SSブログ

静岡といえばk-mix!富士宮やきそば! [旅行 日本]

2009/6/11 木曜日

今日は静岡県へ出張。

静岡に来たときは、せっかくなのでk-mix(静岡エフエム)を聞くようにしています。
音楽が多いし選曲もいいので、お気に入りのラジオ局です。

周波数は、
浜松 78.4MHz
掛川 80.3MHz
島田 85.9MHz
静岡 79.2MHz
富士・富士宮 85.8MHz
御殿場 81.6MHz
沼津・三島 86.6MHz
熱海 83.0MHz
東伊豆 78.6MHz
下田 80.5MHz
です。(周波数は2009/6/12追記)

k-mixを聞きながら走っていると、
09-06-11_09-26.jpg
途中でk-mix号に遭遇!
車種はちょっとわかりにくいですがBMWです。
派手なデザインでカッコいい!
09-06-11_10-17.jpg
富士山を期待していましたが、今日は曇りで見えません・・・。残念!

09-06-11_10-20.jpg
出口で事故・・・。交通安全には気を付けたいものです。

午前中は少しばかり仕事。
あっという間に昼。
IMG_4344.JPG
昼食ポイントを探したんですが、イナカ・・・もとい!なかなか環境のよいところで、食事できる店がない!
地元のタクシーの運転手さんに聞いた店に行きます。
一見、営業しているか?という怪しい雰囲気です。

IMG_4345.JPG
「ギョウザ2人前定食」
ネーミングが面白い!ギョウザが名物のお店のようです。
でもランチに1000円はちと高いな・・・。
次回来ることがあると思うので、その時チャレンジします。

IMG_4346.JPG
結局、五目焼きそば 850円を選択。
野菜が沢山でなかなか美味しかったです!

午後も仕事を少しばかりこなして、帰路につきます。
IMG_4347.JPG
帰りにお腹空いたので、富士川SAでおやつの富士宮焼きそば 500円にチャレンジ!

IMG_4348.JPG
いただきます!
うまい!
特に麺がおいしい!コシのある麺で通常の蒸し麺とは全然違います。
ただ麺が少し塩気があって、ちょっとノドが乾きます。
でもビールには合いそうな味です。

IMG_4349.JPG
帰りになんか渋滞してきたと思ったら、前方にスーパーカー!
途中一部80キロ区間のところがあり、犠牲者が発生しました。
合掌・・・Ω\ζ°)チーン  ←最近これがお気に入り!

大した渋滞もなく18:00頃に無事帰宅。

IMG_4350.JPG
さて、今日の夜のおやつは、頂き物の不二家のお菓子。

今日はこんな普通の一日でした!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

かみさま

富士宮焼そばは自分で作ると超美味しいよ(^-^)v
魚粉を仕上げに入れるから塩分濃度が上がりやすいよね!
ビールに合うのだ(笑)
by かみさま (2009-06-12 09:12) 

アホライダー

五目焼きそば・・・
 あんがおいしそう
by アホライダー (2009-06-12 09:38) 

awakuran

10日は自分も静岡にいました(^-^)
今度、静岡に行ったらk-mixを聞いてみます。

by awakuran (2009-06-12 18:25) 

いぬのきもち

かみさまさん
自分でも作れそうですが、あの独特の麺を入手しないとイカンですね。
しかもあの麺は何か変わりになるのがあると良いのですが。
味噌ラーメン用の太麺を固めに茹でれば似た感じになるかも?
魚粉とか肉かすを入れるようですね。
by いぬのきもち (2009-06-13 01:21) 

いぬのきもち

アホライダーさん
五目焼きそばのあんもあまり味が濃くなくてよかったですよ。
この「あん」の味が濃すぎることが多いので、バクチですね。
by いぬのきもち (2009-06-13 01:21) 

いぬのきもち

awakuranさん
おお!一日ズレでニアミスでしたね。
k-mixはオススメですよ!聞いてみて下さい。
各地の周波数を調べました。
記事にも追記しておきました。

浜松 78.4MHz
掛川 80.3MHz
島田 85.9MHz
静岡 79.2MHz
富士・富士宮 85.8MHz
御殿場 81.6MHz
沼津・三島 86.6MHz
熱海 83.0MHz
東伊豆 78.6MHz
下田 80.5MHz
by いぬのきもち (2009-06-13 01:21) 

北海 熊五郎

日曜日に晴れていればSUPER朝GOで行くかもしれません。

白い車は。。。。。
良い思いでが有りません(反省)

不二家のお菓子に興味深々
by 北海 熊五郎 (2009-06-13 05:14) 

すろっさん

Ω\ζ°)チーン  は、オリジナルですか。感じ出てますね。ご愁傷様です。
by すろっさん (2009-06-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。