SSブログ

炭焼きがんこハンバーグ [  洋食]

2009/6/15 月曜日

IMG_4639.JPG
昼は、ブロンコビリーの炭焼きがんこハンバーグランチ、200g仕様!

IMG_4640.JPG
IMG_4641.JPG
IMG_4642.JPG
IMG_4643.JPG
てな具合にテーブルにて調理します。

この炭焼きがんこハンバーグは、静岡の有名レストランチェーン、「さわやか」」のげんこつハンバーグと似てます。
どちらがオリジナルかは分かりません。

ブロンコビリーはステーキを思い切ってやめて、炭焼きがんこハンバーグ1本に絞った方がいいと思うのですが・・・。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

barbie

朝から大変なものを見て肉星人☆の血が騒いでおります(笑)テーブルで調理いいですね(^^
by barbie (2009-06-16 07:48) 

つっつの母

鉄板ででてくるのがいいですねえ
中部地域では、スパゲッティーは、鉄板に乗って廻りに溶き卵がオムレツ状でやってくると聞きましたが本当ですか?
by つっつの母 (2009-06-16 14:42) 

★まっと★

あ~~っ!
いまそう!
by ★まっと★ (2009-06-16 21:32) 

かみねんど

でかい、旨そう!ビチビチ肉汁がはねてくるのが見るからに判ります。
by かみねんど (2009-06-16 21:37) 

アホライダー

いいです~
by アホライダー (2009-06-17 20:07) 

すろっさん

最近私も、コレ、食べました。自分で焼くって教わりました。
食べ方も最近は、難しいですね。おっちゃんには
by すろっさん (2009-06-17 20:16) 

j-taro

めっちゃ旨そうです。
神戸にはお店無いのが残念(^^;
by j-taro (2009-06-17 21:41) 

いぬのきもち

barbie艦長
ありがとうございます!
喜んでいただけると思いましたよ!
ここはテーブルで好きな焼き加減で食べられて、オススメです。
170g、200g、300g・・・と肉の量も選べます。
今回のは200gです。
by いぬのきもち (2009-06-18 13:05) 

いぬのきもち

つっつの母さん
そういうのもありますね!
おいしいですよ!

どこでもあるわけではなくて、昔ながらの喫茶店にあるメニューですね。
出してくれる店があまり数多くないので、
食べたいときはちょっと調査が必要です。
「イタリアンスパ」とかいう名前です。店によっては違います。
ステーキの鉄板の在庫を引き受けた人が流用したのが始まり、だそうです。
by いぬのきもち (2009-06-18 13:05) 

いぬのきもち

★まっと★さん
さすが肉星人!食いつきましたね!
ブロンコビリーはもちろん行ったことがあると思いますが、
たまに食べたくなりますよね!
by いぬのきもち (2009-06-18 13:06) 

いぬのきもち

かみねんどさん
コメントありがとうございます!
肉汁が跳ねますね!
でも静岡の「さわやか」の方が豪快に跳ねます。
味はどちらも同じくらい美味しいかったです!
by いぬのきもち (2009-06-18 13:06) 

いぬのきもち

アホライダーさん
関東にここの店はないと思うのでなかなかお召し上がりなる機会は少ないと思います。
中部地方に走りに来たときには試してみて下さい!
by いぬのきもち (2009-06-18 13:07) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
最近食べましたか!
正確には、自分で焼き加減を決める、ですね!
最初にナイフで全体をザクザクと一口大に切ってしまってから、
箸で食べるのが一番ラクだと思いますよ。
by いぬのきもち (2009-06-18 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。