SSブログ

みそかつはダイエットには禁物です。 [  とんかつ]

2009/6/16 火曜日

今日の昼はみそかつ。
IMG_4644.JPG
IMG_4645.JPG
IMG_4648.JPG
みそかつってダイエットにはヤバい食べ物だとなんとなくは分かっているんです。
そういえば、先日、地元の某有名みそメーカーの社長さんに聞いたことがありました!

いぬ「みそかつのタレはみそと砂糖の量はほとんど同じですよねえ?」
社長さん「いやいや・・・砂糖の方が多いですよ・・・。」

結論:みそかつはダイエットには禁物です。

おまけ:その後の会話
いぬ「オリジナルのラベルでみそかつのたれを作るなら何本くらい注文すればいいですか?」
社長さん「4万本くらいですかね?」
いぬ(だめだこりゃ)

結論:有名メーカーさんを侮ってはいけません。

IMG_4650.JPG
さて明日(6/17)から6/28まではアメリカに島流しの予定。
今回は飛行機を乗り換え乗り換えで、ケンタッキー州、テネシー州、ミシガン州、イリノイ州と4つの州を巡るワンダフルなスケジュールです。

090616_seat.jpg
090616-2_seat.jpg
島流しの懸念事項は、日本~アメリカ間の席です。
ビジネスクラス等の移動ならそんな心配は無用ですが、
私は生粋のエコノミー野郎ですので、席取りには気を使います。
というか必死です。

今回の席取りゲームも無事非常口を確保ヨシ!
これでなんとか行き12時間の飛行はなんとかなりそうです。
(54Bが当初旅行社から指定された席。あぶないあぶない!)

以前は毎日中部-デトロイト便があったのですが最近は中部空港からの出張者が少ないようで、毎日運航ではないです。今日は中部空港から成田で乗り換え、デトロイトからアメリカに真珠湾攻撃します。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 16

barbie

また朝ご飯前にみそかつ見てしまいました。今日一日は頭の中はみそかつだらけです。みそかつがダイエットに大敵なのは味噌のカロリーもですが、ご飯の代わりが進むことでしょうか。
ピナクル航空?初めて聞きました(^^
デトロイトは広いですね。アメリカの国内線乗り換えで待ってた搭乗口のベンチで寝てしまい、(寝てるうちにゲイトが変更になったらしく)起きたら誰もいなくて慌てたことを思い出しました。
by barbie (2009-06-17 07:25) 

かみさま

え?
砂糖が多いの??
もらったヤツがそう?
喜んで使っちゃってるよ(笑
by かみさま (2009-06-17 12:34) 

★まっと★

((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
このネタは超楽しい!!
とんかつと椅子取りゲームが大好きな★まっと★さんであります。
by ★まっと★ (2009-06-17 17:22) 

コヤジ

え?!エコノミーで11時間40分!!。
大変と言うか羨ましいというか。
いってらっしゃい(^^)/。
by コヤジ (2009-06-17 17:28) 

北海 熊五郎

無事に着きましたか?
長旅お疲れ様です。

by 北海 熊五郎 (2009-06-17 20:14) 

すろっさん

くれぐれも、体調にはお気をつけてくださいませ。
by すろっさん (2009-06-17 20:18) 

YOH

美味しいカツを食べたい。味噌も懐かしいな。
by YOH (2009-06-17 23:35) 

いぬのきもち

barbie艦長
またご覧戴きありがとうございます。
ゴハンのお代わりが進むのも確かにヤバイですね。
砂糖と合わせて2重によくないです。

ピナクル航空、私もはじめて聞きました。
どんなのか楽しみにしてます。
突然のゲート変更はたまげます!
アナウンスがよく聞こえないほど熟睡されてたと想像。
お疲れでしたね。
by いぬのきもち (2009-06-18 15:34) 

いぬのきもち

かみさまさん
はい。まさにそのメーカーさんの話です。
どこのを買っても似たり寄ったりだと思いますよ。
そんなことは気にしない!
私も気にせずに使ってます。

みそが好評のようでよかったです。
by いぬのきもち (2009-06-18 15:35) 

いぬのきもち

★まっと★さん
さすが名古屋人ですね!
みそかつネタがお好きなのはわかります。
イス取りゲームもお好きですか!
by いぬのきもち (2009-06-18 15:36) 

いぬのきもち

コヤジさん
「羨ましい」というより、「大変」です・・・。
行ってきます!
無事つきました!
by いぬのきもち (2009-06-18 15:37) 

いぬのきもち

熊五郎さん
おかげさまで少々トラブルありましたが、無事つきました!
by いぬのきもち (2009-06-18 15:37) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
気を付けます。
よく食べてよく寝ます・・・。
by いぬのきもち (2009-06-18 15:38) 

いぬのきもち

YOHさん
東京の方が名古屋より美味しいカツ屋さんありそうですね!
みそはなかなか売ってないかも知れませんが。
東京駅には売っているという話ですよ。
by いぬのきもち (2009-06-18 15:38) 

GATA

みそカツくいた~い!(^p^)

by GATA (2009-06-18 16:32) 

アホライダー

みそかつのみそ・・・田楽でもよいかも
by アホライダー (2009-06-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。