

barbie

あ〜デビッドだぁ(ハート)ナイトライダー大好きでした♪
TUMIいいけど、日本では高いですね。アメリカで買っても日本でのアフターはうけられるのかな。鞄って結構壊れるのでそのあたりも心配です。機会があったら聞いといてください(^^
by barbie (2009-06-25 08:50) 

GATA

今日は落ち着いた感じの食事ですね。
エビうまそう~。(^o^)

ナイトライダー見てたな~。
あんな車欲しかったっす。(^o^)

by GATA (2009-06-25 10:00) 

ok

おいしそうですね~。
写真の撮り方とか毎度勉強にさせてもらってます。
by ok (2009-06-25 13:51) 

アホライダー

サラダおいしそう
by アホライダー (2009-06-25 15:05) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
ステージの正面はわざと空けてあったようです。
他の席はけっこう埋まってましたよ。
by いぬのきもち (2009-06-27 13:06) 

いぬのきもち

barbie艦長
ナイトライダーがお好きとは意外です。
執事のデボン・シャイアー(エドワード・マルヘアー)の現在の状況も気になります。
何でこんな名前がすらすら出てくるんだろう・・・。
TUMIの日本での高さは異常ですね。
サービスの異常に良いのでしょうが。
アメリカで買って日本でのサービスというのは無理じゃないですかね?
日本の正規店に見学にいったときに聞いてみます。
by いぬのきもち (2009-06-27 13:06) 

いぬのきもち

GATAさん
この日は落ち着いたメニューでした。
エビは大きくていい感じでした!
ナイト2000、って名前でしたね。
KITTとニセ者のKARLとありましたね。
水戸黄門にニセ黄門が登場するのと一緒です。
このあたりはお国柄が違っても発想は同じですね。
by いぬのきもち (2009-06-27 13:07) 

いぬのきもち

okさん
勉強になるほどのものではないですね。
自分でオリジナルの撮り方を考えてみるのも面白いと思いますよ。
by いぬのきもち (2009-06-27 13:08) 

いぬのきもち

アホライダーさん
ここのサラダもよかったですよ!
by いぬのきもち (2009-06-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。