SSブログ

「SORA」の醤油ラーメン、 [  ラーメン]

2009/6/17 火曜日 (日本時間 6/17 00:00~6/18 13:00相当)

先日予告したように今日からアメリカ島流しに行ってきます。

IMG_4655.JPG
中部空港で成田行きを待ちます。
これはたまたま人がまったくいないので、ちょっと大袈裟な写真ですが、いつもより待合い室は空いてます。
こんな風なんでデトロイト便が毎日運航じゃなくなるわけだ・・・。
IMG_4656.JPG
IMG_4657.JPG
成田便は、ボーイング757-200 OW シリーズ5600という機体です。
飛行機には詳しくないので、よくわからんです。
以前ユナイテッドの成田行きに乗ったときは全席ビジネス席仕様のありがたい機体でしたが、
今回は期待していったら、エコノミー席でした。
さすがはノースウエスト様だ。

拝啓 ノースウエストさん
すみません。
御社に期待する私がどうかしてました。
敬具

IMG_4658.JPG
さあ成田へ向けて出発!下に人工島の中部空港が見えます。

IMG_4665.JPG
成田に到着。

nao-nrt.jpg
中部空港~成田空港へのGPSログ。
一直線に飛ぶのかと思ったら、意外に遠回りしてますね。
(始点には一部名鉄に乗車していた分のログも記録されてます。)

成田ではまたセキュリティチェック。
チェック受けた人が飛行機から降りてきただけですから、必要ないと思いますけどね~。
まあ仕方ない。

IMG_4666.JPG
成田では特に免税店を見る時間もなく、デオロイト行きに乗り継ぎ。
機体はいつもの、747-400のジャンボ機。

IMG_4668.JPG
アルコールがさり気なく7ドルに値上がり!
(ノ∀`)アチャー
寝たいときには飲みたいところですが、こりゃ高すぎ。ガマンです。

IMG_4670.JPG
牛肉のミートローフ、を選択。ハンバーグみたいな味です。
タレが少々味が濃いめ。それを除けばまあまあうまいです。

IMG_4672.JPG
焼きそば。2回目の食事はいつも焼きそばを選びます。
今回は前回より麺が太かった。
これはいつも通りウマイ。お代わりしたいぞ。

nrt-dwt.jpg
デトロイト空港着。成田からデトロイトのGPSログです。途中からしかログとれませんでした。

入国審査とまたセキュリティチェックでやたら時間を食う。
終了して行き先表示を見ると、レキシントン行きが・・・ない。
???
問い合わせると、どうも行ってしまったようだ。
次の便は21:30だよ、とのこと。
今は15:30。
6時間待ちか・・・。
ツイてないけど、まあ仕方ない。

IMG_4677.JPG
まずはレストランで食事。空港内の「SORA」。
このメニューの表紙は何城なんでしょう?日本の城じゃないような気がします。

IMG_4675.JPG
IMG_4676.JPG
醤油ラーメン。
アメリカで食べる日本食はいいものです!うまい!

デトロイトの免税店は見たことがあるので、待合い室でひたすら寝て待ちます。

IMG_4685.JPG
ターミナルを移動。これは地下通路。以前にも記事に載せた気がします。
音楽に合わせて壁の照明の色が変わります。
楽しいです!
でも色によっては目がチカチカします。

IMG_4687.JPG
レキシントン行きの機体は、CRJ50という機体。どこのメーカーなんでしょう?

IMG_4690.JPGIMG_4692.JPG
23:00頃(日本時間6/18 昼12:00頃)レキシントン空港着。
看板の中にある「LEXMARK」というのはプリンタとかの周辺機器の会社です。
Lexingtonからきてるとは知りませんでした。

dwt-lex.jpg
青地は成田~デトロイトのログ。赤字がデトロイト~レキシントンのログです。

IMG_4693.JPG
ホテル着。
長い一日でした。

時差の関係で明日は昼頃の更新になります。
(つづく)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

GATA

海外ですぐに日本食とは!(笑)
機内食もなかなかおいしそう。(^p^)

by GATA (2009-06-18 16:34) 

micyu

執念のログ穫り、お疲れ様です。
楽しみにしています。
by micyu (2009-06-18 17:27) 

アホライダー

シンプルラーメンおいしそう
by アホライダー (2009-06-18 18:54) 

かみさま

お疲れ様(^-^)v
海外のレポート楽しみです。
拝啓~様には笑った!
山手線内でクスクス笑った変態は僕です♪
by かみさま (2009-06-18 20:15) 

北海 熊五郎

おはようございます
デトロイトの入国審査はいつも時間が掛かって困ります。
乗り継ぎ便に乗り遅れた事はないのですが、ダッシュした事は無限大!
ビール$7、やっちゃいましたねー
by 北海 熊五郎 (2009-06-18 22:56) 

いぬのきもち

GATAさん
海外でもすぐ日本食行っちゃいました!
最初くらいは冒険すればよかったでしょうか。
やはり安心でほっとしますね。
デトロイト空港に行ったときは、
「SORA」レストラン、行ってみて下さい。
by いぬのきもち (2009-06-19 19:35) 

いぬのきもち

micyuさん
>執念のログ穫り、
まさにそうですね!
スタンプを集めるような感覚でなぜか燃えます!
kmzやgpxデータをブログに載せたいのですが、
載せ方がわからんのです・・・。
だから不本意ながら画像です。
by いぬのきもち (2009-06-19 19:35) 

いぬのきもち

アホライダーさん
シンプルラーメン、ナイスネーミング!
そんな感じでしたよ!
by いぬのきもち (2009-06-19 19:35) 

いぬのきもち

かみさまさん
はい。先日の予告通りアメリカ篇です。
拝啓~、ウケたようで幸いです。
私には(#・∀・)ムカッ!!を( ^∀^)ゲラゲラ
に変える強力なエンジンが付いてます!
これからも山手線内で笑わせる強力ネタを仕込みたいです。
by いぬのきもち (2009-06-19 19:36) 

いぬのきもち

熊五郎さん
デトロイトの入国審査、お力でなんとかなりませんかね?
入国審査の優良入国者ポイント制度とかゴールドメンバー制度を
つくってほしいです。
「あなたは・・・毎度ありがとうございます!プラチナ会員だからこちらのレーンへ!」
「あなたは・・・こっちの長~い列へ!」
乗り遅れたことがないのが立派!さすがです。

ビール7ドル、なんとかしてください・・・。

でも落ち着いてよ~くみると英語では"Sprits are・・・"7ドルとあるので、
ビールとワインはスピリッツではないので、無料の可能性があります。
今度試してみます。
by いぬのきもち (2009-06-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。