SSブログ

「Woo Lae Oak」 [  焼肉]

2009/6/20 土曜日 (日本時間 2009/6/20 13:00~2009/6/21 13:00相当)

テネシー州ナシュビルからイリノイ州シカゴに移動です。

予定変更で本日はナシュビルでやることがなくなったので、早めにシカゴに移動します。
空港で早い便に変更お願いしたところ、満席でキャンセル待ち。

IMG_4835.JPG
搭乗口で名前が呼ばれるのを待ちます。最初の便が9:10発、次が10:40発・・・
もともと15:00くらいの便であったので、多少でも早くなればなあ、と待ちます。
IMG_4836.JPG
名前呼ばれ、運良く9:10の便に乗れました。ラッキー!
機材はCRJ。

IMG_4850.JPG
シカゴ着。

IMG_4854.JPG
レンタカーはHertzで、RAV4。
NeverLost、というナビも借ります。

IMG_4857.JPG
IMG_4861.JPG
昼食は、早速ナビで空港から最も近い、タイ料理店「Golden Elephant」でPadThai(焼きそば)

IMG_4862.JPG
なんだか眠いので、14時頃早々にホテルにチェックイン。
少しだけ寝ようと思って横になると・・・起きたら16持。
よく寝ました。夢まで見ました。時差ボケてるようです。

IMG_4868.JPG
街へ買い物へでます。見かけたハーレー、エンジンがピカピカ!

家電野郎なんで、BEST BUYという家電量販店に行きます。
IMG_4874.JPG
GPSもいろいろあります。

OREGON 400T 499.99ドル
GARMIN 60CSX 339.99ドル
COLORADO 300 329.99ドル
COLORADO 400T 299.99ドル

や、安い!
でも英語版なんです。購入はやめとこ。

IMG_4888.JPG
次はWoodfieldというモールへ。
(注: Westfieldは間違いでWoodfieldが正でした。6/22訂正。)

IMG_4886.JPG
iPhone 3GSの発売日ということで行列できてました。

夕食は、レンタカーのナビで「モールから一番近い韓国料理店」で検索した、Woo Lae Oak
IMG_4892.JPG
韓国料理ということで、韓国のOBビール。

IMG_4900.JPG
サムギョプサル

IMG_4901.JPG
IMG_4903.JPG
店員さんが、作ってくれます。
焼肉に、レアかミディアムレアかと焼き加減を聞かれたのは笑った。

IMG_4904.JPG
IMG_4907.JPG
巻いて食べます。う、うまい!

ナビで検索した来ただけですが、ここは正解!
滞在中にまた来ることに決定!


より大きな地図で 090622_アメリカレストラン を表示
Woo Lae Oak
3201 Algonquin Rd
Rolling Meadows, IL 60008-3830, United States

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

すろっさん

何処でも、むしゃむしゃ 
またもや、美味しいどころ、ゲッツですね。
by すろっさん (2009-06-22 06:36) 

アホライダー

きしめんみたいな焼きそばですね
by アホライダー (2009-06-22 08:18) 

GATA

ここでタイ料理と韓国料理でくるとは意表つきますね~。(笑)
でも焼肉がムチャクチャうまそうだ~!(^p^)

by GATA (2009-06-22 10:24) 

つっつの母

おいしそうなアメリカ料理?です。
ケチャップとチーズドレッシングばかりで辟易した思い出しかないので、こんなおいしそうなものがあるとは・・・・
どこに行かれても、おいしいものを見つけられる才能がおありなのですね。
by つっつの母 (2009-06-22 11:40) 

memechan☆

 
 早い便に乗れてラッキーだったね。。。お陰でたくさん休憩できたじゃん!  
 私は連日、へびに遭遇してまじにこわ~~~~~~~い。
今朝もきゃわいい塁ちゃんにカラスが向かってきて、なんじゃあ~と。。。。
動物の生態系が変わってきたのかと最近よく思う。。。

 でも、年寄りがへびに会うと縁起がいいと言われたので今日も元気に
頑張ります!!どんな田舎に住んでるんじゃ~~って(笑)
by memechan☆ (2009-06-22 15:00) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
食いしん坊はどこに行っても健在です。
どうせ食べるならおいしいものを探します。
で、ここで紹介しますね。
by いぬのきもち (2009-06-22 17:53) 

いぬのきもち

アホライダーさん
確かに!
きしめんは東京の方には馴染みがないのではないですか?
今回の記事のタイ料理の麺は「きしめん」みたいですが、米粉でできた麺でしたよ。
by いぬのきもち (2009-06-22 17:53) 

いぬのきもち

GATAさん
一応バランスを考えてます。
栄養のバランスじゃなくて(笑)料理の国籍のバランスです!
タイ料理、ベトナム料理はもともと好きなんです。

その後知ったのですが、ここの焼肉屋さんは創業1947年で、ニューヨークのタイムズスクエアのところにも支店がある、という由緒ある店でした!
by いぬのきもち (2009-06-22 17:54) 

いぬのきもち

つっつの母さん
ケチャップとチーズばかりだとホント、イヤになりますね。
アメリカの名の通ったチェーンレストランを選ぶとそういう傾向がありますね。
私はあえてそういう有名どころは避けるようにしています。
おいしいもの見つける才能ってほどじゃないですが、
どこに行っても日本食とアジア系の料理はうまいですよ。
by いぬのきもち (2009-06-22 17:57) 

いぬのきもち

memechan☆さん
へびは神様のお遣いですから、怖がることはないと思いますよ。
memechan☆さんが年寄りではないですが、縁起がいいのは確かです!
毒蛇はコワイですが、日本にいるのはほとんど毒のないヤツですし、性質もおとなしいのが多いです。
ルイちゃんもカラスにやられて災難でしたね!
by いぬのきもち (2009-06-22 17:57) 

北海 熊五郎

韓国料理屋さんもあるのですね。
肉は世界の共通語ですね!!

by 北海 熊五郎 (2009-06-22 22:38) 

いぬのきもち

熊五郎さん
「肉は世界の共通語」
名言ですね!
これからちょくちょく使わせてもらいます!

by いぬのきもち (2009-06-23 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Famous Dave's「Sakura Restaurant」 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。